• ベストアンサー

NHKの地域スタッフの対応に不満

ura235の回答

  • ベストアンサー
  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.2

https://sites.google.com/site/nhkhack/ とりあえずNHKのチャンネル設定をはずしNHKを見れない、見ない状態にしておく。 契約はしない。 NHKが来たら これから玄関の水撒き掃除します、と言ってバケツ一杯の水を汲む。 十秒程待って水撒きをする。 あなたの占有権のある場所は 法的にあなたの意思に反する人の立ち入りを拒めます。(裁判所の執行書類があるときは別)

curuton_arita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また来ても、絶対に契約は拒もうと思います。

関連するQ&A

  • NHKについて

    初めまして。 以前のココで質問したNHKの受信料、契約などについての見解は大変参考になりました。 しかし、今回NHKは「未契約者」に対する提訴を行った、 というニュースを知り、ショックを受けています。案の定、今日地域スタッフがやってきました。 今、具合が悪くて玄関に出られない と言って帰ってもらいましたが、又来ると言い残しました。 それを考えるだけでびびってしまって 胃が痛んでいる状態です。 こんなに精神的に苦しいなら払えばいいのですが、しかし今、非常に経済的に苦しいし、 何よりあんなNHKに支払うのが悔しいというか、 納得が出来ません。 見てないものに、スクランブルでもして見られないようにすれば 公平なのに、それはせずにひたすら「契約しろ」と 強圧的、脅迫的にゴリ押ししてくるのは本当に耐えられません。 未契約でいると、都内の五件のように提訴されるでしょうか。 相談する所が無いので 精神的に追い詰めれています。 いきなり長文で申し訳ありません。

  • NHK受信料一度払ったら

    NHKの受信料を今まで払ったことなかったのですが、この前集金にきたおじさんがあまりに疲れきったオーラを出していたので払いました。 今までは、たまたま家にいなかったりなんかで1年に1回くいらいしか遭遇はしなかったのですが。一度払ってしまうとしっかり請求してくる点はどうも…ずるいですが。。 初回を払ってから1回振込みの請求がきましたが、まだ払っていません。過去の質問で検索しましたが、これは払わない分はプラスされていくみたいですね^^; そのままプラスされていっても払わないとどうなるのでしょうか? また数ヵ月後には引越しをする予定になっているんですが。。。放置してるとややこしくなるんですかね?? 裁判沙汰にはならないみたいですが。 以上です、よろしくお願い致します。

  • 「慰安婦そのものは今のモラルでは悪いが、戦争地域に

    「慰安婦そのものは今のモラルでは悪いが、戦争地域にはどこにでもあったと思う。韓国は日本だけが強制連行したように言うからややこしい」 これのどこに日本人は批判しているのでしょう?NHKの会長はどこに間違ったことを言っている?私には正当などこにも間違いがない正しい発言にしか見えないのですが・・・

  • NHK契約について

    3か月ほど前にNHKの契約を解除しました。 その後、TVを購入し観ておりますが、契約はしておらず。 昨日、NHKの人間が来ました。 NHKのスタッフとは知らずに、玄関の中に入れて話しましたが、 玄関から奥のTVは確認できたと思いますが、 その後、購入はありませんか?との問いに、 いいえ買ってないです。と答えましたが、 これは犯罪でしょうか? 又、2階のPCでTV(無料動画)を観てますので、NHKは観ていません。 このまま放置していると、また来るのでしょうか? それと何かしらの罪に問われますか? よろしくお願いします。

  • 13歳以上の被害者 強制わいせつ罪になりますか?

    強制わいせつ罪  ・13歳未満の男女に対し,暴行・脅迫はなくてもわいせつな行為をした者  ・13歳以上の男女に対し,暴行・脅迫を用いてわいせつな行為をした者 ですが・・・ 13歳以上の被害者が恐怖で体が動かず声も出せ無かった場合で(同意はしていません)加害者が暴行・脅迫がなくてもわいせつな行為をした場合は強制わいせつ罪になりますか?   

  • NHKは派遣業者と縁を切れ!

    派遣業者は歩合が欲しくて、気の弱そうな視聴者を脅迫したり嘘をついたりして契約を結ぶ そんなことを放任するな! NHK職員が自ら契約業務を行え! 視聴者の不平不満を受け止めろ! 椅子にふんぞり返ってないで、まじめにやれ! 以下の文は知恵袋に投稿されたものです ーーーーーーーーーーーーーーーーー アンテナが無くとも受信契約の義務は発生します。 裁判では視聴可能性があれば契約の義務は発生するとされました。 これは、地域が電波を受信出来てテレビを問題無く 視聴できる環境にあれば、テレビの有無、アンテナの有無に関係無く受信契約の義務は発生するということです。 「テレビは持っていません」は通用しません。 なので、契約を無視続ければ悪質として告発されます。 別にNHKが捜査する必要も無いです。 視聴可能な地域に住んでいるだけで受信料は発生するのですから。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー NHK理事はきちんと国民に謝罪して、方針を決めて国民に伝えろ! と思うのですが、ご意見ください

  • NHK受信料問題。NHKを受信しないTVって無理?

    前の方の質問に便乗します(汗) NHKの受信料問題がいまだにありますよね。 今の状況としては、テレビを買うという行為そのものが、受信料支払いの義務が生じるというNHK側の解釈だったかと思います。 だから、「NHKは見ないよ!」と言ったところで、「でも見れる環境にあるでしょ?」ってことです。 細かい契約内容や法律は知りません。その上で質問しますが、NHKを受信しない(オプションならOKとか)テレビを売る・買うという発想には何故至らないのでしょうか? NHKだけを、それこそ見たい人がオプション品を買って受信できる状態にして見ればいいのにって思ってしまうんですが。 それとも、ある特定の個人を狙い撃ちして見せしめのように裁判をするのではなく、法改正して一般的な税金や電気料金のように強制徴取して、未払なら止めるとかすることはできないのでしょうか? その辺の疑問にお答えできる方、よろしくお願いします。 ※別に賛同を集めようなんて思っていません。

  • NHK受信契約破棄

    遠隔地に転居した子ども(学生)のところに、NHKの担当者が来て、受信契約を強引な形でさせられました。後日、担当地域のNHKに連絡をいれ、TVを撤去するので解約する旨を伝え、必要書類を親元の方に送付願いました。その後、なんの音沙汰もないので放置していたら・・・。 本日、突然、「家族割引手続き完了」のハガキがとどきました。子どもに聞いたところ、何も手続きしていないとのこと。勝手に手続きするというのは、どうでしょうか。 あまりの横暴に絶対に解約したいとおもいます。 以前、ハガキ又は封書でもできるときいたことがあるのですが、どういう風に書けばいいのですか?

  • NHK受信料について質問させて頂きます。

    NHK受信料について質問させて頂きます。 数ヶ月前に事情により一ヶ月間レオパレスに住んでいた期間がありました。 元よりテレビが設置されているのを知ってかNHKから受信料の取立てがきました。 私支払いたくは無いとは言ったのですが、周りが払っているんだから払えと言った内容で請求され あまり気の強い方ではない私は、支払いを行ってしまいました。 その際に、一ヶ月しか居ないのでもう支払いはしませんと伝えました。 さらに、その数日後に電話で口座支払いに変更しないか? と連絡がきたので、一ヶ月で実家に戻りますので必要ありません。と伝えました。 ですが、最近になって電話で5月分(先月分)が未納と連絡が入りました。 その電話で、今は実家にいるという事を伝え契約自体は切る事は出来たはずですが、 料金を支払えといわれた際、上記の事を忘れており、やむなく「はい。」と言ってしまいました。 その時は、5月分がと言われたのでその時は一か月分だけだと思っていました。 後日領収書が来たときに2か月分の請求が来ていました。 連続していたので当然といえば当然でしょうが、2ヶ月分となると私としてはかなりの結構痛手です。 電話で一度「はい。」と言ってしまってる経緯があり 支払いを行わざるを得ない状況かと思っているのですが、極力支払いしたくありません。 2ヶ月分はレオパレスから退去しており、契約住所では完全にTVを使えない状況にありました。 これらの経緯で受信料の支払いをせずに済む方法はあるのでしょうか? また、支払いを拒否し続けると裁判沙汰になってしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 人格障害の元交際相手からの被害

    はじめまして。 人格障害(妄想性)と思われる元交際相手から被害を受けています。 交際中はこの障害を知らなかったため、彼のつく嘘やごまかし、素行などを責めてばかりいました。 もめた末に別れたのですが、その後も私に恨みがあるようで、実家の周りを深夜にうろついていたり、脅迫的なメールを送られることが続きました。(それに対して私はさらに彼を責め、ひどいこともいいました。) ここ2ヶ月は音沙汰がなく、逆におかしいなとは思っていましたが、先日、深夜家に石を投げられ、警察沙汰になる騒ぎがありました。犯人は見つけられませんでしたが彼しか考えられません。 今は恐怖の毎日です。こういった行為はエスカレートしてくるでしょうか。

専門家に質問してみよう