NHKと派遣業者の問題について

このQ&Aのポイント
  • NHK職員が派遣業者との関係を断ち切るべき
  • 派遣業者が視聴者を脅迫し、嘘をついて契約を結ぶ問題がある
  • 視聴者の不平不満を真摯に受け止めるべき
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKは派遣業者と縁を切れ!

派遣業者は歩合が欲しくて、気の弱そうな視聴者を脅迫したり嘘をついたりして契約を結ぶ そんなことを放任するな! NHK職員が自ら契約業務を行え! 視聴者の不平不満を受け止めろ! 椅子にふんぞり返ってないで、まじめにやれ! 以下の文は知恵袋に投稿されたものです ーーーーーーーーーーーーーーーーー アンテナが無くとも受信契約の義務は発生します。 裁判では視聴可能性があれば契約の義務は発生するとされました。 これは、地域が電波を受信出来てテレビを問題無く 視聴できる環境にあれば、テレビの有無、アンテナの有無に関係無く受信契約の義務は発生するということです。 「テレビは持っていません」は通用しません。 なので、契約を無視続ければ悪質として告発されます。 別にNHKが捜査する必要も無いです。 視聴可能な地域に住んでいるだけで受信料は発生するのですから。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー NHK理事はきちんと国民に謝罪して、方針を決めて国民に伝えろ! と思うのですが、ご意見ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だから意見を主張する掲示板ではない

readthispaper
質問者

補足

この掲示板は自民党にまだ支配されていない しかし支配しようと安倍政権は金をばら撒いている