• ベストアンサー

暗号の意味

wrk tiue sje wt okw vdp tc j wkgmwjwdti dn wt edkup wt dw. d jg itw etbio kitbor wt qits kxkvewrdio. この暗号はどういう意味でしょうか? 頻度分析というものを使って解くらしいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

一文字落としてました。 他にも間違いがあったらごめんなさい。 誤:I am not young enough to now everything. 正:I am not young enough to know everything.

pangohan223
質問者

お礼

詳しい解説感謝いたします、おかげで謎が解けました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

頻度分析についてはこちらをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%BB%E5%BA%A6%E5%88%86%E6%9E%90_%28%E6%9A%97%E5%8F%B7%29 元の文章が英文だと仮定して解読してみました。 英文の場合「e, t, a, o, i, n」の順で文字が出現しやすい(上記リンク)そうですから これを念頭に置いておきます。 使われている文字を数えてみると、wやtが多いようです。 また一文字だけで単語になっているjとdは「I」と「a」に当てはまりそうです。 「wkgmwjwdti」という並びと上記を突き合わせるとwは子音ではないかと思いました。 wiwdの部分が母音ばかり続くのだとするとちょっと苦しそうなので。 ここでw=Tとしてみます。(判読した文字を大文字で書きますね) jとdのどちらがIでどちらがAなのだろう? 「d jg」の並びが「I AM」だとするとd=I、j=Aです。 あてはめて「T***TATI**」…「T***TATION」という単語がありそうです。 文頭の「wrk」がTHEなら「TE**TATION」。ありそう。 これで頻出文字の「e, t, a, o, i, n」が決まるかな? …ということを繰り返して出てきた文章は The only way to get rid of a temptation is to yield to it. I am not young enough to now everything. 英語には弱いので訳はしませんが、有名な言葉のようですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

黄金虫かよ....

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E8%99%AB
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • C言語のプログラムなのですが、エラーの原因がわからずに困っています。

    C言語のプログラムなのですが、エラーの原因がわからずに困っています。 ./moji/learn/data/0-00.dat ./moji/learn/data/0-01.dat のようにファイル名が並んでいるテキストファイルをオープンし、 fscanfでファイル名をfileName[256]という配列に代入し、 そのファイル名のテキストファイルをオープンしてデータを読んでいくというものです。 void fv(char *files, int i) { FILE *data; data = fopen(files,"r");     if(data == NULL) { printf("Error\n"); exit(1); } int j, k, l, m, w, h, ww, hh, t; int dw[DN], dh[DN]; fscanf(data, "%d", &w); fscanf(data, "%d", &h); ww = w % DN; hh = h % DN; for(j = 0;j < DN;j++) { dw[j] = w / DN; dh[j] = h / DN; if(ww > 0) { dw[j] += 1; ww--; } if(hh > 0) { dh[j] += 1; hh--; } } for(l = 0;l < DN;l++) { for(m = 0;m < dh[l];m++) { for(j = 0;j < DN;j++) { for(k = 0;k < dw[j];k++) { fscanf(data, "%d", &t); t = 1; feature[i][l][j] += t; } } } } for(l = 0;l < DN;l++) { for(j = 0;j < DN;j++) { feature[i][l][j] = feature[i][l][j] * 10000 / (w * h); } } } 読み込んだファイル名をfvに渡して、 fvを繰り返し実行して計算を行うのですが、 最初の1000回は問題なく実行できるのですが、 1020回実行したところで、 Error が表示されてしまいます。 ファイルは存在しているため、なぜfopenで失敗するのかがわかりません。 原因として考えられることは何があるのでしょうか?

  • RSAアルゴリズムの8つのパラメータに関して

    RSA暗号の勉強をしています。 RSAアルゴリズムには、下記の8つのパラメータがあるという事を知りました。   ・Dパラメータ   ・DPパラメータ   ・DQパラメータ   ・Exponentパラメータ   ・InverseQパラメータ   ・Modulusパラメータ   ・Pパラメータ   ・Qパラメータ http://msdn2.microsoft.com/ja-JP/library/fh3dd3wt.aspx このうち、P,Q,Modulas,Exponent,Dに関しては、通常のRSAの説明に 現れる物であろうと予想がつくのですが、残りの3つ 「DP」「DQ」「InverseQ」が何を意味しているのか分かりません。 これらをキーワードとして検索してみましたが、説明が記載されている ものがありませんでした。 ご存知の方が見えましたらお教えください。

  • どういう意味でしょう?暗号?

    いつもお世話になってます。 昨日、携帯の設定がおかしくなったから直してくれと言われ 会社の先輩から携帯を渡されました。 メールの受信が出来ないと言っていたので 色々操作していたところ見る積りでは無かったのですが 「ヒロミ24ハメ」「うさ19ハマ」という着信メールがありました。 これって浮気相手の名前とかなんでしょうか? 「ヒロミ 24歳 ハメた」って事でしょうか? 尊敬している先輩だけに、これがホントだったらショックです。 どう思われますか?

  • この暗号の意味を教えて下さい

    現在、兄が今大変重い病気で死に直面していて 自分自身も死という事を深く考えざるを得ない状況でして 死ぬってどういうことなのか色々見て回っていたのですが ここの http://ncode.syosetu.com/n9043a/novel.html の日記?の文章内で41332444と12224112 と書かれていたのですが検索掛けてもわかりませんでした。 この日記がなまなましくて暗号が気になって仕方ないです。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • c言語です

    c言語初心者です。今大学の課題でc言語のプログラムをかいているのですが、うまくいかないので助けて欲しいです。以下のようなプログラムで調和平均の値を出したいのですがなぜか表示されません。infと表示されてしまいます。あと調和平均とはn/(1/d1+1/d2+1/d3+.........+1/dn)の値です。ここでd1~dnは入力された数のことです。なので0が入力された場合は値を返さないようにしたいです。   どこをどのように直せばいいのか教えてください。よろしくお願いします。 #include <stdio.h> #include<math.h> #define M 1000 int main (int argc, const char * argv[]) { // insert code here... float d[M]; double e[M]; double wa=0.0,av,bun=0,kika=1,tyowa=0; /*avはaverageを,bunは分散を意味します*/ int i=0,j=0; printf("複数の数字を入力してください\n"); printf("数字入力を終了するときはnull文字を入力してください\n"); printf("数字以外が入力されたら\n"); printf("それまでの数字の計算結果を表します\n"); /*数字を入力、和を求める*/ while (scanf("%f",&d[i])!='\0') { wa=wa+d[i]; i++; } if (i!=0) { printf("算術平均は%fです\n",wa/i); av=wa/i; for (j=0; j<i; j++) { kika=kika*d[j]; } printf("幾何平均は%fです\n",pow(kika,1./i)); for (j=0; j<i; j++) { if (d[j]=0) { printf("調和平均は出せません\n"); } else e[j]=1/d[j]; } for (j=0; j<i; j++) { tyowa=tyowa+e[j]; } printf("調和平均は%fです\n",e[1]); for (j=0; j<i; j++) { bun=bun+(d[j]-av)*(d[j]-av); } printf("分散の値は%fです\n",bun/i); } else { printf("数字を入力してください\n"); } return 0; }

  • 意味のない数字と暗号

    意味のない数字の羅列をこじつけで暗号にしてしまう事をなんというんでしたっけ? 「ノウイング」って映画でチラッとその事を言ってたような気がするんですけど…

  • 暗号の意味 友達への伝え方

    女友達から、わからない暗号を解いて欲しいとメールがきました。女友達の誕生日に、彼氏からもらったプレゼントのカードに書かれていたそうです。 I LOVE YOU=M GEJY QEE AXYYUKPPVJ 答えは友達が勉強中の外国語のプロポーズでした。僕が友達に言ったら感動も半減してしまうんじゃないかと躊躇があります。 ヒントだけ教えるにも、説明が大変です。皆様だったら、どう伝えますか?どう伝えたら感動を損なわずに、友達が喜べるでしょうか?

  • 『ツイッター』と『謎かけ暗号』の意味を解り易く教えてください。

    『ツイッター』と『謎かけ暗号』の意味を解り易く教えてください。

  • 無線LANって暗号化する意味ありますか

    無線LANをアクセスポイントとして利用しはじめました。説明書を読むと子機と親機の間はWPSか何かで暗号化してくださいと書いてあります。ただこれって意味があるのかな?と思いました。 まず、親子間の電波を傍受している人ってそんなにいるのかな?仮に傍受していてもgmailなどはhttpsなので電波傍受しても意味がないような気がします。結局電波傍受者が苦労してパケットを解析したところで、どんなサイト見てたとかそんな事くらいしかわからないような気がします。これで個人が特定されるわけでもないですし、近頃のショッピング、メールサイトなどはhttpsされているし、と考えるとあまり親子間で暗号化する意味ってないような気がしました。 そう思うなら暗号化しなければいいというご意見はおっしゃる通りだと思いますが、何か暗号化しなくて不利益なことはあるでしょうか?

  • Bitlockerは暗号化機能として無意味ですか

    Windows 7/8/8.1は実は、パスワードが分からなくなっても、パスワードの再設定が可能だ。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html BitLockerによる保護方法の種類 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1302/28/news114.html 上のURLのパスワードリセットの手順はBitlockerでシステムを暗号化した場合でも可能でしょうか? BitlockerはTPMがある場合は起動すれば普通にログイン画面が出て、ログインはパスワードだけだったと記憶しています。 また、TPMでPINを併用してる場合や、TPMがないPCで文字パスワードだけで運用してる場合でも、上のURLの方法は有効しょうか? よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 視覚障害者がテレビドラマを楽しむために、解説放送機能を設定する方法を解説。
  • パナソニックのテレビで、解説放送を常時有効にするための手順に焦点を当てる。
  • 視覚補助機能を最大限に利用して、ドラマを見る際の体験を向上させる情報を提供。
回答を見る