• ベストアンサー

看護学校受験 年齢で不利?

看護学校の受験は年齢で不利になることもあると聞いたのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

高齢者は不利です。 無理とはいいませんが、さじ加減は働きます。

noname#188696
質問者

お礼

高齢者というと50以上の方になるのでしょうか? やはり年齢はあるのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sodenosita
回答No.2

看護学校としては看護師の資格試験を合格してくれればよいので,合格できそうな学力であれば不利になることはないと思います。 就職試験とは違いますので,質問者さんが懸念するようなことはないと思います。

noname#188696
質問者

お礼

看護師になれるレベルならいくつでも可能なんですね。 ありがとうございます。