• 締切済み

束縛?いつも一緒にいなきゃいけない?

kurikuricyanの回答

回答No.1

そういうご主人は多いですよ。 お父さんは、朝、仕事に行って、夜帰ってこられるのですよね? だったら、お母さん日中は、自由なのでは? それとも、自営業で、四六時中ご一緒なのかな? 同窓会も、嫌な顔をしても、「行くな!!」とは、言われないのですよね? お父さんの稼ぎで食べていけるのでしょう? 主婦が外に働きに出ると、間違いなく家事が疎かになります。 お父さんは、それが嫌なのでは? それと、仕事に出ると、どうしても、(男性参加の)飲み会とかもありますしね、、、。 お父さんは、そのことも嫌なのでは? 生活がギリギリでも、主婦が働きに出なくてもいい、、、なんて、 有り難い旦那様(父親)だと思いますよ。 自営業の主婦は、外に出られるのは、スーパーへの買い物ぐらい、、、 なんて方は、ザラにいますし、、、。 おかあさんが外に働きにどうしても出たいのなら、 ⚫︎お父さんのお小遣いを減らす ⚫︎食事を粗食にして、お父さんの晩酌も無しにする ⚫︎お母さんが、働く場所を女性しか働いてない処にする とかにすれば、お父さんもお母さんが働くことに納得されるのでは? ❇︎後、「こうゆう人の心理、、、」ではなく「こういう」ですよ。

noname#186865
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼も習い事やスポーツに行きたいけど、金銭的に厳しくて行けなくて...