彼氏からの束縛(管理?)に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの頻繁な連絡が悩みです。彼に対しての独占欲が感じられ、自分の生活が落ち着かなくなっています。
  • 彼氏との長電話や毎日一緒に過ごしたいという要望にストレスを感じています。
  • 結婚を前提にしている彼氏への伝え方や、距離を置くかどうか悩んでいる状況です。男性側の心理も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの束縛(管理?)に悩んでいます。

彼氏からの束縛(管理?)に悩んでいます。 私は20代半ば、彼はひとまわり年上で、付き合って1ヶ月半になります。最近、彼氏からの束縛というのか…頻繁な連絡が気になります。付き合い始めてお互いソフトバンクを持つようになったのもありますが、彼は朝の出勤途中(車の中から)や、お昼休みの合間、帰りなど必ず電話をかけてきます。出られないときは、着信が3、4件くらいは入っています。電話に気づかなくても決して怒ったり機嫌が悪くなったりはしないのですが、~時くらいに電話きちゃうかなと思うと、出ないと悪いかなという気持ちになって、なんとなく自分の生活が落ち着きません。私は転職活動中で、今は短時間のアルバイトしかしていないので、余計に彼も電話しやすいのかもしれませんが…。(ちなみに「いま家にいるの?」くらいは聞いてきますが、「男といるの」等は一切聞いてきません) 夜も毎日長電話をするため、最近は自分のやりたいことができず、ストレスになっています。家が近いので平日は顔を合わせることも多く(好きなおやつ買ってきたからおいでとか。。苦笑)休日も彼は一緒に過ごしたがるので、付き合い始めなのに、少し息苦しいんです。私はもともと束縛しない・されたくないタイプですが(わりと休日はバラバラでも気にならない)彼は、もともと独占欲は強いかもと自覚しています。今度どこに行く?など遊びのプランをどんどん作ってくれたりするのは嬉しいし、感謝していますが、最近は休日に彼に会うのが気が重い日も。 結婚を前提にお付き合いしていて、彼のことは好きだし大事なんですが…どう伝えたらいいのか分かりません。少し距離を置いたほうがいいのか、ガツーンとぶつかるべきか。男性側の心理やご意見も聞きたいです。ご助言お願いします!

noname#164002
noname#164002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh-san7
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.8

分かります!分かりますよぉ~。 彼が好きなんですけど、ぶっちゃけうざいのです…。 そんなに長電話しなくても平気なのに電話切るタイミングもつかめないし、週末になるとワクワクでなく、どちらかというと「はぁ~…」と思いつつ会うんですけど、実際会ったら楽しいし安心できるし一緒にいて苦でないんです。 週末一日くらい会わなくても平気な私は彼の毎日3時間電話攻撃にうんざりしました。 私のアフターファイブが…(泣)とばかり。 電話の内容もくだらない会話とか、彼が語り引き始めたり見てるテレビにコメントつけたり電話口で私はどうしろと……。 つきあいはじめから半年気が狂うかと思いました。 このへんは価値観が違うからですよね。 しっかり話し合う事が大事ですよ。 いつまでたっても気づかないし、まさか自分の彼女がそんな事思ってるなんてこれっぽっちも思ってないでしょう。 私の場合は同棲始めたらすんなり解決しました。 そばにいる安心感があるからか、必要な時以外電話もかけてこないし、 今日はひとりになりたいとかもすんなり受け入れてくれました。 だから今の彼も安心がほしいんじゃないでしょうか。 つきあい始めだしきっと彼女がどこで何してるかとにかく今はあなたに夢中なんです。 たっぷり愛情表現してみてはいかがでしょう^^ あなたの意見は間違っていないのですから彼にも理解してもらわないと爆発してしまいますよ… 価値観を話したら言いやすくなると思いますよ。 今日は電話できない、ゆっくりしたいの^^ってね。でもあなたの事は好きだからね、 と伝える事が大切だと思いますよ~。

その他の回答 (8)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

普通ですよ。 おとなしいくらいです。 >少し距離を置いたほうがいいのか、ガツーンとぶつかるべきか どちらにしてもその場で別れることになるでしょう。 ちなみにこういうパターンの男性は 幾分期間がたつと 驚くほど彼女を放っておくようになりますから 少しの間だけの我慢ですよ。 ただ、そのときは寂しくなるでしょうね…

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.7

独占欲の強いタイプの人と付き合うなら、最初から完全にあなたのペースで付き合わないと、後からあなたのペースを作るのってできないですよ。少しでも変えようものなら、昔はこうだったとか、気持ちが変わったんだとか、最近おかしいとか、あやしいとか言われてめんどくさいですから。なので、付き合って日の浅い今のうちにガツーンと言っておいた方がいいと私は思います。 長く一緒にいるなら、ずーっと我慢なんてできないですから、嫌だったらその場で言って解決できるぐらいの仲にならないと、結局、あとあとけんかの原因にもなるし、長続きなんてしません。男の立場としては、後からいうぐらいならその場で言ってよと言いたくなることは多いですね。 よけなことかもしれませんが、このタイプの人には、生活の時間、一人の時間、二人の時間があって、結婚しても一人の時間がないと私は生きていけないぐらいのことは最初に言っておいた方があとあとのトラブルは少なくなると思います。

noname#114565
noname#114565
回答No.6

この際 プチ同棲してみては?

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.5

結婚をお考えとのことですが、合わないと思います。 というのも、すでにストレスを感じているじゃないですか。 うちの主人もそんな感じです。付き合っている時点からそうですが、 私的には、問題ありませんし、出れなくても何してたと状況を話せば納得です。 嘘はつきませんでしたし。 今でも、出勤時は必ず電話してきますし、仕事終わりも帰りの道中は電話をしてきます。 私の方も家事をしながら、仕事の準備をしながら話をします。 毎日一緒にいても話します。 会社の事、ニュースの事、FMではやっている曲の事…。 話さない時間もあります。只電話でつながっているだけで安心しているんです。互いに。 親とか友人からすれば理解できないってことなんですが、うまくいってます。 付き合い方とかって、それぞれのスタンスがありますよ。 主人と私は束縛したがりと束縛されても問題ない組み合わせでよかったんです。 凸凹があったんですよ。 彼もしくは主様が相手の為に妥協しなければいけないとしたらできますか? そこに答えはあるんじゃないでしょうか。 一度互いの考えをとことん話す必要があると思いますよ。 結婚なんてそれから先ですよ。

  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.4

karrennさん こにちわ~! それってどうなん? 結論っていうか白黒はっきりせなあかん問題なん?(笑) 自分らいくつなんやろな? わからんけど、オレ今30やねん 若いころいうても25くらいまでかなぁ? まだ屈折した恋愛観を抱く前やったと思うけど(笑) そんなん普通のことやったで?オレのがもっと酷かったかもしれへんなぁ 案外、自分でも宜しくないこと気付いてたりすんねん。「しつこいかなぁ」とか「嫌われるかなぁ」とかな けどなぁ 彼女のこと考えると声聞きたくなったり、会いたくなったりいてもたってもいられへんくなるって 大げさな話やないで?ほんまにそう思ってた時期もあったわな。 別に彼女が浮気してるんちゃうかとかそんな疑いとかもってへん。 ただ純粋にって感じやなぁ それ重荷になってるんかもしれへんなぁ 必殺「重すぎる愛」ってそこまでいかへんかもしれへんけど(笑) けどな あと1ヶ月半・2ヶ月・3カ月・・・・・ってどんどん月日たってってみ? その重荷な 懐かしくも寂しくも感じてくる時がいつかくんねん(笑) そん時に「電話の数とか減ったよねぇ?」とか「昔はよく」なんて言う言葉がチラホラ出てくんねんて せやから今はその重荷を噛みしめてよく味わっといたらええと思うで?これマジでね。 「えー わたしそれ絶対ないなぁ」って思うかもしれへんけど そんだけ彼氏が迫ってくんねんから徐々にその感覚無くなった頃には、なんか味気なさ感じたりすると思うで? 自分では気付かん内に彼のペースに巻き込まれてたりすんねん(笑) せやけど「また電話かかってきたよ」とか電話中に「早く終わんないかな」って思うようやったら それは2人にとってあんまいい関係とは言えへんよな? そしたらなkarrennさんな 彼氏に言うたったらええねん「今〇〇するとこなんだよね」とか「〇〇するからちょっと電話切んね?あとでメールする!」 なんて感じやな。彼もそこ押し通そうとせぇへんと思うわ。案外、自分でも気付いてるってのはそこに繋がってくんねんから そんな感じで徐々に自分の時間作ってたらええと思うで? あと、正直に言わんでもええねん。ウソでも用事作ったり、いま転職中なんやろ? それやったら自己PR作るからとか企業探さなあかんからとかな ちょっと1人で集中したいんやって言うてあげてや? そのくらいの優しさならもってあげられるんやない?

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

まだ付き合いだしたばかりということも有り男性は質問者さんが好きで好きでしょうがないんでしょうね^^; そして若干思うのは質問者さんが電話を逐一するのは周りへの自慢も入っているかもしれません。俺には彼女がいるんだぜ的な・・・。そうでなければ普通の社会人はそんなに連絡している余裕はないと思います。(同僚とご飯に行ったり客とご飯が一緒だったりと・・・) そして男性は質問者さんも男性と一緒にいたいと思っていると考えている可能性があります。 その場合の対処は下手に距離を置いたりするよりも男性に自分の趣味をする時間が欲しいと伝えましょう。鈍い人の場合はこのとき「俺の家ですればいいじゃん」と言い出しますが、ここはきちんと自分の部屋で・・・と伝えるポイントです。 男性自身質問者さんのことを好きでも無理強いはしないと思います。 結婚を考えていらっしゃるならばきちんとお二人で相談して解決していく癖をつける良い機会だと思います。 こちらの掲示板で相談内容を練って男性に打ち明けることでうまくいくと良いですね^^♪ がんばれ~^^

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

彼はきっと、あなたが可愛くて仕方ないのでしょうね。 だからずっとかまっていたいのです。 でもそれであなたがストレスを感じているようではダメです。 長く続けたいなら初めにちゃんと言うべきです。 結婚を考えているならなおさらですよ。 「連絡してくれるのは嬉しいけど、頻繁では束縛されているようで嫌。お互いのプライベートも大切にしたい。」とかね。 ちゃんと話し合うべきです。それでも分からないようならこの先が思いやられますよ。 そういう小さい不満が溜まってくると・・・・・ よく考えましょう。

回答No.1

違和感のある恋はやめましょう。 一概には言い切れませんが あなたが彼に感じている違和感は 今後の二人の将来の諸問題・・・を 知らない内に肌で感じ取っているのかもしれませんよ? 性格の違いも年齢の違いも 原因にあるのかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 嫉妬や束縛のない彼氏の男心が解らないダメ彼女です。

    嫉妬や束縛のない彼氏の男心が解らないダメ彼女です。 馬鹿げた質問で申し訳ありません。 同い年(20代後半)の彼と付き合って1年半。最近訳あって彼と私の付き合いを見直しております。 浮かび上がる今後の問題点や障害は多々ありますが、コチラで意見を聞かせてもらおうと思ったことがあります。 全く嫉妬心や独占欲を見せない彼って、ちゃんと私のこと好きでいてくれてるのか? ということです。 例 男友達と飲みに行っても全然OKで、当日はメールや電話はナシ。 「自分も同じタイプの男だ」という方がいましたら、ぜひ彼女さんへの率直な気持ちを教えて下さい。 私の彼氏は仕事人間な上に多趣味で、私のことは二の次。甘い言葉も全く言ってはくれません。 でも連絡をくれたり会いにきてくれたり、会ってくれたり、そういう普通のことが愛情表現(本当は甘い言葉も少しは欲しいけど!)だと思って日々感謝しています。 程度はどうあれ、嫉妬や独占欲は相手のことが好きだから湧いてしまうものだと思っています。 彼からそういった感情が少しも感じ取れないことが、けっこう不安の種なんですよね…(苦笑)

  • 束縛して欲しい。

    束縛して欲しい。 1年ちょっと付き合っている彼氏が居ます。 彼は基本的に私に無関心です。 私はすぐに嫉妬してしまったり すぐに彼のことが気になってしまいます。 メールも常にしていたいです。 ですが彼からメールが来ることはほとんどありません。 私からメールをしても返事は2~3時間後です。 また、私に嫉妬したことはないみたいです。 メールに関しては諦めましたが もっと私に関心を抱いて欲しいです。 彼に束縛して欲しいです。 私に独占欲を抱いて欲しいです。 どうしたら彼は束縛してくれますか? 彼が私に関心を抱かないのは私に魅力がないからだと思います。 どうしたら彼が束縛したいと思えるくらい魅力的になれますか? 一応ダイエットや笑顔でいるなど気をつけているつもりです。

  • 彼氏の束縛と嫉妬

    タイトルの通り彼氏の束縛と嫉妬が激しいと感じてしまいます。 例えば・・・ ・社内の男性と挨拶と仕事以外の話をするな(彼氏も社内の人です) ・休日も女友達と遊びに行くのに男がいると疑う ・お店の男性店員と話てもムッとする ・毎晩メール・電話をして私が家にいるか確認する これくらいの束縛は普通なのでしょうか? 本当にちょっと男性と話しただけでケンカになります。 いつも私から謝りますが、気を付けても世の中の半分は男性なので接触せずに生きていくのは無理です。 このような彼氏と上手く付き合える方法はありますでしょうか?

  • 束縛する彼。。。

    私には付き合ってないけど毎日会ってる彼がいます。 ホトンド彼氏のような感じですが付き合ってません>< 私27歳、彼31歳です。 彼は最近離婚したばっかりで元奥さんのほうには子供もいます。 養育費なども支払ってる感じなので付き合うには少し悩んでしまうので微妙は関係でづるづるです。 そんな彼は取り合えず独占欲が強く、困ってます。 ケータイが鳴れば、「男からか?」とか飲みに行っても帰りは必ず迎えに来るので時間を気にしないといけないのであまり楽しめません>< こんな彼と仲良くやっていくにはどうしたらいいでしょうか??

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 束縛や、嫉妬はするけど…

    付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合いました。 付き合ってからほぼ毎日のように一緒にいて、 初めの頃は結構な回数でエッチしてました。 多い日は4回など。 ですが付き合って三ヶ月を過ぎ、以前より仲良くなったのはいいんですが 友達のように仲良くなってしまって、エッチの回数が減りました 3日間一緒にいるのですが、してません。 お風呂に一緒に入って、抱きついてきたり、キスはするのですが エッチはせず彼が布団に入った瞬間に寝てしまいます。 一緒に居すぎなのでしょうか? 同棲をしてるわけではないです。 前は一緒にいるときに、好きだよとか言ってくれてたのですが最近は有りません。 一緒に居ないときに、電話やメールで 好きだと言ってきます。 少し離れるべきなのでしょうか? 今後セックスレスになりそうで不安です。 束縛や、嫉妬はしてきます。 でもそれは独占欲なだけ?でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 彼氏の束縛?DV?モラハラ? (長文です)

    彼氏の独占欲の強さに悩んでいます。 私は23歳で彼は32歳、同じ職場で働いています。彼はとても独占欲が強く、私にはそれが束縛に感じてしまいすごく辛いです。付き合った最初の頃はとても優しかったのですが、徐々に豹変してきました。 何をするにもメールで連絡をし、私が休日で彼が仕事中でメールのやり取りできないときでも、私が何をしてるかとかメールを2時間でも入れないと怒ってしまいます。「逐一報告しなきゃだめなの?」と伝えたこともありますが、「だめなの?とか聞いてくること自体が終わってる。相手を思ってたら自然とできる行動だろ」と。 私は自分の時間くらい自由に使いたいし、業務報告のようで息が詰まります。 他にも、 ・服装、髪型、化粧に文句。目立つようなことするな、と。 ・携帯のメモリー強制削除。 ・常に「誰からか電話とかない?」と疑う。フリーダイヤルですら、これ何の番号?と聞いてくる。 ・会社の同僚と話してるだけで「無防備で壁がなさ過ぎる」と怒る。 ・会社の食事会も行くと激怒。 ・友人と遊んでても会社の食事会でも、何度もメールと電話が鳴り、それに出られないと「電話にすら出られないなんてどーゆー神経してんだ!今すぐ帰れ!!」と罵声の嵐。 彼の行動、言葉に恐怖と疲れを感じて精神的に衰弱してきてる自分がいます。そしてメールがおろそかになったりすると逆上させてしまって悪循環になっています。彼からの細かい連絡は「何か伝えたいことがあって」とか、「声が聞きたくて電話した」とかじゃなくて、「私が何をやってるかを知っておきたい、監視していたい」という気持ちのものだと思います。彼が言ってることが理解はできてもへりくつにしか聞こえないから、絶句しちゃうんです。あぁ私が何言っても彼の価値観でしかはかれないから理解してもらえないんだなぁって。 私は、基本的に束縛もしないし干渉もあまりしません。相手が何していようと相手の自由なわけだし、そこは信頼関係のもとで恋愛って成り立つと思ってますから。そしてお互いを尊重しあいながら、仕事も友人関係も自分の時間も輝くのが素敵な恋愛ですよね。でも今は、仕事上の付き合いも制限され、プライベートな時間も監視されてるようでしんどいです。 でも彼は、「お前が思いやりのもった行動をしないからこっちは裏切られてばかりなんだよ。人間として終わってるよ。こわくて何も言えないとか言う前に、もっと想ってくれよ。俺はお前が一番なのに、お前は自分が一番なんだよ」と言います。 最近はケンカがある度に、彼の暴言がひどくなってきてそれもすごくすごく傷つきます。(てめぇ殺すぞ、カス、人じゃない、脳みそ腐ってるetc・・・) 私も彼のことを理解してうまくやっていきたいと思い、自分の悪いと思うところを直そうと努めています。彼のことが好きで浮気も何もないです。私がなぜ辛いと感じてるのか、束縛と感じてるから素直に想えなくなってる、ということを彼に理解してもらうのはむりなのでしょうか?それとも私が全部悪いのでしょうか。ちなみに彼は束縛してる、という感覚はたぶんないです。 昔のように仲良くしていたいのですが、別れるしかないのかな。 長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。

  • 年下彼氏の束縛

    現在29歳、彼氏21歳社会人で付き合って二ヶ月です。 出会いは友人の紹介です。 彼は容姿もよくとても社交的で男女共に友人も多く異性からもモテるので どちらかといえばプレイボーイタイプです。 その彼の束縛が最近激しく戸惑っています。 私は彼のことをまったく干渉しないし基本的に放置で どんなに朝帰りしようが、キャバクラに行こうが何も言いません。 キャバ嬢との悪ふざけのすぎた写メなどを見せてくることが あるのですが、それに対しても、いい気がしないと言うだけ伝えて あとはグチグチ言いません。 連絡も用事以外は一切こちらからはしないし会うときも私から 誘うことはありません。彼は連絡がかなりマメでしょうもない事で LINEしてきたり、意味のない電話を頻繁にかけてきます。 それに対し私が返信しなかったり電話に出れなかったりすると すぐに浮気を疑います。週に1~2日は必ず会いますが 会うたびに、携帯見せてとかSNS見せてとか言ってきます。 拒否するとこれまた浮気を疑います。 私が早く寝た日は、怪しいといい、昨日の夜ほんとは何してたの?とか 誰か家に連れ込んだんじゃないの?など言ってきます。 一度、そんなに不安ならと、前もって誰とどこに行く今から帰るなどの 細かい報告をしたのですが、逆に怪しいと言われたのでやめました。 私は昔こそ遊びましたが、今は年齢的にも会社と家の往復の毎日で 夜に遊びに出ることもほとんどないですし至って真面目な生活です。 仕事中や入浴中など、どうしても出られない時以外は電話にも出ますし 夜中にかけてきても必ず出ます。 もちろん浮気なんてするつもりもないですし、疑われるような行動を したこともありません。 最近では、少し胸元の開いた服(谷間が見えるほどではないです)や 体のラインが出るような服を着ていると、文句を言ったり ネイルなんてしなくていいなど、私の容姿に関しても言ってくるようになりました。 いちいち言う通りにはしませんが、彼はどうしてここまで 疑うのでしょうか。彼ぐらいの年齢ってそんなものですか? 日ごろ、気持ちは伝えていますし、会ったら甘えたりしますし もし何か不安に思うことがあれば納得できるように応えるからねとも言ってあります。 私自身、多少の束縛は嫌ではないのですが、 あまり疑われると、自分が浮気をしているから私のことも疑うのでは? と思いますし、どんどんエスカレートしていくのでは?と言う懸念もあります。 私が付き合う人はたいていみんなこんな感じになるのですが、私に原因があるのでしょうか? 束縛って愛情と言うよりは支配欲ですよね。。

  • これは束縛ですか?

    遠距離の彼氏が居ます。 昼の11時くらいに電話してるときに 彼「今から読書しにカフェに行って来る」 私「寂しいから3時までには帰ってきてね」 と言ったら、「束縛だ」と言われました。 私は寂しいし、また電話したいからそう言っただけで 束縛ではないと思うのですが。。。 私は今日は寒いから家にいます。 ご回答よろしくお願いします。