• 締切済み

塾の先生と仲良くなる方法

こんにちは。中1女子です。                                           私は、通っている塾の先生が好きです。ただ、先生と特別な関係になろうとは思わず、先生にとって「お気に入りの生徒」という立場にいたいんです。                                                                                       そこで質問です。先生と仲良くなるには、どのような方法があるでしょうか?先生は国語の先生なので、質問をしたくても何を質問すればよいかわからず、方法に困っています・・・。

みんなの回答

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

私も中学生のとき、塾の先生が好きでした。 なんとかお近付きになりたかったので、中三のときにはよく自習に通って話す機会をうかがってました。 卒業後に一度塾に遊びに行って携帯アドレスを聞きましたが、大して連絡は取ってもらえませんでした。 そんな私より気に入られてたのは、明るくて元気な子や、可愛い子、ちょっと色気のある子、それに加えて勉強があまりできない子でしたね。 「今は成績が悪いけど、どうしてもこの高校に入りたい…」といって教えてもらえば、先生も熱心に接してくれると思います。 もともと勉強ができるタイプなら、授業以外の時間に話しかけるのが良いと思います。 「先生、◯◯って歌知ってる?」 とか、日常会話をちょこちょこしつつ、 「今日のプリント分かりやすかった!」 など、仕事をほめるのはどうでしょう。

a10c160111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1人だと緊張するので、友達も交えて日常会話をしていきたいと思います!

回答No.1

楽勝じゃんw 「国語の先生って、やっぱり本とか、イッパイ読むんですか?」 「何かオモシロい、オススメの本ありますか?w」 そして、ここで軽くインパクト入れきるなら! 「エロ本でもイイですよw」のギャグを入れる♪☆(利き過ぎる場合がある為、自己責任。俺は一切の責任を負いません) 自分の器を越えた恋愛は、絶望や破滅を招く場合があるから、要注意ね☆

a10c160111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽勝…ですか…w先生が結構まじめな人なので、空気が最悪なことになりそうです(汗)会話のネタとして取り入れてみますね!                                                          はい…気をつけます。

関連するQ&A

  • 塾の先生のことが好きなんです・・・。

    始めまして。 私は、中1の女の子です。 私、実は、塾の先生のことが好きなんです・・・。 このことは、誰にも言えなくて、gooに質問するのが初めてです。 先生とは、まあまあの仲なんですけどー・・・・。 別に、それほどカッコイイっていうわけじゃないんですけど・・・・・。 相談に、真剣にのってくれたりするやさしいところが好きなんです。 年齢とかは、わからないんですーーー(泣) 結婚してるかどうかも・・・・。 でも、話を聞いている限りでは、「夏休みは、実家に帰って終わった。」 とかいってるし・・・・・。 独身っぽいんですけどねーーー。 ・・・・・。 週1回の塾でしか会えないのがつらいです。 本当に大好きなんです。 多分、歳は15歳くらいは離れてるとおもうんです。 でも、先生と生徒の関係から、♂と♀の関係になりたい・・・。 わがままな願いだけど、付き合いたいんです。 どうしたら、女として見てくれるんだろう?? どこの誰でもいいです。 どんな小さなことでもいいです。 誰か、私にアドバイスくれると嬉しいです。 お願いします。 ※国語が苦手なんで、変な文章になってしまいましたけど、一生懸命かきました。

  • 塾の先生について質問です(^^)

    こんにちは!中1女子です(´゜ω゜`) 塾について、質問します★ミ 私は町でも一番(?)頭がいい子が集まる塾に通っています。 でも私はほかの子と比べて、できが悪くてとにかく頭が悪いです。 みんなはできるのに、私だけ置いてきぼりです。 毎日質問しにいくので、「またかよ」って思われてる気がして..... 何か、先生に迷惑かけてる気がして、塾に行くのが憂鬱です。 できが悪い生徒がいたら、先生的に迷惑ですか? できが悪い生徒は気に入らないですか? ムカついたりしますか? 回答おねがいしますm(_ _)mペコリ

  • 塾の先生に質問です。

    塾の先生に質問です。 私は中3の女です。 塾の先生を好きになりました。 その人は20歳くらいで、 私は15歳です。 塾の先生と生徒というのは やっぱりだめですよね・・・。 先生と違う形で会えたらよかったのに、 とかいつも考えてしまいます。。 その先生とは私の教室の担当ではありませんが よく話します。 せめて気に入られる生徒になりたいです。 先生ってどんな生徒がいいなぁ~いい子だなぁぁ~ と、思いますか?? 国語苦手です。文章汚くてすみませんでした。。 最後まで読んでくれてありがとう*。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 塾の先生はどんな子が好きですか?

    中三の女子です。 私は今まで塾に通ったことがなく、今年の夏期講習から初めて塾に通い始めました。 そして、その塾の若い先生を好きになってしまいました><; (↑バイトじゃないです) さすがに生徒と先生の恋愛関係は無理だと思うので、せめて先生と仲良くなれたらいいな、と思っています。 その先生は、秋から入る私のクラスの担当です。 応用クラスなので、皆に追いつけるように頑張るつもりです。 ここで質問なのですが、塾の先生には、どのような生徒がかわいく見えますか? できるだけ先生と親密になりたいです。 経験のある方、そうでない方もたくさんのご回答をお待ちしております。

  • 塾の先生が気になります。

    こんにちは。現在中3の女子です 私は今 塾の先生が気になっています。 授業もとっても面白い先生で尚且つ、真面目な面もあって もっと一緒にいたい、もっと私を見て、と思います。 それは先生と生徒、としてではなく女と見て欲しいです 前にも書いたように面白いけど真面目な部分もあるのでメアドとかは 絶対にダメだと思います。 それに、先生と生徒の恋だから叶う可能性は1%未満だと思います。 傷つくのは自分だし、諦めようと何回も思いましたが、どうしても 考えてしまいます。 どうすれば もっと先生は私を見てくれますか? 今私ができる最大のことというのはなんですか? 先生からしてどんな生徒がお気に入りになりますか? ちなみに集団塾です ちなみに私が今やっているのは ・頑張って勉強して成績あげる ・授業を真面目に聞く

  • 塾の先生がすきです

    中三女子です 受験のために集団塾に通っていて、その塾の先生が好きです 2年生の初めくらいから先生がクラスの担当として英語を教えてくださっています その先生は27歳で既婚者です 私はある程度成績もよく県外受験なども検討しているので分からない所をよく聞きに行ったりしているので先生のお気に入りなのではないかと友達に言われます 先生のクラスになってから成績が上がり、勉強が楽しくなったので尊敬もしています 先生に好きだと気づかれないようにするためにできることはありますか? 私はとても顔に感情が出るタイプなので既に気づかれているのではないかと時々思うのですが、出来れば気づかれたくないのでなにか方法を教えてください また、塾講師の方に質問なのですがもし生徒からの好意に気づいたらどうしますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 塾の先生にとっていい生徒とは?

    このタイトルから分かるように、塾の先生が少し気になっています。恋愛関係になると色々あるのは分かっているのでそういう関係になるつもりはありません。ただ、ちょっと仲良くなりたいだけです。やはり、塾の先生に好かれるのは、顔がかわいい子ですか?私は、宿題をちゃんと出すことと、挨拶は心掛けるようにしています…。 どんな生徒を応援してあげたいと思いますか? 以上 中学生の女子でした(*^_^*)

  • 塾の先生と付き合うってアリですか?

    私は中1です。塾の先生に片思いしてます。先生は大学生です!!でも、塾内は恋愛禁止だから、告白とかできないし…そもそも、先生と生徒の恋愛ってアリですか?

  • 塾の先生

    塾の先生が生徒に恋することってやっぱりそうそうありえないのでしょうか。 そもそも、先生という立場から年下の女の子に恋をするなんてあってはならないことでしょうか。 何度か私を誘ってくれていますが、私は先生が好きで、同じ気持ちなら嬉しく思います。