• 締切済み

塾の先生と仲良くなる方法

こんにちは。中1女子です。                                           私は、通っている塾の先生が好きです。ただ、先生と特別な関係になろうとは思わず、先生にとって「お気に入りの生徒」という立場にいたいんです。                                                                                       そこで質問です。先生と仲良くなるには、どのような方法があるでしょうか?先生は国語の先生なので、質問をしたくても何を質問すればよいかわからず、方法に困っています・・・。

みんなの回答

• pecory
回答No.2

私も中学生のとき、塾の先生が好きでした。 なんとかお近付きになりたかったので、中三のときにはよく自習に通って話す機会をうかがってました。 卒業後に一度塾に遊びに行って携帯アドレスを聞きましたが、大して連絡は取ってもらえませんでした。 そんな私より気に入られてたのは、明るくて元気な子や、可愛い子、ちょっと色気のある子、それに加えて勉強があまりできない子でしたね。 「今は成績が悪いけど、どうしてもこの高校に入りたい…」といって教えてもらえば、先生も熱心に接してくれると思います。 もともと勉強ができるタイプなら、授業以外の時間に話しかけるのが良いと思います。 「先生、◯◯って歌知ってる?」 とか、日常会話をちょこちょこしつつ、 「今日のプリント分かりやすかった!」 など、仕事をほめるのはどうでしょう。

a10c160111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1人だと緊張するので、友達も交えて日常会話をしていきたいと思います!

回答No.1

楽勝じゃんw 「国語の先生って、やっぱり本とか、イッパイ読むんですか?」 「何かオモシロい、オススメの本ありますか?w」 そして、ここで軽くインパクト入れきるなら! 「エロ本でもイイですよw」のギャグを入れる♪☆(利き過ぎる場合がある為、自己責任。俺は一切の責任を負いません) 自分の器を越えた恋愛は、絶望や破滅を招く場合があるから、要注意ね☆

a10c160111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽勝…ですか…w先生が結構まじめな人なので、空気が最悪なことになりそうです(汗)会話のネタとして取り入れてみますね!                                                          はい…気をつけます。