• ベストアンサー

性的な意味でないH

性的でない真面目なH、みなさんは何て呼んでます? 鉛筆のHBとかhttpとかのことです。 変に意識してエイチと呼ぶとむっつりっぽい。 だからといってわざとエッチと呼べば、 変に意識してエイチと呼ぶとむっつりっぽいと思われるから、 わざとエッチと呼ぶところがまたむっつりっぽい気がするのですが。 人前で(真面目な話は特に)エッチという呼び方をしたことがないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.1

ABCの歌はエイチですよね。 でもHBはエッチですね。 ちなみにhttpはエイチです。 意識し過ぎです(笑) 面白いです(笑) Goodです(笑) 幸多かれ(^^)

taza17wqa
質問者

お礼

確かに意識しすぎてますね <幸多かれ ありがとうございます

その他の回答 (2)

• xyz00000
回答No.3

考え過ぎですよ。 物によってエイチ、エッチで問題ないです。

taza17wqa
質問者

お礼

そうですか 誰も覚えていなさそうですしね

noname#191700
noname#191700
回答No.2

ホテル。 無線でアルファベットを使うときには、本当に言うよ。 日本語の場合、「マッチのま」とか言う。 アルファ・ブラボー・チャーリー・・・ 戦争映画のシーンで聞いたことあるでしょ?

taza17wqa
質問者

お礼

無線でホテルというのは初めて知りました アルファ・ブラボー・チャーリー・・・ たしかに聞いたこと在るような気がします