• ベストアンサー

性的な意味でないH

性的でない真面目なH、みなさんは何て呼んでます? 鉛筆のHBとかhttpとかのことです。 変に意識してエイチと呼ぶとむっつりっぽい。 だからといってわざとエッチと呼べば、 変に意識してエイチと呼ぶとむっつりっぽいと思われるから、 わざとエッチと呼ぶところがまたむっつりっぽい気がするのですが。 人前で(真面目な話は特に)エッチという呼び方をしたことがないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.1

ABCの歌はエイチですよね。 でもHBはエッチですね。 ちなみにhttpはエイチです。 意識し過ぎです(笑) 面白いです(笑) Goodです(笑) 幸多かれ(^^)

taza17wqa
質問者

お礼

確かに意識しすぎてますね <幸多かれ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.3

考え過ぎですよ。 物によってエイチ、エッチで問題ないです。

taza17wqa
質問者

お礼

そうですか 誰も覚えていなさそうですしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191700
noname#191700
回答No.2

ホテル。 無線でアルファベットを使うときには、本当に言うよ。 日本語の場合、「マッチのま」とか言う。 アルファ・ブラボー・チャーリー・・・ 戦争映画のシーンで聞いたことあるでしょ?

taza17wqa
質問者

お礼

無線でホテルというのは初めて知りました アルファ・ブラボー・チャーリー・・・ たしかに聞いたこと在るような気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉛筆のFは何故HBとHの間の濃さの色と定義つけられているのか

    鉛筆の太さを表す単位に H、B、HB、F がありますが なぜFはHBとHの間の濃さの色であると決めたのでしょうか それとなぜ鉛筆の濃さに Fが出てくるのか。 HはHARD(ハード:硬い)、 BはBLACK(ブラック:黒い) FはFIRM(ファーム:しっかりした) の略語であると調べたのですが あとどこでこの規格を決めたのか 詳しく教えてください よろしくおねがいします

  • Hのとき・・

    彼の部屋でHをしているときに、ベットにおしっこをしてしまいました。 まだ付き合っておらずお互いに好意は持っています。 行為の前にお酒を飲んでいて彼の部屋でもお水を飲んでしまいトイレにも行きませんでした。 5年間Hをしていなかったので、トイレに行くとか水分を取らないなどの注意をすっかり忘れていました。 最中に彼からおしっこの匂いがすると言われてはじめて気がつきました。 言われるまでしていたのがわかりませんでした。無意識というか・・・ 無意識で出ることなんてありますか。 誤ると冗談を言っていましたが、その後何度か誤りました。普通は嫌ですよね、、 寝る場所に、、もしかしたら匂いも残るかもしれないし、、、 もう恥ずかしくてたまりません。 今後彼と話をする時はもうこのことは触れないほうがいいですよね。。ベットが大丈夫か心配なんです こんなこと心配してもどうにもならないのですが、、、変な質問ですみません。

  • マークシートの「HBの鉛筆」指定について

    マークシートの記入の際、「HBの鉛筆」でマークしてください、と書かれていることが多いと思います。  その際、いつも思うのですが、 (1)「HBのシャープペンシル」ではだめなのか? (2)B,2Bなどは、HBより柔らかくて濃い、    H、2Hなどは、HBより堅くて薄い。  マークシートは機械でマークを読み取るものなので、HBより濃い方は問題ないのではないのか? 具体的にはB、2Bあたりは問題ないのではないのかと思うのですが、どうでしょう。  (1)は大丈夫そうな気がするのですが、万一、読み取ってもらえなかったいけないと思って、普段、シャープペンシルを使っていながら、マークシート用にHBの鉛筆を用意しますが、かなり、無駄のような気がしていますが、どうでしょう。  (2) 筆圧は人により違うと思うのですが、どうも、私は強めらしく、普段、HBではなくBを使っています。 黙ってシャープペンシルを買うと、あらかじめ、HBの芯が入っていると思いますが、シャープペンシルを使っているうちに、そのシャープペンシルに入っている芯がHBかBか忘れてしまうことがあるのです。 マークシート用に、シャープペンシルでも鉛筆でもかまわない、HB指定でもBや2Bは問題ないとなると、やりやすいのですが、HB指定のマークシートにBや2Bでマークするとどうなるのでしょうか。  (3) ホームセンターの文具売り場に、三菱の「マークシート用」という鉛筆が売られていて、そうでないものより高い値段がついていたのですが、どう違うのでしょう。  (1)~(3)、(1)と(2)だけでもよく知っている方、おられたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女とHする気になれない

    こんばんわ、女性と男性両方から意見を聞きたいです。 これはつい昨日の話なのですが、彼女が不意に「ねぇ、いつになったらエッチするの?」と聞かれました。確かにもう1ヶ月近くしていませんが、正直に言うと彼女とHは今はしたくないのです、それが何故なのか分からないのです。彼女の事は大好きですし抱き締めたりキスしたりはしたいのですが、何故かHだけする気になれないのです。 それを伝えたところ「じゃあ他の人としちゃうからね」と言われてしまいました。が、正直それで彼女の気が紛れるならいいかなと思ってしまうくらいです。 だからと言っていやいやというか、乗り気じゃないのにHは彼女に対して失礼だし自分自身がイヤなのです。 ここで質問です。まず女性の方、女性がHしたいときにHできない、もしくはさせてくれない彼氏はうんこ以下ですか? 次に男性の方、こんな気持ちになったことある方いらっしゃいませんか?ある方いらっしゃいましたらどうやって解消したのか教えて下さい。 変な質問ですみません。

  • 鉛筆の単位

    鉛筆の濃さの単位H,HBはどういう意味があるんですか?

  • 鉛筆のFの濃さ

    鉛筆のFは、B、HB、Hのどこに入るのでしょうか?

  • センター試験について 急いでます!!

    昨日今日とセンター試験があり、鉛筆Bでマークをしました。 その時は気づかなかったのですが、あとになって鉛筆はH、F、HBのいずれかを使用するようにと書いてあるのに気がつきました。 自己採点も終わり、結果が良かっただけにその事が気になって仕方ありません。 鉛筆Bでも大丈夫なのでしょうか?? とても気がかりなので回答よろしくお願いします。

  • 我慢してするHを好きだと言う彼

    よろしくお願いします。 彼とは3年の付き合いになります。彼は3つ下の27歳です。 今まで何回かHの事で彼と話してきました。 彼はHは好きだけど私とのHで私に直して欲しい事を話し合う度に言っていました。その事に関して私なりに直そうとはしたのですがやはり無意識のうちに出ていたみたいでした。 先日も話の流れからHの話になり彼から 「今でも○○(私)は直ってない。だから我慢してHしてる事もある。だからと言ってその事について悩んだり考えないで欲しい。今まで散々直して欲しい事を言ってきたのに結局は直ってない。だからこれからも○○は直らない。俺が我慢すればいいだけ。○○はそうゆう人間なんだって思うことにしてるし。慣れたとこもあるから慣れたらそれは我慢じゃなくなる。でも○○とのHは好き。○○は今のままでいい。こんなことで凹んだり、考えこむようなことはしないで。無駄な事だから。」 というような内容でした。 私は我慢してするHを好きだと言える彼の気持ちがわかりません。 彼に聞いても 分からないならそれでいい。そんな事に時間を費やしたくない。と言われます。 私はとても凹み症と言うか考えこんでしまう性格なのですが、彼は俺が今のままでいいって言ってるのだからそれでいい。話し合うだけ時間の無駄。変に凹んだり考えこんでHの時俺に変に気を使ったり今までと違う雰囲気になったりしたらそっちの方が俺は嫌だし、嫌いになる、と言われました。今まで散々直して欲しい事を言ってきたけど結局○○は変わらないし、これからも直らない。俺が我慢すればいいし、それでいいって俺が決めた。だから何も話し合う事はない。 と言われました。 我慢してするHを好きだと言う彼の真意はなんだと思いますか? まとまりのない文章ですみません。

  • ちゃっとでのHな会話について

    最近チャットでHをするという話をよく聞きますが、 相手が18才未満でも問題ないのでしょうか? また、いわゆるTELエッチも相手が18才未満でも 問題ないのでしょうか。皆さんの意見をお待ちしています。

  • "H"を「エッチ」と読むことについて

     過去の質問を検索したのですが、類似する質問がなかったようなので質問します。アルファベットの”H”を「エッチ」と呼ぶ人がいますが、2重に恥ずかしい気がします。確か英語では「エイチ」に近い発音をすると思うのですが、この現象、欧米では変に思われないのでしょうか。それとも私の考え過ぎなんでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。