• ベストアンサー

夢占い

2012japanの回答

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

キーワードだけですが回答します。 こたつ→愛情を求めています。特に家庭的なぬくもりを欲しているようです。 既婚者の方は家庭が冷え切っているから出てきたのかもしれません。 謝る→自分の気持ちを理解して欲しいという表れ。周囲とコミュニケーションを図りたいという気持ち。 お父様に後ろめたいこと、隠していたことはありますか。そのことをあなたは心のどこかで気にしているようです。 泣く→ストレスが溜まっているようですね。悩みや心配事で不安定な状態かも。しかし、現実の状況は良くなるようです。 不安な気持ちから解放されもやもやした気持ちがすっきりするでしょう。 父が死ぬ→父親から離れ、自立する時期の訪れを示します。また故人が出てくるのはあなたに隠し事や秘密があるよう。また忘れ去りたい過去があるのかもしれません。 キーワードだけで見ると、実生活でかなりストレスを感じているようです。不安な気持ちはそのまま夢に現れることはよくあります。私はあなたのお父様があなたにメッセージを伝えているのではなく、あなたが亡くなったお父様に伝えたい気持ちがあるのだと感じました。 大丈夫だよ!という紙が気になりました。あなた自身がお父様に今一番伝えたい気持ちが表れたのだと思います。

pinkladybird
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 寝ていても、眠れてないんですね。私。 本当は、泣きたいんです。 父のことが、大好きでした。 今生きていてくれたら、唯一話せる相手だったのに。 父に助けて欲しいのかもしれません。 早く、解放されたいです。 でも、頑張ってる!大丈夫!って、言いたいんでしょうね。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占いお願いします!悪霊の夢

    初めて質問をするので何か不具合があったらごめんなさい。 夢占いお願いします。 まずとても広い公園に行く夢で、父と母が出てきました。 そこの中に水で囲まれた祠か小さな丘の様な物があって、何故か悪霊?か死神が何体か目で見えて、父でも母でもなく私を追いかけて来て私だけが取り憑かれました。その場所は坂道の様な所で、近くに警察官がいて、助けを求めたら何故か他の警備員?の人が来てくれたのですがその人は頭がおかしかったので、恐ろしくなり走って父のバイクの後ろに乗り高速道路に逃げる夢を見ました。 結局悪霊は私に取り憑かれたままでその夢は終わり、現実ではまだ検査中なので何とも言えないのですが、祖母に病気の疑いが出て来て何か不吉な事が起こる様な気がしてとても心配です。どなたか解析お願いします。

  • 夢占い。

    ちょっと気になる夢をみました。夢の中で私は、ファミリーレストランの バイトをしている。そのときに、女3人組のお客さんにからまれ、その中の一人と 言い争いになり、結果、刃物で私が相手を切りつけ、半殺しにしてしまう・・・ と、いう恐ろしい夢です。目が覚めてもなかなか頭から離れません。 その夢には続きがあって、その後、ギャングのような男をつかって、 最終的なとどめをその女にして、息の根を止めた。(って言っても夢の 中では、ほとんど私が殺したようなもんなんですけど・・・) そのことを私はなぜか紙に書いてたらしく、それが証拠になって、警察に 連れて行かれるのに私は脅え、その紙をどこかに捨ててしまおうとするが、 どうも、殺しのことをなぜか彼氏は知っているらしく、その証拠の紙を 捨てさせてくれない。もう、彼氏とはお互いに最後なのかと、お互い 感じ、”好きだけど、サヨナラ”っぽいことになる。 と、 この辺で、夢は終了したんですが、普段とまったく違いすごくその夢は 鮮明に頭に残るんですよ・・・。 なにか潜在意識からの訴えなんでしょうか・・・? う~ん・・・。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします!

    夢占いに詳しい方、お願いします! 今朝見た夢がとても不思議な夢でした。 父と母と3人で掘りごたつに入ってます。 しかし、その掘りごたつの穴は5メートルほどの深さがあり、その暗い中には白熊が4,5匹います。 私は下に落ちないように必死になっていますが、どこからともなくやって来た幼稚園児数名が下に落下してしまいます。 私は慌てて助けを求めているのですが、中々助けがこなくて困っています。  ちなみに、実際に私に子供は降りません。 

  • 夢占いお願いします

    先日、朝方に夢を見ました。 夫に他に女がいることが発覚するのですが 私はなぜかとても冷静なんです。 夫の女が出てきたんですが、堀北真希ちゃん似の綺麗な人でした。 彼女は私に、悪びれることなく、夫との未来について 楽しそうに語るのです。 私はそれを、「へ~・・」っていう感じで普通に聞いているのですが でも、それを聞きながら心の中で 「・・・夫が私のそばからいなくなるっていうこと、だよね・・?」って、 自問自答していきます。 「あんなに愛し合っていて、死ぬまでずっと一緒にいてね、って、 ずっとそばにいてくれるって・・・そうお互いに話していたのに あれは全て嘘だったと言うの??」・・って、心の中で思い始め、 そして、急にパニックになって夫に責め寄るんです。 「私と別れるなら私を殺して!」って、夫に抱きつきながらそういうんです。 夫はそういう私に顔を背けて黙っているんです・・・ 泣き叫びながらそう言う私を なぜか夫の女が慰めて・・・ でも、その夫の女が、なぜか私のいとこになったり、 義妹になったり・・・変化するんです。 で、しばらくすると 私はその夫の女と普通に会話をしているんです。 そして、夢から覚めました。 夢から覚めたとき、 あまりに切なくて、夫に駆け寄り、抱きついて 「愛してる、って言って!」って、本気で泣きました。 これって、なにか意味のある夢でしょうか・・・ なんでもなければいいんですが・・・ なにかお分かりになられる方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いいたします

    場所は建て変え前に住んでいた家、季節は夏です。 突然、黄色と青の家を囲む程の巨大なシマ蛇が現れて 「襲われる!!家族を守らなければ!!」 と思い、まず祖母の部屋に行き祖母を避難させます。 外を見ると父・弟の直ぐ傍に蛇・・・ 「早く中に!!」 何故か蛇は銃で撃たれたような傷が出来ており、真っ赤な血が少し垂れていました。 すると弟が包丁を二本持ち冷静に一言。 「俺、したいことがある。」 私は蛇に向かうと思い、必死に止めますが弟はことあろうか父の頭を刺そうとしたのです。 「やめろ!!」 私は必死に弟を止め部屋の中へ 。 何故か室内は今住んでいる居間に変わっています。 しかし部屋に入っても弟は 「無理」 と座っている父の後頭部を目掛けて包丁を振り下ろしました。 その瞬間、私は父の頭を抑え父の盾に。 包丁は私の肌に当たる瞬間にピタリと止まりました。 「お願いだからやめて」 という所で目が覚めました… 最近、沢山夢を見るのですが恐怖感を催すような夢が多いのですが、よろしければ夢占いお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    今日、こんな夢を見ました。 弟が父の首をナイフで刺して父は血だらけになります。 それを見た母は悲鳴をあげて、恐ろしくなった私は家から飛び出します。 そして私は家の近くにいた占い師の元へいきます。 するとその占い師は見透かしたように「誰かが死にましたね」と私に言います。 私は頷き、助けを求めます。 だいたいこんな感じです。 夢の中では、私は、弟が父を刺した恐ろしさでかなり占い師にすがっていました。 この夢、本当に怖かったです。 何故こんな夢をみたのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占いお願いします(汗)

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 現在、夫と別居中です。 夫は浮気で出て行きました。 夢の中で… バッティングセンターに高校生の息子と、その友達の所に末息子を連れて迎えに行ったら夫が別のレーンでやっていました。 『俺をゆるせるの?』と聞かれたので『許せるよ』って言ったら『わかった』と言われ打った球がホームランと書いてあった的に当たりました! 夫が帰ってくる兆しでしょうか?

  • 夢占いお願いします。怪奇な夢を見ました。

    初めて質問させていただきます。大学3年の女です。 先日、実の父親に、自分が頭から喰われる夢を見ました。 でも夢では決してゾンビみたいに追いかけてくるとかではなくて、合意の上で食べさせていて、痛みは全くなかったのです。頭がなくなっても私は生きていて、父のお腹が膨らんでいました。 ちなみに現実では父親はアル中で入院していて、2ヶ月近く顔を見ていない状況なので、突然夢に出てきて驚いてます。それに食われるなんてこと考えたこともないです。 何を意味している夢なのかすごく気になります…どなたか分析していただけませんか?お願いします。