• ベストアンサー

夢占いお願いします。

今日、こんな夢を見ました。 弟が父の首をナイフで刺して父は血だらけになります。 それを見た母は悲鳴をあげて、恐ろしくなった私は家から飛び出します。 そして私は家の近くにいた占い師の元へいきます。 するとその占い師は見透かしたように「誰かが死にましたね」と私に言います。 私は頷き、助けを求めます。 だいたいこんな感じです。 夢の中では、私は、弟が父を刺した恐ろしさでかなり占い師にすがっていました。 この夢、本当に怖かったです。 何故こんな夢をみたのでしょうか?

noname#21141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria1956
回答No.1

殺す=抑圧された精神状態でストレス発散ができたはず、悩み事解決のきざし 人を殺す=最高の吉夢、で特に恋愛面でのトラブルの場合逆転ホームラン おやを殺す=親から受け継いだ価値観からの抑圧から解放されようとしている、親からの自立 死=人生の一幕が終わり新たに開けていくという意味これ以上ない吉夢、トラブル解消。 死は知り合いの出産を意味していることもある。 占い師=覚醒、将来について直感的に感じていること 、運勢上の転換期、事態の好転、吉兆 目的を果たす力となる味方登場 あなた自身がキャッチしていることそのもの、もっと自分を信じる 兄弟=実在の兄弟ではなく自分の分身だったりあなた自身の一面、複雑な人間関係を象徴していることも。 弟が暴れる=運命のゆきづまり 姉が弟の夢を見る=外交的だが傷つきやすい、デリカシーにかける自分の反省。 母=グレートマザー、母なるもの、母性、すべてを育む「善なる母」像、すべてを飲みつくす「恐ろしい母」像 父親=権威の象徴 以上個別の単語に含まれる意味を記しました。 総合すると、貴方は父親によって古い道徳観を押し付けられてそれに対するストレスが過大であったのでしょう。恋人との関係も親から受け継いだ価値観、もし、こんな過大な解釈が赦されるならば、結婚まで処女でいることを脅迫的に押し付けられていたのに、結婚前に妊娠しているかもしれないという今の大問題をどう解決したらよいかゆきづまっている。 この夢は、貴方がそんな親から自立して新たな人生を歩むことになると貴方の直感が教えてくれている夢 (もしかしたら近いうちに結婚とういことも)そして その問題解決に手を貸してくれる人が現われるサイン なので貴方自身の無意識又は超意識というものをもっと信じて自分の心を解放してあげるといいと思います。 夢を怖がらないで。こんなに吉夢のサインがてんこ盛りなんだから。

質問者

お礼

ありがとうございました。とても丁寧な説明だったのでとても分かりやすかったです(^^) この夢、本当に怖くてすっごいリアルだったんで、とっても気になっていたんです。 弟が父を殺す夢だったんですごい嫌だなって思っていたんですが実はかなりいい夢だったんですね。 「人を殺す」とか、「死」とかこんな意味があったんですね。 悩み事が解決してくれるっていうのはすごい嬉しいです(^^) 最近ずっと抱えてる悩み事があったんで(^^;) >兄弟=実在の兄弟ではなく自分の分身だったりあなた自身の一面、複雑な人間関係を象徴していることも。 っていう事は私が父を殺したって事になるんでしょうか?(^^;) 悪い夢だと思っていたんですがこんなにいい夢だったんで本当に良かったです(^^) 質問して良かったです。 本当にありがとうございました(^^)