夫に他に女がいることが発覚する私の冷静な夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 夫に他に女がいることが発覚する夢を見た私は、なぜか冷静な態度を取っていた。
  • 夫の女は堀北真希ちゃん似の綺麗な人であり、彼女は夫との未来について楽しそうに語っていた。
  • 私は夫の女の存在に不安を感じつつも、夢から覚めた後は夫に対して真剣に愛を伝えたいと思った。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

先日、朝方に夢を見ました。 夫に他に女がいることが発覚するのですが 私はなぜかとても冷静なんです。 夫の女が出てきたんですが、堀北真希ちゃん似の綺麗な人でした。 彼女は私に、悪びれることなく、夫との未来について 楽しそうに語るのです。 私はそれを、「へ~・・」っていう感じで普通に聞いているのですが でも、それを聞きながら心の中で 「・・・夫が私のそばからいなくなるっていうこと、だよね・・?」って、 自問自答していきます。 「あんなに愛し合っていて、死ぬまでずっと一緒にいてね、って、 ずっとそばにいてくれるって・・・そうお互いに話していたのに あれは全て嘘だったと言うの??」・・って、心の中で思い始め、 そして、急にパニックになって夫に責め寄るんです。 「私と別れるなら私を殺して!」って、夫に抱きつきながらそういうんです。 夫はそういう私に顔を背けて黙っているんです・・・ 泣き叫びながらそう言う私を なぜか夫の女が慰めて・・・ でも、その夫の女が、なぜか私のいとこになったり、 義妹になったり・・・変化するんです。 で、しばらくすると 私はその夫の女と普通に会話をしているんです。 そして、夢から覚めました。 夢から覚めたとき、 あまりに切なくて、夫に駆け寄り、抱きついて 「愛してる、って言って!」って、本気で泣きました。 これって、なにか意味のある夢でしょうか・・・ なんでもなければいいんですが・・・ なにかお分かりになられる方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

意味は無いと思います。 私も良く夫に関しての夢を見ますが 8割悪い夢です。 浮気している、お前なんか要らないと言われる。 全部嫌いだと言われる、女を数人抱えてハーレム状態だったり。 質問者様にも言える事かもしれませんが それだけ相手を思っている、依存している証拠なのでは無いかと 思います。 私は自覚しているのですが、12年経つ今でも 夫の事を愛していますし24時間365日トイレと夢の中以外は 常に一緒に行動していますが それでも足りない位にとにかく一緒にいたい。 夫は私以上に依存心が強いと精神科受診時に断言されているのも有って とにかく離れない2人なんです。 そして私は性格がキツく、言葉も強いし 暫く一緒にいないと絶対として冷たい奴と思われるタイプだと思います。 どこまでも相手の事を考えているから言葉も強くなるんですけどね。 それが分かるのは一部の人間だけです。 自分自身で彼への依存が高い事、深く想っている事 自分の性格が優しく無い事が全て混ざって 一種の『深層心理での不安』から来る夢だと 個人的には思っています。 もし彼が離れていったらどうしよう。 私は優しく無いし、可愛く無いし もし優しくて可愛い人が現れたら? とか・・・深層心理下での不安が夢にも影響していると思いますよ。 嫌だなぁ・・と強く思う事程考えてしまいますよね。 例えば10人の人が『これは、とにかく激痛しか無い治療』と言っていたら 本当はそこまで痛くない治療でも、恐怖心や不安から痛みが倍増します。 だから言える事ですが、怖いなぁ・・不安だな・・・と少しでも思う事が有ったら 心では『少し』では無く『かなり』なのかもしれませんから それが夢の中で心とかがみ合わせの様に出る事は有ると思います。 勿論、実際にそんな事(浮気したり、離れる事)は我が家では100%有り得ないと 分かっているので最近は『夢は夢』と思っています。 そう思う様になってからは、そう云う系統の夢を見る頻度が激減しました。 余り深く考えないで良いと思いますし気にする事では無いと思います。 夢占いの分類では無く深層心理の分類かと思います。 『愛してるって言って!』と言うのは 普段ご主人から余り言われてない言葉だったりするのでしょうか。 男性は愛情表現が乏しいですし言葉も少ない人が多いです。 私の夫も乏しい方ですが長年一緒にいて見ていて愛情は感じるので 平気になりましたが、時には恥ずかしいとかじゃなく 言葉にして欲しいと思う事も有りますからね。 現実的では然程気にしていなくても心理的な部分で 『愛情が欲しい、足りてない』と質問者様の心は思っているのかもしれません。 まぁ・・・旦那にも言ったことがありますが 『恥ずかしいと思うのは言い訳。心の中でどんだけ相手を想っても  言葉にしなかったら伝わる事はほんの数%しか無い。』 って言ったことが有ります。 以来、口にする事が多くなり私も愛情を感じている分不安も消え 悪夢の頻度が減ったんだと個人的には思います。 気にせず、で構わないと思います。

lady-rika
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なんていうか、ほんとにおっしゃるとおりだなって思います。 ここ2~3年の間に、身内や親戚が相次いで亡くなり、そのせいか、いつかは夫も先に亡くなる・・その時私はどうしよう、なんて、そういうこと考えたりしていたんです。 うちも夫の浮気は100%ありませんから、夫が浮気する、なんて考えたこともなかったので、こんな夢を見てとてもショックを受けてしまったのです。 で、なにかあるのではないか、と思ってしまって・・・ 「夢は夢」・・ほんとにそうですよね。 私が心配していたことが、夫の浮気という形で、夢を見てしまったんだな、って思いましいた。 あと、すごく的確だなって思ったのは、確かに夫は、私に愛してるだなんて言葉を、滅多に滅多に口にしてくれません。 ですから、そういう面で、愛情不足なのでは、っていうところは ほんとにズバリでした。 回答者さまは、ご夫婦仲良しなんですね。 回答を読んでいて、とても温かい気持ちになりました。 12年経っていらしても、ご主人を愛している、っていうことはほんとに素晴らしいことだと思います。 >『恥ずかしいと思うのは言い訳。心の中でどんだけ相手を想っ ても言葉にしなかったら伝わる事はほんの数%しか無い。』 この言葉、そのまま夫に言ってみようと思います。 気持ちがスッキリするような素敵な回答を頂き、ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    ここ4日間毎日のようにかなりリアルな夢を見るのですが、今日見た夢が不思議だったのでお願いします。 私は他人からは見えない幽霊の彼氏と付き合っていて、その彼氏は現実では知らない人で、顔も見えませんでした。私は現在学生ですが、夢の中では就職していてどんな仕事かは覚えていませんが、仕事中でも幽霊彼氏と一緒にいました。 電車の中で自分が、「ずっと一緒にいれたらいいのに。」と言うと、「大丈夫だよ一生そばにいるから。」と言われて彼氏いたこともないのに、あつーいキスをしましたwこの辺はなぜかはっきりと覚えています。 そこからあまり覚えていませんが、どこかのホールの近代的な音楽室の中で性交渉をしている時に目が覚めました。 雰囲気がいつもと違って変な感じの夢でした…顔も見えないのに夢が覚めるまで心から愛していたんです。なんか変ですよね笑

  • 夢占い

    怖い夢で、目が覚めました。今も心臓がドキドキしています。 別居中の夫が私の父(故人)を殺します。それを知った私が急いで泣きながら父のもとに行くんです。でも、父は、死んでなくて、こたつの中でうつ伏せになっていて。私は、良かった!ってほっとします。父の頭に近くには、大丈夫だよ!という紙が置いてあり。私は、ごめんね。ごめんね。と心の中で思います。でも、心配なのでどこか悪くないかとか痛くないかとか、必死で聞いてるところで、目が覚めました。。 何を意味しているのでしょうか? 父は、私に何か、伝えたいのでしょうか? 夢がよみとけるかた、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いしますっ

    ホットケーキのケーキを作っています。 3、4段のを作ろうと思っていて1段目は焼きそばをのせて、その上に生クリームをのせました。 2段目を作ろうとしたら、何等分かに分けた時に全部がやきそば生クリーム味になってしまう!と思って二段目のホットケーキをはずして、1段目のやきそば生クリームをきっちり(本当にきれいに)半分によせました。 もう半分を三段目(考えると2段目なのですが、何故か3段目なのです)にのせようとしていた、はちみつ生クリームを、はちみつを先にぬるか、生クリームを先に塗るか、両方混ぜて塗るか迷ってるとこで起きました。 何かとても変ですが、ひとりで食べるつもりだったみたいだし、やきそば生クリームも夢の中では普通で食べれると思っていました。 よろしくお願いします

  • 夢占いおねがいします!

    夢占いを見てほしいです。おねがいします。冷やかしや関係ないコメントは遠慮願います。 私はアイドルに興味はないし好きでもないのですが、学生時代にちょっと好きな時期があったせいか、その男性アイドルが夢に出てきました。仲良くしていて、相手の家に遊びに行った りしてる仲でした。夢の中では私が相手に片思いしてました。向こうも好きそうなそぶりも見られましたが、他にも家に連れてきてる女友達がいて、本心ハッキリとは解らず、そのまま違う場面に移りました。 夢 芸能人で検索したところ、芸能人は願いや夢を意味してると書いてありました。 ということは、私の夢は叶わないのでしょうか? また、次の場面では、なぜか○ッキー(女性タレントさん)が出て来て、私は○ッキーに包丁を向けていました。○ッキーが不倫をしたから悪いんだ!と怒っていました。(私の彼氏や夫と不倫したという物語ではなく、ただ、○ッキーが不倫したから怒っているようです) しかし、○ッキーから逆にノコギリを突きつけられ、夢の中でもものすごく恐怖でした。いつのまにか○ッキーが兄の顔に変わっておりノコギリで刺されました。私は「私は悪くないのに!向こうが悪いのに!」とこの結果が腑に落ちないようでした。終わりです。 この夢は、一体どういう意味があるんでしょうか?

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    また、気になる夢を見たので、夢占いお願いします。 ちょっと暗い部屋に父親と弟といとこ(男)と4人でいる。 テレビで、以前好きだったドラマ現場を出演した芸能人(男性)が案内する番組をやっていて、それに気付き番組を見る。 いきなり3人共がトイレに行くと言い、慌てて部屋を出ていく。 いきなり部屋を出て行かれ、私、何かしたかなぁ?と少し気になる。 棚のような木製の引き出しを開け、中が水を切れるような構造になっていて、引き出しに入っていた缶詰を引き出しの中であけ、中身(豆)を出す。 棚のそばに窓があり、開けると小雨が降っていてグラウンドがあり、グラウンドの奥で男子学生が雨の中部活をやっている。 それを見て、男の子は雨でも部活あって大変だなぁと思い、視線をグラウンドの手前側に移すと、女子学生がバレーの練習をしていて、女の子も大変だなぁと思い、部屋のテレビに視線を移す。 テレビでは、暗い海岸でスポーツで優秀な女子中学生が抱負を話している。 その中学生が天然パーマで肌が青銅色をしている。 という夢です。 この夢の青銅色の肌がすごく気になります。 夢診断できる方がいらっしゃったらお願いします。

  • どなたか夢占いお願いします!

    夢占いお願いします! 仕事先で卵を調理する夢を観ました 仕事先は飲食店なので卵を使います いつも通り卵を持って鉄板の上に卵を割って調理しようとして場面が変わりました 夜に神社に行く夢です 8月ぐらいから毎日行ってお参りしてる氏神神社です 一人で自転車で神社の前まで行き自転車から降りました 扉?が閉まっていたので開けて中にはいりました そしていつも通り鳥居をくぐって中にはいり水舎で手と口を清めました そして参道を歩きながら夜だから暗いくて少し怖いなぁと思いながら(ハッキリと物は見えてます)拝殿のまえまできました そしてお賽銭箱にお賽銭(金額はよく見えなかった)をいれ鈴を鳴らし目をつぶりお祈りしました お祈りし始めて辺りは明るくなってる感じがして(目をつぶっていて辺りが本当に明るいのかは不明)心のなかで あれ?お祈りしてるときは普通だ全然怖くないって思ったところで目が覚めました ちなみになにを祈ったかと言われるとなにも祈ってないと思います 読みにくいですが夢占いよろしくお願いします

  • 夢占いよろしくお願いいたします!

    夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 助けてください!!現実から逃げて夢で解決しようと思うんです

    いつからでしょうか・・ ちょっと嫌なことや、つまづいたできごとがあると、 眠って夢で解決しようとするんです。 ある作業の続きを夢の中で行うと、とても楽に 終わるんです。 それに慣れてしまった自分は、 一日に終わさなければならないことの 半分もできないままに、眠りから覚めると 「なんで自分はこうなんだろう」と 自問自答し、ストレスでいっぱいの状態なんです どうにかして現実から逃げる癖を直したいのですが 一人ではどうにもなりません。 皆さまのお力をお貸しください。 今私は、学校に行っているわけでもなく お勤めしているわけでもないので、 日中家にいます。 どうかよろしくお願いします

  • 大量虐殺の夢。夢占いお願いします。

    大量虐殺の夢。夢占いお願いします。 女です。 昨日、大量虐殺をする夢を見ました。 身内(叔母や従兄弟など。親兄弟はナシ)も含めた、子供や女性をメインとした人間(男性も数人は居たと思う)と猫を、広い屋内で短いナイフで殺して行きました。 縛られている人といない人が居ました。 残虐なのは、母親を致命傷にならないように一刺しし、その子供を連れて来て母親の前で殺して見せて、母親の首を後ろから(天井から、後ろ向きに縄で手首を縛られていた)かっ切ったのです。 その時はかわいそうとも気持ち良いとも思いませんでした。 猫を殺す時が一番躊躇しました(猫を飼っていますが、うちの猫ではありません。また、特に猫好きな訳ではありません)。 それでも正面から潔く首をかっ切りました。 乳児を殺す時は少しかわいそうだなと思ったり、刺して致命傷にならなかったら嫌だから心臓を十字に切り付けようと思ったり、冷静でした。 好きな人(現実とは関係ない、夢の中で好きな従姉妹や他人)は殺さないで残しておきました。 生々しく覚えているのは2~3人ほどですが、「49人殺した」と記憶しています。 そして自殺するのか殺されるのか忘れましたが「どうせ自分は死ぬのだから怖いものなど無い」と思っていました。 その夢の延長か別の夢か覚えていませんが、母の友人(現実では他人)が冷蔵庫に入って自殺したり、とにかく人が死ぬばかりの日でした。 何なのでしょうか。調べてみましたが「殺されるのは変化の兆し」とか「男性を殺すのは性的欲求不満」とかピンと来ないものばかりでしたので、夢占い・分析などよろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いに詳しい方、解読お願いします。 昔からよく見る夢です。 夢の中で私は何か罪を犯したようで、逃げ隠れするような生活を送っています。コソコソとしながら普通の生活を送っているのですが、ある日警察が私の元まで来てしまいます。それを私が知って、『もう逃げ場がない』と悟り自首するという夢です。自首して警察に逮捕されるというところまでは見ず、家族や友人に『行くね』と涙ながらに別れを告げるところでいつも目 がさめます。 今までは家族が出てくる夢で、私が罪を犯したようにも見えるし、家族を逃がして家族の罪を隠すために自首するようにも見えました。 つい先日見た夢では、友人が『逃げて!』と叫び逃げようとするのですが捕まってしまい、その後友人たちと食事をする猶予を与えられて入るお店を選んでいるところで目が覚めました。 場所はだいたい豪華なホテルなのですが、エレベーターが超高速で上手く行きたい階に行けなかったり廊下がねじ曲がっていたりと複雑で少し気味が悪いホテルです。ついこないだの友人が出てきた夢ではショッピングセンターのような場所でした。 何度も見る夢だけに気になっています。いつもその夢を見たあとは悲しい気持ちになります。ちなみに大学生(女)です。 分析お願いします。