夫に他に女がいることが発覚する私の冷静な夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 夫に他に女がいることが発覚する夢を見た私は、なぜか冷静な態度を取っていた。
  • 夫の女は堀北真希ちゃん似の綺麗な人であり、彼女は夫との未来について楽しそうに語っていた。
  • 私は夫の女の存在に不安を感じつつも、夢から覚めた後は夫に対して真剣に愛を伝えたいと思った。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

先日、朝方に夢を見ました。 夫に他に女がいることが発覚するのですが 私はなぜかとても冷静なんです。 夫の女が出てきたんですが、堀北真希ちゃん似の綺麗な人でした。 彼女は私に、悪びれることなく、夫との未来について 楽しそうに語るのです。 私はそれを、「へ~・・」っていう感じで普通に聞いているのですが でも、それを聞きながら心の中で 「・・・夫が私のそばからいなくなるっていうこと、だよね・・?」って、 自問自答していきます。 「あんなに愛し合っていて、死ぬまでずっと一緒にいてね、って、 ずっとそばにいてくれるって・・・そうお互いに話していたのに あれは全て嘘だったと言うの??」・・って、心の中で思い始め、 そして、急にパニックになって夫に責め寄るんです。 「私と別れるなら私を殺して!」って、夫に抱きつきながらそういうんです。 夫はそういう私に顔を背けて黙っているんです・・・ 泣き叫びながらそう言う私を なぜか夫の女が慰めて・・・ でも、その夫の女が、なぜか私のいとこになったり、 義妹になったり・・・変化するんです。 で、しばらくすると 私はその夫の女と普通に会話をしているんです。 そして、夢から覚めました。 夢から覚めたとき、 あまりに切なくて、夫に駆け寄り、抱きついて 「愛してる、って言って!」って、本気で泣きました。 これって、なにか意味のある夢でしょうか・・・ なんでもなければいいんですが・・・ なにかお分かりになられる方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意味は無いと思います。 私も良く夫に関しての夢を見ますが 8割悪い夢です。 浮気している、お前なんか要らないと言われる。 全部嫌いだと言われる、女を数人抱えてハーレム状態だったり。 質問者様にも言える事かもしれませんが それだけ相手を思っている、依存している証拠なのでは無いかと 思います。 私は自覚しているのですが、12年経つ今でも 夫の事を愛していますし24時間365日トイレと夢の中以外は 常に一緒に行動していますが それでも足りない位にとにかく一緒にいたい。 夫は私以上に依存心が強いと精神科受診時に断言されているのも有って とにかく離れない2人なんです。 そして私は性格がキツく、言葉も強いし 暫く一緒にいないと絶対として冷たい奴と思われるタイプだと思います。 どこまでも相手の事を考えているから言葉も強くなるんですけどね。 それが分かるのは一部の人間だけです。 自分自身で彼への依存が高い事、深く想っている事 自分の性格が優しく無い事が全て混ざって 一種の『深層心理での不安』から来る夢だと 個人的には思っています。 もし彼が離れていったらどうしよう。 私は優しく無いし、可愛く無いし もし優しくて可愛い人が現れたら? とか・・・深層心理下での不安が夢にも影響していると思いますよ。 嫌だなぁ・・と強く思う事程考えてしまいますよね。 例えば10人の人が『これは、とにかく激痛しか無い治療』と言っていたら 本当はそこまで痛くない治療でも、恐怖心や不安から痛みが倍増します。 だから言える事ですが、怖いなぁ・・不安だな・・・と少しでも思う事が有ったら 心では『少し』では無く『かなり』なのかもしれませんから それが夢の中で心とかがみ合わせの様に出る事は有ると思います。 勿論、実際にそんな事(浮気したり、離れる事)は我が家では100%有り得ないと 分かっているので最近は『夢は夢』と思っています。 そう思う様になってからは、そう云う系統の夢を見る頻度が激減しました。 余り深く考えないで良いと思いますし気にする事では無いと思います。 夢占いの分類では無く深層心理の分類かと思います。 『愛してるって言って!』と言うのは 普段ご主人から余り言われてない言葉だったりするのでしょうか。 男性は愛情表現が乏しいですし言葉も少ない人が多いです。 私の夫も乏しい方ですが長年一緒にいて見ていて愛情は感じるので 平気になりましたが、時には恥ずかしいとかじゃなく 言葉にして欲しいと思う事も有りますからね。 現実的では然程気にしていなくても心理的な部分で 『愛情が欲しい、足りてない』と質問者様の心は思っているのかもしれません。 まぁ・・・旦那にも言ったことがありますが 『恥ずかしいと思うのは言い訳。心の中でどんだけ相手を想っても  言葉にしなかったら伝わる事はほんの数%しか無い。』 って言ったことが有ります。 以来、口にする事が多くなり私も愛情を感じている分不安も消え 悪夢の頻度が減ったんだと個人的には思います。 気にせず、で構わないと思います。

lady-rika
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なんていうか、ほんとにおっしゃるとおりだなって思います。 ここ2~3年の間に、身内や親戚が相次いで亡くなり、そのせいか、いつかは夫も先に亡くなる・・その時私はどうしよう、なんて、そういうこと考えたりしていたんです。 うちも夫の浮気は100%ありませんから、夫が浮気する、なんて考えたこともなかったので、こんな夢を見てとてもショックを受けてしまったのです。 で、なにかあるのではないか、と思ってしまって・・・ 「夢は夢」・・ほんとにそうですよね。 私が心配していたことが、夫の浮気という形で、夢を見てしまったんだな、って思いましいた。 あと、すごく的確だなって思ったのは、確かに夫は、私に愛してるだなんて言葉を、滅多に滅多に口にしてくれません。 ですから、そういう面で、愛情不足なのでは、っていうところは ほんとにズバリでした。 回答者さまは、ご夫婦仲良しなんですね。 回答を読んでいて、とても温かい気持ちになりました。 12年経っていらしても、ご主人を愛している、っていうことはほんとに素晴らしいことだと思います。 >『恥ずかしいと思うのは言い訳。心の中でどんだけ相手を想っ ても言葉にしなかったら伝わる事はほんの数%しか無い。』 この言葉、そのまま夫に言ってみようと思います。 気持ちがスッキリするような素敵な回答を頂き、ほんとうにありがとうございました。