• 締切済み

夢占い。

ちょっと気になる夢をみました。夢の中で私は、ファミリーレストランの バイトをしている。そのときに、女3人組のお客さんにからまれ、その中の一人と 言い争いになり、結果、刃物で私が相手を切りつけ、半殺しにしてしまう・・・ と、いう恐ろしい夢です。目が覚めてもなかなか頭から離れません。 その夢には続きがあって、その後、ギャングのような男をつかって、 最終的なとどめをその女にして、息の根を止めた。(って言っても夢の 中では、ほとんど私が殺したようなもんなんですけど・・・) そのことを私はなぜか紙に書いてたらしく、それが証拠になって、警察に 連れて行かれるのに私は脅え、その紙をどこかに捨ててしまおうとするが、 どうも、殺しのことをなぜか彼氏は知っているらしく、その証拠の紙を 捨てさせてくれない。もう、彼氏とはお互いに最後なのかと、お互い 感じ、”好きだけど、サヨナラ”っぽいことになる。 と、 この辺で、夢は終了したんですが、普段とまったく違いすごくその夢は 鮮明に頭に残るんですよ・・・。 なにか潜在意識からの訴えなんでしょうか・・・? う~ん・・・。

noname#5157
noname#5157

みんなの回答

回答No.3

あなたの中に潜む、統制のとれていない危険な攻撃性を感じさせる夢です。現実でも、あなたは相手の「息の根を止め」るまで、自分の主張を曲げない方でしょう。そして最近、そうした自分の性格に、薄々、あなたも気付かれているはずです。特に彼氏は、あなたの激しい攻撃的な性格について、はっきりわかっています。・・・あなたの中の女性的側面が人間関係の中で、ほとんど使用されず、後ろに大きく退いています。情愛や細かい心づかい、情緒性、そういった要素を育てていくことで、あなたの中の攻撃性は、より統制され洗練されたものになっていくでしう。

noname#755
noname#755
回答No.2

夢の中で人を殺したら、かなりストレスがたまっているしるし。 人を刺すのは、愛情にひびが入る前兆。 ギャングが夢にでてきたら気持ちがぐらついている証拠。 警察に手入れを受けたら、自分自身のことでちょっとした悩みを抱えている現れ。 逮捕を免れたら、万事うまくいく。 逮捕されたら悲しみの後に喜びが訪れる。 夢の中でおびえていたら、難関を再確認して、突破するための勇気を得る事が出来る。 なんか、恋愛がちょっとうまくいってなくて、なやんだりストレス感じてるって感じみたいです。 でも、後半よさそうなキーワードがいっぱいみたいなので、だいじょーぶですよ。

noname#5157
質問者

お礼

なるほど!確かにストレスは”強”です。恋愛に関しては、自分でそれほど悩んでるって自覚してなかったので、ビックリです。でも最終的には良いみたいなので 安心しました。ありがとうございました。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

夢の中では現実と同じ設定にはならなくても、何かの悩みが形を変えて出てきたりします。精神分析に夢判断を最初に取り入れたのは、フロイトですが、全ての無意識を性的なものに結び付けました。確かに性的な判断で説明がつく事例が多いのですが、フロイトの弟子ユングはそれ以外の性的でない夢もあると証明しました。 素人の私が見たところでは、三角関係か浮気(あなたがしたのか、彼がした疑いがあるのか?)に関係するような夢のような気がします。どちらかというとあなたに非があり、あなたはそれが発覚するのを恐れているように見えます。夢の中に出てきた小道具類を詳しく書き込んで貰えると、もっと夢の意味を絞り込めるのですが、あなたのプライバシーを暴き立てることになりかねませんので、お勧めはしません。 あなたが精神に問題を抱えているのでない限り、あまり夢の意味にこだわるのは精神衛生上、好ましくありません。 夢をみることによってストレスを発散させている場合があるので、かえってストレスを溜めることになりかねません。

noname#5157
質問者

お礼

浮気ですか・・・。私はまったく覚えは無いですが、結構相手を疑ってしまったりはよくあります。それが夢にでてきたんですかね・・・? 小道具は、缶きりで 切りつけてました。相手の女は強くて、一瞬私が怖気づいたんですが、 気づいたら切りかかってた。他はとくになかったと思います。 あと、”占い”のカテゴリーにいれたはずなのですが、間違えて、この場での 質問になってしまいました。 すみません・・・(^_^;)

関連するQ&A

  • 夢占いについて

    1ヶ月に1度、多い時は数日に何度も、同じような夢を見ます。 内容はこんなことです。 彼氏に裏切られる、浮気、捨てられる、等。 家族も離散し、彼とも破局、孤独になる 毎回夢を見ながら現実で泣いている これがキーワードです。 どういう意味があるんでしょうか? ただのストレスなのか、潜在意識の中で思っていることなのか、どういう意味があるのか、教えてください

  • 夢占い

    怖い夢で、目が覚めました。今も心臓がドキドキしています。 別居中の夫が私の父(故人)を殺します。それを知った私が急いで泣きながら父のもとに行くんです。でも、父は、死んでなくて、こたつの中でうつ伏せになっていて。私は、良かった!ってほっとします。父の頭に近くには、大丈夫だよ!という紙が置いてあり。私は、ごめんね。ごめんね。と心の中で思います。でも、心配なのでどこか悪くないかとか痛くないかとか、必死で聞いてるところで、目が覚めました。。 何を意味しているのでしょうか? 父は、私に何か、伝えたいのでしょうか? 夢がよみとけるかた、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 夢占い詳しい方よろしくお願いします

    夢で 彼氏と並んで朝か昼だと思いますがお互い知ってる住宅街(夢の中では知ってるという感じになってましたが現実ではそんな住宅街知りません)を歩いてました すると いきなり ピンク色の車がスピードを上げていきなり歩道に乗り上げ 彼氏をひいていきました 夢の中の私はパニックになり頭が真っ白くなり その場にしゃがみこみました すると また同じピンク色の車が今度は私を目掛けて猛スピードで走ってきました 私は歩道のわきにある葉っぱなどない枯木の影に隠れながら逃げまわってました そしたら 同じ車(ここでピンク色から赤紫色に車がかわってました)に乗ってた人(誰かまではわからないですが男性1人運転しながら)が私にむかって銃を出してきました 私はその枯木を盾に隠れながら逃げ回ってました 数回 銃を発砲されてると周りに警察が来てそこで目が覚めました 彼氏が殺されるなんて何か嫌なことがあるのでしょうか? ちなみに彼氏は車にひかれて即死になってる感じでしたが血などは夢にでてきませんでした この夢の意味わかる方いましたらよろしくお願いします

  • 夢占いお願いします

    先日、朝方に夢を見ました。 夫に他に女がいることが発覚するのですが 私はなぜかとても冷静なんです。 夫の女が出てきたんですが、堀北真希ちゃん似の綺麗な人でした。 彼女は私に、悪びれることなく、夫との未来について 楽しそうに語るのです。 私はそれを、「へ~・・」っていう感じで普通に聞いているのですが でも、それを聞きながら心の中で 「・・・夫が私のそばからいなくなるっていうこと、だよね・・?」って、 自問自答していきます。 「あんなに愛し合っていて、死ぬまでずっと一緒にいてね、って、 ずっとそばにいてくれるって・・・そうお互いに話していたのに あれは全て嘘だったと言うの??」・・って、心の中で思い始め、 そして、急にパニックになって夫に責め寄るんです。 「私と別れるなら私を殺して!」って、夫に抱きつきながらそういうんです。 夫はそういう私に顔を背けて黙っているんです・・・ 泣き叫びながらそう言う私を なぜか夫の女が慰めて・・・ でも、その夫の女が、なぜか私のいとこになったり、 義妹になったり・・・変化するんです。 で、しばらくすると 私はその夫の女と普通に会話をしているんです。 そして、夢から覚めました。 夢から覚めたとき、 あまりに切なくて、夫に駆け寄り、抱きついて 「愛してる、って言って!」って、本気で泣きました。 これって、なにか意味のある夢でしょうか・・・ なんでもなければいいんですが・・・ なにかお分かりになられる方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • どなたか夢占いについてよろしくお願いします、

    夢占いについてどなたかご回答・アドバイスよろしくお願いします。 私は20代の学生(女)です。 夢の中で私は妊婦でした。 ですが旦那さんはおらず、むしろ「誰の子??!」と一人で騒いでカレンダーを見て、性行為をしていた人を一人ずつ考えていたの印象的に残っています。(恐らく不特定多数の人と関係を持っていました) その後結局出産をするのですが、出産シーンがでてきて看護士さんに「あとちょっとだよ!」と声をかけられているのを鮮明に覚えています。 そして男の子を出産し、その子を見せられて感動したところで夢は終わりました。(子育てシーンがあったかは曖昧です) しかし結局旦那さんが誰なのかはわからず、どうやらシングルマザーになるような気もしました。 この夢の暗示は何でしょうか? 私は不特定多数の人と関係をもつこともしておらず、彼氏もいません。 最近は就職活動で頭をかかえることは多く、妊娠の夢は調べてみたら 悪い夢ではないとでましたが、この夢は相手がいません。。。 どなたかよろしくお願いします。

  • 夢占いについて

    夢占いについて 夢占いが出来る方以下の夢の鑑定をよろしくお願いします。 学校からコンビニに行き、飲み物(紙パックのぶどう味のやつ)を買う。学校で面識がある人たちも買い物をしている。しかし、私は先に帰る。そして、その道すがら、なぜか途中から塾で面識がある苦手な人(三人)と一緒に駅まで行き、彼らが高二だったということが分かる(実際は違うはず)。 横断歩道を渡り、駅に向かう。途中渡るか迷うが、結局渡る。 しかし、その内、そいつらが居なくなり、見知らぬ二人(一人は曙)とホームに上がる。ホームはとても混んでいるが、電車に乗る(その内二人は居なくなる)。 その電車は、 必要以上に長く、工事中の橋を渡っている。 自分は、この橋が崩れるんじゃないかと若干の恐怖を覚える。 電車が長すぎたため(?)脱線しかけるが、なんとか助かる(その時、ドアが開き、その向こう側に川が見える。背景は夜)。 気付けば、電車がテロリストにジャックされている。 しかし、そのことは伏せられている。その時から、運転手が主体になる。 運転手には何故か衛星ビデオが向けられている。 最終的に目的地に到着するが、運転手は乗客が降りる前に、テロリスト5人の犯人の顔を公表してしまう。すると運転席近くに座っていた犯人の一味と思われる人(外国人?)が逆上し、刃物(鉄の破片の様なもの)を運転手の頭に突き刺す。 刃物は脳天から目の横辺りにまで突き刺さる。 気付けば、それがジョントラボルタになってる。 すると、この一連の出来事が、家のテレビで見ていた映画だったという事に気付く。 しかし、それを見ていた私の頭にも、刃物が刺さっており、それを抜くと意識が遠退き、「傷が深すぎたようだ」と言う。言葉が話しにくくなったので多分脳まで行ったのかもしれない。 周りには家族がいた。 ここで目を覚ます。 以上の夢を占っていただきたいと思います。 当方、 現在、受験生で、塾の人間関係で相当悩んでいます。途中出てきた三人が属しているグループと中々不穏な雰囲気です。 それが最近は最も気になることなので、恐らく、夢の暗示はそれに向けられている気がしています。 回答、お待ちしております。

  • 夢占いが知りたい

    妻と私は似たような夢を見ました。 妻の夢は 私に追い出されてボロアパートに一人で暮らしてると言う夢。 私の見た夢は お互いの為に離れて生活しよう的な感じで、妻が安そうなボロいアパートに一人で暮らしてる夢。私が妻の様子を見に玄関前に立った時、中から誰かと電話(?)してるような話が聞こえた。声的に元気そうな話し方だった。 ‥‥と言う夢でした。 ちなみに私達夫婦は 私の不貞による妻が私を嫌悪している状態です。 妻には相談相手(男)がいて以前に一回密会してる事を知ってしまいました。妻は『何も無い』と否定してますが、男女の密会にいいイメージが無いので疑惑が頭から抜けません。 ただ子供達、経済的等で離婚はしない事にしています。 なので家族として生活するために仲良くなろうとお互い努力中ですが、なかなか上手くいかず、お互い病んでる状態です。 そんな時に見た夢です。 何かの意味が有るのかすごく気になってます。 誰か解る方いませんか?

  • 夢占いのできる方にお聞きしたいのですが…

    ちょっと気になる夢を見たので 夢占いができる方是非お願いします! 夢の中で夜に布団で横になって片手に携帯を握りしめていたんですが、夢の中なのに酷い眠気で凄い意識朦朧とした感じがしてたんです。 しばらくすると突然彼氏から着信が来てなんとか出たんですが、彼の声がいつもと違って聞こえるんです。 私も頭では返事しなきゃとかいろいろ考えていたんですがなぜか声が出ないし、 だんだん声も出したくなくなってきて そうこうしてる間に目が覚めたんですが… 夢の中での自分の部屋とか感覚が妙にリアルで気になったのと 今ちょうど彼氏が2ヶ月ほど音信不通なので、何かあるのかと心配になってきて… 説明下手なのでわかりにくい所もあると思いますが夢占いよろしくお願い致します!

  • 夢占いお願いします

    とても怖い夢を見ました。 最初のビジョンは昔やっていたコンビニで早朝のバイトをしている所からはじまります。 おつりを間違えたりレジの中の五円玉が切れてしまっ て交換したりなどバタバタする内容でした。 次に女子校のようなビジョンにうつり皆でワイワイお昼を食べているところからはじまります。 1人の子が今朝やばい女を見たと話出します。私に向かって意味のわからない言葉を発しながら怒ってきた赤い服を着た女がいたと。 しばらくするとその子が頭が痛いといいだします。偏頭痛持ちでこれはやばいやつかもと言っていました。 また場面が変わりその子とゆるい坂道を歩いていました。 私は今の姿ではなく細くて虚弱体質っぽい女の子の姿でした。 そしたら背がすごく高くてガリガリに痩せて手足の長い赤い服を着た女が偏頭痛でふらふら歩いている子の方へ近寄っていきました。 するとうしろからも赤い服を着た女がきて女の子を挟みました。 女の子はきゃーと叫びながら私をおいて逃げてしまい私もその場を逃げました。 途中小学生の男の子とすれ違い、夢の中の感覚が男の子へと移ります。 赤い服を着た女が近寄ってきて最後はその子のうわーっという叫び声で夢は終わりました。 前にも数回違う内容でこの赤い服を着た女がでてきたことがあります。 長くなってしまいましたが…。 夢占い出来る方お願いします。

  • 夢占い(恋愛占い?)お願いします

    くだらない内容で申し訳ないですが、昨晩見た夢が忘れられないので質問させてください。 私には半年間ほど片思いをしていた男性がいます。 最近は、半分諦め、半分自然消滅の形で恋愛対象として意識することは少なくなっていました。 しかし昨日、夢の中でかなり色濃い形で登場したんです。 私が人目を気にしているにも関わらず、彼は強く私の手を握って(引っ張って)どんどん階段を上っていきます。階段を上がったところは彼の実家(リビング?)のようなところで、そこには彼の父親らしき人もいました。 そのあとしばらく夢の記憶が途絶えるのですが、互いにぎゅっと抱きしめ合うシーンが長く続きました(ここはかなりリアルで、彼も同じ夢を見ていたのではと思うほどです)。 ただし帰り道?には私は独りで、エレベーターを下ったり(なぜか私の両親がいました)、自転車をこいでいる際友人とその片思い相手が仲睦まじく歩いているところに遭遇し驚愕するというシーンがありました。 「右手をつなぐ」「抱きしめられる」等は吉夢らしいですが…。 まず何よりも自分が未だここまで潜在的に彼を意識していたことにショックを受け、朝っぱらからしばらく泣いていました笑。 彼に、気持ちを伝えるだけでもした方が良いのでしょうか?夢を忘れて、今まで通り友達として付き合うべきなのでしょうか? 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう