意中の人にうまく誘われるには

このQ&Aのポイント
  • 近所のスーパーでタイプな人に出会い、商品の場所を教えてもらった。お礼を言いに行ったが、彼とのコミュニケーションに不安がある。
  • 彼は仕事中だったため、忙しかったのか目を合わせてくれなかった。しかし、彼は案内のことを覚えていて、とても嬉しい。
  • 年齢や彼女の有無はわからず、連絡先を聞くのをためらっている。どう進めるべきかわからない状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

意中の人にうまく誘われるには

よく買い物に行く近所のスーパーの鮮魚コーナーのところに、少し前からとてもタイプな人が 出現したことに気付いたので、見つからない商品の場所を聞いてみたところ、この方にとってはいつもしている普通のことだったのかもしれませんがけっこう離れた場所だったのにそのとき途中だった作業の手を止めて、わざわざ連れて行ってくれたことがとてもうれしくて、 2日後、お礼を言いに行きました。(売り場にいなかったのでドアの向こうにいる彼を呼び出してもらいました) その時、一応笑顔だったけど、忙しかったのか、私とはあんまり目を合わせてくれなくて、 悪いことしちゃったなぁと、反省しています。 この時話したことはお礼と、なぜか、だいたい週二回火曜と金曜に休みを取ることを、教えてくれました。 けど、私のことなんて覚えてないと思っていたのに案内をしてくれた時のことはちゃんと覚えててくれ ていて、すごくうれしくて、ひとりで舞い上がっています。 まだ彼について、年齢も彼女がいるかどうかも知らないし、連絡先を聞くのも早いかなと思っています。もし売り場にいなければ呼び出さなければならないので、仕事の邪魔になりたくないという思いがあります。 会えば挨拶するし世間話くらいできる程度の感じですが、 たぶん私より年下だろうという気がして、これまで年下相手はなかったし、 どう進めていいのかわからない状態です。男子は本能的に自分から行きたいものだというし、 今のところただの客のひとりでしかない私がどう動くべきか、ご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そりゃ姉さん、「今日は何かいいのがありますかー?」っていうところからアプローチすりゃあいいじゃないですか。 彼女いるかどうかリサーチは、世間話のついでに「魚ってお店でさばいてるんですか?」と聞けばだいたい店でさばいてるはずですから、あら男性が魚をさばけると女性は嬉しいですね~彼女なんか喜ぶと思いますよ~ところで彼女さんはいらっしゃるんですか~といけば、ほら、あんまり違和感ない。

damemanachan
質問者

お礼

本当ですね、スゴイ、今度会えたらその戦法でいってみます♪ ありがとうございます!

damemanachan
質問者

補足

その後のことを補足します。 実は、先日お魚屋さんに行ったときは彼がすごく忙しそうだったのもあるのですが なぜかいつもは出まくるはずの彼を呼び出す度胸(勇気)が、どうしても出なくて、 メモに自分の名前とアドレスを書いて、 「先日はわざわざ呼び出してお仕事の邪魔をしてごめんなさい、お時間あるときメールください、ご迷惑でしたらこのまま捨ててください」と書いて、外にいたおばちゃん職員に渡してもらうという行動をとってしまいました。 来ないだろうなーと思っていたらその日の夜にメールが来て、(これまでの経験上最短だったのでビックリでした・・・) それから一日一往復ずつ、メールをしてます。今日(11/25)でまだ3日目でまだまだ話の内容も壁がある感じです。 で、eroero1919さんにいただいた戦法をメールで使ってみたのですが、その部分だけに返信がなく、彼女有無はいまだわからない状態です。 毎日メールはしすぎかな・・・とも思うのですが、来るとつい返してしまう自分です。 年下君に対してこっちからグイグイいきすぎるのはやはりダメですよね? 引かれちゃいますよね、きっと 肉食メスライオンには厳しい状況です・・・ 彼と私の間の壁を破る良い方法はないか。 もしよろしければ、もう一度アドバイスお願いいたします。

関連するQ&A

  • 郡司恭子アナ「ニュースサンデー」出演できるかの質問

    現在、深層NEWS(BS日テレ・水曜日サブキャスター)、バゲット VTR企画レギュラー、情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ制作)ニュースコーナー担当の火曜担当、夜バゲットMC(原則金曜深夜に収録形式)、スッキリ ニュースコーナー担当火曜担当、NNNストレイトニュース 火曜担当、ゴルフ革命α Season3 進行(基本的に金曜日朝に収録)の7番組で、火曜日・水曜日・金曜日の日勤ぐらいで勤務してる、郡司恭子アナウンサーは日曜日朝6時15分〜6時30分の「NNNニュースサンデー」はシフト勤務として出演できそうですか?

  • 女性側から誘ってもいいのでしょうか?

    今年初めにお茶に誘われて会った人がいます。その後2週間後に私から誘いお茶をしました。その時にまたお茶でもと言ったら、「火曜と金曜の夜は比較的空いてるよ」と言われたので、じゃあ早めのディナーでもいいねと言ってわかれました。 その日にあちらからお礼が来たので少しやりとりをして今日で3日目です。女性から何度も誘うと良くないとは聞きますが、私から誘うのはどう思いますか?少し早すぎるでしょうか?もし誘うなら来週火曜日を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • じろじろ顔などを見てくる人への対処について

    話しているわけでもないのに、顔やわたしのしていること凝視してくる人はどうしたら目線を逸らしてくれますか? 私自身、1人でいるのが1番落ち着いて好きなため、誰かといたり、ずっと見られていると落ち着かず嫌です。 会社では、隣の席の人が用がない時もあからさまに見てくるのがストレス、この前の金曜日から、ゲームセンターで遊んでいたら私のプレイ画面をずーっと見られたのを何度も思い出してしまいます。 年下?に見えたので、私より子供だろうしな、となんとか忘れようとしても、思い返してはイライラしたりモヤモヤしています...

  • バイトでの人見知りが・・・

    私は、今のバイト先で働いて1ヶ月経ちます。 18歳でバイト先のカフェでは一番年下です。 今日のバイトメンバーはものすごい仲良し同士だったのか、私は孤立していました。 あれだけ躊躇なくひとりぼっちにされたのも初めてで・・・。 私は自己中なのか自分と趣味が似た人などとしか話せません。 と言うか、自分と似てる人を見たらものすごい積極的になる自分がいるんです。 とにかく何か共通点があれば親近感が湧いて自分のテンションが上がり、すっごい喋りかけてしまうんです。 昔、古着屋でバイトしてたときはみんなと仲良くできました。 とにかく今のバイト先では、 すっごい落ち着いたおとなしい子になっています。 礼儀だけは自分で言うのも何ですが、しっかりと心がけてできています。 (笑顔、目を見て話す、挨拶、お礼など。) でもコミュニケーション能力はゼロなんです。 話しかけられても「はい。」としか笑顔で応答することしかできません。 自分からは怖くて話しかけられません。 特に店長など上の立場の人にはどう接すればいいのかわからなくて、 怯えてしまいます。 何を喋っていいのかわかりません・・・ でも私はみんなと仲良くなりたい!より、 人からの目を気にしました。 みんながワイワイしているのに、1人でいる私って 可哀想。とか思われてるのかな。って。 どうなんですか? とにかく何でもいいのでアドバイス・意見が欲しいです。 この文を読んで何か思ったなら書き残してって下さい!!

  • 好きな人の態度が一貫しない

    一度食事に行った同じ職場の男性の態度が一貫しないので、困惑しています。 食事に行った直後、何だか避けられている気がしたので私は嫌われてしまったのだと思い話し掛けることを控えていたのですが、先日の帰りに偶然会った時に思い切って話し掛けると普通に目を見ながら話してくれました。 また、昨日は職場ですれ違ったので挨拶をすると、こちらを見ずに伏し目がちに会釈をして通り過ぎられてしまったので、ショックを受けていました。 しかしその日の午後、私が1人でいる時に笑顔で積極的に話しかけてきました。 このように態度がコロコロ変わるので何を考えているのかよくわかりません。 ちなみに相手は私より3つ年下の男性です。

  • 同性の人 酔っ払ってるとき

    女性同士(同性愛)の質問です。 去年の10月から知り合って、たまにその人が酔っ払ってるときに連絡が来る(声聞きたいなぁ、忙しいかな?通話しよとか、連絡が来てた)、普段はたまにしか話さない相手が居て、 日曜日の、夜中に3時ぐらいにその人から連絡があって、声聞きたいから通話しよう、みたいに来てて、 別の質問に書いたのですが、その時その人がめちゃくちゃ酔っ払ってて、それで通話を2時間ぐらい、したときに、大好き、結婚したい、あと20年遅く生まれてたら本当に付き合いたかった、結婚したかった、本当に好き、はやく○○行こう(もともと約束してた場所)、温泉とかもいこう、会いたい、大好きって、2時間ずっと言い続けてた(その人が) 次の日の月曜日、昨日はごめんね、酔っ払ってた、でも大好き笑みたいに来てて、私はなんか、そんなの、昨日の言ってたのなんか酔っ払ってるだけで冗談で、だって普段やり取りとかしてないし、嘘だ、と思ってて、別に真に受けてなかったのに、たぶんもともと、その人もそうですが、自分も母親から虐待受けてて、根底に物凄い愛情飢餓感があり、そんなに、冗談だとしても大好きと言ってもらった経験が、なかったから、気になりだしたり、考えるようになってきてしまって、 火曜日の夜中に通話、6時間ぐらいして、 水曜日、なんか通話のお礼とかを自分がいったりしたけど、いつもすぐ既読ついて、いつもすぐ、返信くれてたけど、水曜日は、通話して、その人が通話しよと言ってくれたけどそれは、酔っ払ってたことを謝りたかった、ぜんぜん覚えてなくて、でもそれだけじゃなくてあなたと話したかったんだけど、とにかく謝りたくて、ってこととか、話のなかでで、生まれ変わったら、私の子として産まれて来な、とか、私が勢いで告白してしまって、そのときに何が好き?誰が好きなの?好きなんだと思うって、好きなのか好きじゃないのかはっきり言って、とか、大好きって言って、とか、いってくれてけど、いっても、ありがとう。とか、親子としか見られない、娘みたいなもんだから、年齢は大事だよ、20歳離れてるから、20歳差はでかい、と言われて、結局振られたり、あとその人が自分のことをクズだと言っており、本当経験豊富な人で、そういうふうにしか考えてないから、○○ちゃん(私)が傷つくと思う、本当私クズだから、と言われて、でも通話7時間ぐらいその日話して、初めてその人とは、それで寝て、 次の日は、既読とか、返事とか、遅くなってて、 でもその後とかも、特にその人から、連絡とかなくて、 その後に、木曜日とかも、なにも、連絡とかなくて、 木曜日の夜に、その人が前話してた、可愛い料理器具の話しして、別の、こういう可愛いやつも、あるよ、みたいに言って、私から話し掛けて、 けど、なんかそのとき、木曜日の夜も、その人は前より既読とか、返信とか遅くて、だから、火曜日の夜中に通話をしたときに同県の30代後半の人(その人を好きな別の女の人)とも、なんか月曜日とか、火曜日に、会ったり通話したりしてたって言ってたから、 その日(木曜日)も、夜も、その30代の人とか、ほかの人と、その人が通話してるのかな、あってるのかなと思って、 もうなんか、自分が元々見捨てられ不安などが強くて、メンタルやられて来て、仕事も来週から始まるし、そんなのもうやめようと思って、自分が、本当その人のこと好きじゃなかった、先生(もともと好きだった、その人にも好きと言ってた人)のことが、好きで、でも勘違いしてて、その人が好きだとと思ってたって、その人に言って、 金曜日の、朝に、その人が流れに身を任せれば、きっとうまくいくよ、私は彼女と(その30代の人?と、)付き合うことにしました。お互い幸せに生きようねって来て、 それで、昨日の、金曜日の、午後に、その人に、なんか私が送ったのは、自分でもなんて言いたいかわかんないけど、なんか知らないけど謝ったり、本心がわからない(自分の、)ってことを言って、 そんで、昨日の金曜日の夜に、なんか、すみません、みたいに、一言ずつライン送って、けど既読無視で終わって、 その後自分は、その人のトーク非表示したり、ブロックしたりしたけど、その人は、ブロックとかはされてないけど、もうなんかそんな感じで、終わった。 …ということが、あったのですが もう、終わりなのでしょうか その人と知り合ったアプリというか、そこで、呟きができるコーナーがあり、そこで悪口などを見かけると、その人が、私に対して言ってるんじゃないかと気にしてしまったりしまってます、 なんかもうきついです 忘れてるときもあるんですが どうしたらいいでしょうか

  • 意中の人

    意中の人 意中の人に付き合ってとは言わずにただ好きだということを伝えるだけではダメでしょうか。 あいまいになってしまうでしょうか。

  • 意中の人を落とすには????

    最近知り合ったばかりのいいなと思っている男性がいます。 が、 かなりの遊び人さんまたは放浪癖のあるかたです。 そしてモテます。 その人にご飯に誘われたのですが、かなり遅い時間なので、多分体の関係を求めているのだと思います。 ただ、私としてはこの人とは出来れば恋愛に発展できたらいいなと思っているのですが、 その際はやはり体の誘いが入ったら断るべきでしょうか? 正直、断ったら離れて行ってしまう気がして怖いですし 断らなかったらまた体のつきあいだけになってしまう気もします。 断って離れていく相手は所詮それまでの相手とも思いますが、かなり好みの方なのでそれは勿体なく思ってしまいます。 「じゃあ、したらいいじゃん」とも思うのですが、 「もし体の関係をもってなかったら、恋愛に発展したのに。。。」っていう考えを持っている人だったらどうしよう!(@z@)と。。。 自分は相手に惚れやすい肉食の女です。 夜のテクには自信があります。が、逆にそれが、恋愛とみてもらえない恐怖心もあります。 恋愛「つきあう」という形に持っていくのが得意ではないので、教えていただきたいです。

  • 意中の人の「寂しい」

    意中の人がいます。なかなか互いに会えず、時々メールをするくらいの関係です。これから暫く仕事の都合で会えなくなります。 その人や、その周りの人が彼について触れている内容のブログに(勝手に見ちゃってまス…!!!汗)“寂しい”、“孤独”という言葉が。 やっぱり、ブログに載せるということは彼は寂しいのでしょうか? 私はどうにか彼の支えになってあげたいのですが、どうしていいのかわからず困っています> <;

  • 意中の彼には好きな人がいます。

    20代後半女性です。 好きな人に告白しました。 返事は、付き合っている人はいないが、好きな人がいます。それに徹夜あたりまえな日々なので、人のことを考える余裕がありません。しかし**さん(私)からメールを貰うのは嬉しいし、機会があれば飲みに行きたいと思っています。またよかったら連絡ください、と。 私は玉砕だなと思っていたので、予想外の返事だったのでどうすればいいか困っています。 彼には好きな人がいるのです。恐らく忙しいので付き合いに持っていく気力と余裕がないのだろうと思います。 好きな人がいる彼、上記の返事を貰った私はまだ彼のことをがんばっても報われる可能性はあるんでしょうか?返事貰って、あ~彼も男だなと思いました。自分を好きな人はなるべく引き止めていたいんだろうと。でもメールを貰うのは嬉しいという言葉に『頑張れば報われるかも!』という希望を見出してしまいます。 忙しい彼に私は頑張り屋さんな**さんを尊敬しています、や、カプチーノの写真を添付して、画像だけですが、ホッとしてみてください。など癒しのメールを入れたりしています。なのできっと彼は少なからず癒されていて、そんなメールが嬉しいのだと思います。でもこのようなアプローチは今後報われるのでしょうか?最終的にはお付き合いしたいなと思っているんです。 報われないなら彼への思いを断ち切るのか?と問われると、それも迷っています・・・