• 締切済み

好きな人の態度が一貫しない

一度食事に行った同じ職場の男性の態度が一貫しないので、困惑しています。 食事に行った直後、何だか避けられている気がしたので私は嫌われてしまったのだと思い話し掛けることを控えていたのですが、先日の帰りに偶然会った時に思い切って話し掛けると普通に目を見ながら話してくれました。 また、昨日は職場ですれ違ったので挨拶をすると、こちらを見ずに伏し目がちに会釈をして通り過ぎられてしまったので、ショックを受けていました。 しかしその日の午後、私が1人でいる時に笑顔で積極的に話しかけてきました。 このように態度がコロコロ変わるので何を考えているのかよくわかりません。 ちなみに相手は私より3つ年下の男性です。

  • s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.3

誰かに見られてるかどうかで変わるとか?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

年上の女であっても態度に一貫性を持たない=男として駄目→貴女を除けている。。と思いますよ。

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.1

照れ屋で天邪鬼な人なのでは?!貴方様の事好きなのでは?!

関連するQ&A

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度

    気になる人 大学4年生の男性です. 好きな人の態度について気になることがあるので,質問させて頂いております. 現在のところ,普通に話せる仲です. 2人でたまたまですが食事も行ったことがあります. しかし,最近僕が好きな人に視線を送るとすぐに逸らされます. 例えば,最近あった出来事を書きます. 男の先輩と学校の部屋で2人でいたとき,好きな人が入ってきました.その時に好きな人と一瞬目が合ったんですが,すぐに逸らされ,先輩にだけ笑顔で会釈し、一言声を掛けてました. 最近こういうことが多いです. これは僕ではなく,先輩(彼女持ちで,好きな人もそのことを知っている)に対して脈ありなのでしょうか? ただ,僕が好きな人と2人きりになったときは,向こうから話かけてきてくれるし,目を見て話してくれます. 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスお願いします.

  • この態度は気まずいからですか?

    この態度は気まずいからですか? 知り合ってすぐにご飯に誘ってから メールでのやりとりがそっけなく、返事も遅らされ、しかも1回の返信で終わろうとします。 みんなでの食事に誘っても 2日後くらいに「みんなの都合のいいときにいきましょ」と返事がきて 交わされてるのか否かよく分かりません。 それに対して「また連絡します」とだけ返事しました。 その子に久しぶりに職場ですれちがったときに 遠くから僕に気づいたのか不自然な感じに会釈して 「お疲れさまです」と挨拶しても、大きく会釈するだけで 何となく赤面して緊張したような(恥ずかしそうな)表情でした。 やっぱりこれは断った手前、気まずいからですよね? メールのリアクションからしても間違いなくそうだと思うんですが・・・ じっくり攻めた方がいいんでしょうね。

  • 男の人の視線について

    最近挨拶をするようになった男性が会社にいます。良い人そうな印象なのですが 挨拶するまでに一月くらいあり、その間いつも無言で見つめられていました。少し怖いな、、、と感じながら私が挨拶するようになって相手男性も挨拶してくれるようになり、今では会釈できる仲です。 会釈の時少し恥ずかしそうにはにかんでいるんですが、それでもたまに無表情で見つめられるので 何だか妙な意識をしてしまいます。 そして、徐々に立ち話をするようになったのですが、いざ話すと真顔で笑顔はないのに、私の体を上から下まで見てこられます。 男性がこのような態度を取るとき、相手の女性にどういう感情を抱いているのですか? まさか、嫌いな女性をじっと無表情で見つめるなんてしないですよね??

  • 冷たい態度 いまさら直すには?

    稽古教室に通ってます。 初日そこのスタッフの方と世間話ですがとても盛り上がりった人がいます。 もっと仲良くなりたいと思うのですが、私は気になる人に冷たい態度をとってしまいがちで、 次に会った際は何度か向こうから話かけてくれたり(仕事だから特別というわけではないのはわかってます。) 笑顔で挨拶してくれたりしたのですが 素っ気ない態度だったりしました。 会釈されても無視してしまったり…本当に最低でどうしようもない人間だと思います。 そんな事が続いたせいか今は社交辞令の無表情の挨拶しかしてもらえなくなりました。 自分が人として悪いのはわかってます。 でも人としてこの人とはもっと仲良くなりたいです! いまさら急に笑顔で挨拶されても 「なんだこの人?」って思ってしまいますよね?? こんな態度の人間は嫌われてると思いますし… どうコミニケーションとっていいのかがわからず困っています。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 好きな人への態度

    職場に好きな人がいるんですが、最初はかっこいいー!ってくらいで、笑顔で挨拶したり見かけたら目をあわせたり出来たんですが、段々マジで好きになってしまってからは、好き避けしてしまって話し方るチャンスがあっても他の人に聞いたりしていたらその人から好意を寄せられ…そっちじゃないよ~って感じで… 笑顔もぎこちなくなって目も見れません…どうしたら、好きな人に積極的になれるんでしょうか?すぐ顔が赤くなるタイプなので恥ずかしくて全く奥手な自分が嫌になります また笑顔で接したとしても、「なんだ?あんな冷たかったのに」とか思われて逆効果なのかな~と思うんですけど、どうなんでしょう? 友達経由で○○さんかっこいい!って言ってたのは本人に伝わってる状態です どうしても仕事中は話し方難いです

  • 好きな人への態度について

    今、会社に好きな人がいます。 既に、私から食事に誘ったり、メールをしたりして、 私の好意には、恐らく気付いていると思います。 メールを送れば、返信はくれる人です。 最初は、会社で擦れ違ったときなどに笑顔で挨拶が出来ていたのですが、 (挨拶すれば、彼も笑顔を返してくれていました。) 最近、意識のしすぎでそれが出来なくなってきてしまいました。 好意がばれていて、尚且つ意識しすぎていると言うのが分かったら、 男性はどう思うのでしょうか。 (最近、何回かその様な事をしてしまっています。) 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 態度が変です

    私は高校に好きな[恋愛感情あり]先生がいるのですが、 最近、その先生の態度が変わりました。 仲良くなりたくて、質問しに積極的に話しかけていたら、 それからというもの廊下で会った時に私をやたら見てくるし、[笑顔で] 他の先生に用事があって職員室に行くとその先生が私を覗いて見ていたり、 他の生徒と違った挨拶を[先生が私の目の前で立ち止まって、笑顔で挨拶してくる]されたりします。 また、質問しに行くと最近では顔を覗き込んで来たり、クスッと笑ってきます。 これらから、先生は私のことをどう思っていると思いますか? ちなみに私は高校一年生で、その先生は29歳の男性で、独身、彼女なしです。

  • 男性の態度に関して、これって理不尽じゃないですか??

    男性の態度に関して、これって理不尽じゃないですか?? 女子大生です。 ある男性と知り合ったばかりの時に(彼氏ではないです)私自身が人見知りなのであまり目を合わせられずにいたら、神妙な顔をしてその人に「会話でなにが大切だと思う?。」と言われ「笑顔とかですか?。」と恐る恐るいったところ「そう、そうだよね。●●さんは普段、話してて伏し目がちになるし、全く無表情で表情だけだと何を考えているのか分からない。」「あっ、ほら~。やっぱりふし目がちだ~。心理学的に見てもすっごく仲のいい人でも目を合わせてる時間って三秒ほどしかないらしいのね、でも●さんは極端に目が合わないというか。」などと笑いながら言われて、まさか二回しか会っていない人からそんなことを言われるとは全く思っていなかったのでビックリしました。 本人自身、沈黙が苦手なのかひっきりなしに話すタイプなのですが私が少し返答を考えているときなどにも 「だからこういう所でちゃんと反応して欲しいと言っているの!。」と言われたり、私がバイト先の上司の男性とあまりウマが合わないといったことの相談を受けた際に、私が友達にゼミでゼミ長として運営をしている話をしているときに「積極的に後輩の子とかと交流を持つようにしてるよ。」といった話をしたら 「へぇ~でも今、俺が見てる●●さんではないけどね。」(前に書いたように、彼に対しては慣れてなく彼には私がすっごく人見知りをする人に見えているのだと思いますが・・・・。)などと言われます。 そのあとに、二人きりになった時に「男性は本能的に明るい女性を好きになるようになっているんだよ。あんまりこういう言葉では言いたくないけれど、それが男の性とでもいうものだよ。」と言われました・・・・。 朝に会った時などは笑顔で駆け寄って挨拶してくれたりしてくれるのでいい人なのだとは思うのですが、こういうところが正直よくわかりません・・・・。 しかし会ってからあまり日がたっていない中でこのような態度を取られびっくりしてしまい、私には理不尽に思えたのですけれど、いかがでしょうか?