• 締切済み

じろじろ顔などを見てくる人への対処について

話しているわけでもないのに、顔やわたしのしていること凝視してくる人はどうしたら目線を逸らしてくれますか? 私自身、1人でいるのが1番落ち着いて好きなため、誰かといたり、ずっと見られていると落ち着かず嫌です。 会社では、隣の席の人が用がない時もあからさまに見てくるのがストレス、この前の金曜日から、ゲームセンターで遊んでいたら私のプレイ画面をずーっと見られたのを何度も思い出してしまいます。 年下?に見えたので、私より子供だろうしな、となんとか忘れようとしても、思い返してはイライラしたりモヤモヤしています...

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.2

あなた自身が、物事の捉え方を変えることです。 あなたをじろじろ見てくる人たちは、その人達の持っていない能力や魅力をあなたが持っているから興味本位であなたを見ている訳です。 あなたはその人たちより優れているだけなので、悪いように捉えなければいいだけの事です。 それが出来ないなら、一つの事に集中して周りを意識しない事です。

• iq0_0w
回答No.1

「何で凝視するの?」と聞けば良い。