テニスの試合での顔の大写しについて

このQ&Aのポイント
  • テニスの試合でポイントが決まった瞬間に顔の大写しや他の動作が映り、それがいらいらを引き起こすことがあります。
  • テレビの特等席だと思っていたら、ディレクターによって無力に振り回されることがあります。
  • テニスを知っている人ほど、顔の大写しや他の動作によるイライラが増えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の大写しをどう思いましか

テニスの試合は見たいのですがポイントが決 まったとたん、顔の大写し、そして何処までも 追いつずける、いすに座って顔を拭く、鼻をかむ、 外国人女性プレーヤーは平気で膝を開く、ジュース を飲む、これ等が全部大写し、延々と、コーチ、親の 大写し、以上は我慢しても、トスを追いかけサーブ を打った直後に全体を写す。 テニスを知っていれば、知っているほど、いらいら がつのる。 テレビが特等席だと思っていたら、デレクターとやらに完全に、いやおう無しに振り回され、無力。 もう少し、会場に居る人と同じ目線に成れないものだろうか、会場に居る人はプレーヤーの前でジュースを 飲むのを見ている訳ではない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>会場に居る人と同じ目線に成れないものだろうか、会場に居る人はプレーヤーの前でジュースを飲むのを見ている訳ではない。 ⇒同感です。 テレビで見るときは、少なくても五月蝿い解説者?の声が聞こえないだけでも良いので、音を消して見ています。(~_~;) セットの間・・・・御手洗タイムです。 >トスを追いかけサーブを打った直後に全体を写す。 ⇒これは特に見難いです。 まあ、無料だから仕方ないかと思っていますが・・・・。 有料で何代ものカメラで違う場所から見せる(自分で切り替え)のが日本では始まるとか聞いていますが・・・・テニスでも遣ってくれると良いですね。 >いすに座って顔を拭く、鼻をかむ、外国人女性プレーヤーは平気で膝を開く ⇒テニスとしてみるより、芸人?見世物として見る人が多いからではないですか?  (^_^;

19ireba37
質問者

お礼

私と同じ事を感じている人が居て  テレビの前で「愚痴ると」妻に又!!と言われるが   これからは堂々と言える。  デジタル化が進む中で視聴者にも選べる環境が出来  ないとは思えない、早く出来て欲しい  プロ化した副産物が芸人化とは情け無いがこれも仕  方ないかも  有難う御座いました