• ベストアンサー

意中の人

意中の人 意中の人に付き合ってとは言わずにただ好きだということを伝えるだけではダメでしょうか。 あいまいになってしまうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

私の場合、意中の人に「好きです」と言ったのは初恋の人だけです。 当然恋愛初心者でしたから、自分の気持ちを伝えればいいと思っての事で、これまた当然の如くふられました。 女性関係も慣れて来ると、好きはおろか「付き合って下さい」すら言わないのが普通でした。 好きになったら誘う回数が増え、デートが頻繁になるんですが、お互いに好きじゃ無ければ会う訳無いのが普通です。 しょちゅう会ってるなら、それだけでお互いが好きなのは当然です。 結果が物語ってるのが私の独身時代の付き合い方でした。 そんな付き合い方でしたが彼女がいない期間は殆んど無く、女友達も多かったと思います。 他人から見たら「あいまい」なお付き合いに見られたのかも知れませんが、白黒付けたり束縛する事無く、お互いが自由にお付き合い出来たのだと思います。 それでもテンションが噛み合えば燃え上がる付き合いに発展もしましたが「付き合って」とか「好きだ」とかはお互いに言った覚えは有りません。 結果が示してれば言葉なんていらないんじゃ無いでしょうか。 少なくとも私(達)はそうして来ましたし、今の奥様にも「付き合って」とは言った事は無く、人生最後の告白は「結婚しろ」でした。 例外としてベッドの上では「好きだよ」とは言いました。

tororokun
質問者

お礼

とても感動しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

曖昧になりますね・・・。 でも付き合って欲しいとは言えない関係なのかな。 曖昧でも会っていけば関係は深まっていきます。 それでも我慢できるなら気持ちだけ伝える事もありだと思います。

tororokun
質問者

お礼

ありなんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どうして好きと言えるのに、付き合ってという言葉は言えないんでしょうか? 好きという気持ちだけを伝えて、付き合うのはNGなら、 それでいいと思いますよ。 付き合いたいなら、「好きです。付き合ってください」でいいのでは? いきなり「付き合って」と言って、 断られるのがいやな場合は、 まず「好きです」と気持ちを伝えてみて、 相手も好きですとか、好意を示したら、その後に「付き合ってください」と 言うのはどうですか? がんばってください。

tororokun
質問者

お礼

がんばってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.4

逆でしょう。 好きという事を伝えることは、「あいまい」ではないと思います。 付け加えて、デートしたいと言えばもっとあいまいではないと思います。 付け加えて、日時・場所を指定・・・・という具合では?

tororokun
質問者

お礼

なるほど、そこからデートに誘うのもいいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.3

男性です。 なにもしないでおしまいになるよりは絶対に気持ちは伝えたほうがいいです。 付き合うとはいわずにただ”前から好きでした”の気持ちは言われたらうれしいもんです☆

tororokun
質問者

お礼

気持ちは隠したくないですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きだけど付き合いたくはないってことですか? もし、そうなら、その旨を伝えた方がいいでしょう。あなたが心配されているとおり、曖昧になってしまいますし、普通の感覚では「なに?からかってんの?」って思われるでしょう。 結構、特殊な感情ですよ(笑)

tororokun
質問者

お礼

付き合いたくないという訳ではないのです。気持ちは伝えた方がいいのかなと思いまして。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyumit
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

いいと思います。 逆の立場になって考えてみてください。 好きといわれてどうですか。 その先を期待しませんか?

tororokun
質問者

お礼

期待しちゃいますね^^ がんばります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意中の人に彼女あり!のときは

    こんにちは。 今意中の人には彼女がいるみたいなんです。 でも私にはいないといっていたことがあり、これは結構チャンスかもとおもっています。 そしてその彼女とは遠距離恋愛らしいのです。 私と彼はたまに電話をする程度の仲です。いつもかけるのは私からですが、彼は結構楽しそうに話してくれています。 いつも私からかけるということは、彼はやっぱり彼女に対する後ろめたさがあるのでしょうか。 でも彼女がいたってほかに好きな人ができることってありますよね。 私が彼をゲットするにはどうしたらよいでしょうか? 本音は彼にゲットされるにはどうしたらいいのかしらーってとこなんですけど。 教えてください!!

  • 意中の人の「寂しい」

    意中の人がいます。なかなか互いに会えず、時々メールをするくらいの関係です。これから暫く仕事の都合で会えなくなります。 その人や、その周りの人が彼について触れている内容のブログに(勝手に見ちゃってまス…!!!汗)“寂しい”、“孤独”という言葉が。 やっぱり、ブログに載せるということは彼は寂しいのでしょうか? 私はどうにか彼の支えになってあげたいのですが、どうしていいのかわからず困っています> <;

  • 意中の人に好きな人を聞かれたら?

    好きな人に、「今好きな人いないの?」 などと聞かれた場合、どう答えるのが一番いいのでしょうか。。。。? 思いついたのは、 1「いないよ」 2「いるよ、あなたが好きなの」 3「いるよ」(誰かは言わない) 私は意中の人に好きな人を聞かれました。 向こうはただ聞いているだけなのに、 ここで告白するのもはやとちりだと思ったのですが、いないと嘘をつくのもなんだかなぁ・・・と。 ただまだあまり親しい仲の人ではないので、告白するのは早いかと思い、そのメールはまだ返してません。 皆さんならこんな時どうしますか?? 早めに返事いただけると嬉しいです☆

  • 意中の人と付き合えない私

    微妙な年齢の女性です。 タイトルどおりなことはよくある現象だと思うのですが、あまり酷いのでアドバイスお願いします。 何年か前に意中の男性に告白され、お付き合いはしたのですが、2ヶ月くらいで振られてしまいました。 振られた原因を自分なりに分析してみたところ、 相手男性は初めからあまり私に気がなくて、周りから押されて?取り合えず付き合ってみた→ やっぱり好みじゃない?そんな感じなんじゃないかな?と。 あと、その頃はあまり、相手をたてるとか聞き上手ではなくて自分中心だったかも?と今振り返ってみるとそう、思います。 その以前は、すきでもない人とお付き合いはあります。 私は意中の人に想われないから、仕方がない選択だったと思いますが。 結果として私がセフレみたいな感情(普通。男性がセフレ扱いするが。)になってきて、 相手男性がますます熱くなり、(カマって欲しい)重くなってきて、さよならしました。 そんな感じな出来事を経験して、意中の人とお付き合いするってこんなに幸せなんだな、 と思ってた矢先、振られてしまったので、また元通りになってしまいました。 あと、すきでもないひとと付き合うことは相手を傷つける行為だと気が付いたのでしたくない。 現在、興味のない男性、一夜限りにしたいイケメンにはまあまあ言い寄られます。 興味のない男性は、、 私は不器用で不自然かもですが、相手の話を聞き、上手く立てれることができるよう成長した? からだと思います。 多分?一夜限りにしたいイケメンは、、 調子よく、ノリをよくしてる(これも昔の自分はできなかったが)からです。 (もちろん、深い関係にはなりません) そんな感じの私をもてるじゃん。と言ってくれる人もいますが、もててません。 私が興味ない男性はたぶん、他の女性からしても興味もてる男性じゃないのです。 そんなか、熱心に話を聞いて立ててくれる行為が珍しく感じるだけのことなんです。 いやらしい話ですが、俺でもいけそうと。 一夜限りにしたいイケメンは、 女性を色々、選べるから身体と顔とノリがよくなければ継続はしません。 色々な出会いを経験して私なりに感じ取ったことです。 もてるって自分がいいと思った人に想われて、 継続して(ずっと一緒にいたい女性)くことだと思います。 私は、、もう、興味もてない男性と一緒になるしか道はないんかな?と思いますが、 いろいろ興味ない人とデートもしてきましたが、最初から興味ない人は何回会っても、 印象変わらなだいし、相手を傷つけるだけになると痛いほどわかりました。 上記の過去に自分みたいになりたくないです。(私に好意ある男性をセフレ扱いしてた) 他の人は私のこと彼氏がいそうとか、いいますが、なんでいない?と不思議そうにしてます。(まあ、社交辞令だとおもってますが) 年配のおじさまには「きっとなにか?」あるんだね。。と意味深なこといいます。 少し知り合いの、チャラ男くんには 「相変わらず素直じゃないよね。そこ直せばぜんぜんいいのに。付き合いたいわーw」と。笑 ちゃらおの言うことは信用ならないけど、もてて女性を沢山見てきてる分、参考になるかな?と思います。彼曰く、「見た目はどうのこうのじゃないくて、素直じゃないし言葉が足りない」そうです。。 うーん、、でもやっぱり、自分はタイミングが悪く、宿命??(手相を見てもらっても言われた) 意中の人に想われない人生と被害妄想中です。。 あと、いくら、綺麗に外見を磨いても?無駄?と思えてきた。。 もともとの作りがすべていい人(モデル並み)は意中の人と付き合えてるし、、。

  • 意中の人がいる時の一人エッチ

    男性でも女性でも構いませんが、できれば20代後半~30代前半辺りの方お願いします。 現状は別として、「独身」と仮定して下さい。 付き合ってなくても、意中の人がいたらオナニーの回数って増えてますか? 今、意中の人がいるので家にいる時はオナニーする事が多いです。 ここしばらく毎日してます。 あそこを触る前から既に液が出てます。 意中の人がいない時より回数も多いし、気持ちいいです。 触り過ぎかとも思い心配なんですが、こういう状態は普通なのでしょうか?

  • 意中の人が風邪をひいたら

    意中の人が風邪をひいたとします。 寝込んでいるのか、いないのか 一人暮らしなのか、実家なのか 1、2度お見合いデートしただけの 恋人とも呼べないような間柄なのか 恋人と呼べる仲なのか それによっても変わってくるでしょうが 何か民間療法をアドバイスしてあげるとか お見舞いに行くとか 何かアクションを起こすとしたらどういうものが 負担にならず、迷惑をかけず、 役にたてるのでしょう。 注意すべき点とはなんでしょう?

  • 今、意中の人から「好きな人できたぁ!」と報告された

    今日、意中の人に好きな人できたぁ!、とメールで報告されてしまいました。。。。 たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 でも、友達以上恋人未満のような関係といっていました。 そして、その人は、1ヶ月前には、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 でも、2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込んでいます。。。。 まだその“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、突然そんな人が現れて、私とクリスマス一緒に過ごしてくれるはずありませんよね。。。 逆転ホームランなんて無理・・・ と思うのですが、 頑張る方法があるとしたらどういう方法があるでしょうか? アドヴァイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています

  • 片思い中に、意中ではない人に告白されたら?

    片思い中に、意中ではない人に告白されたらどういう対応をしますか? 具体的には、本命はあまり話したことはないけど、好きになってしまった人、 告白してきた人は興味はないわけではないけど、本命と比較したら、落ちる人です。 この後の対応は皆様どういたしますか?

  • 意中の彼に…

     意中の彼に…、私から、『○○君の事ほっとけないよっ』と自然に言葉が出てしまいました。  この、『ほっとけないよっ』て言葉は私が、『好きだよっ』て言ってる事と同じ様に彼は余程鈍感な人じゃない限り、私の気持ちを察してくれたと思いますか?  本当の思いは伝えたかったけど伝えられなくて…、私のその時の精一杯の言葉でした…。 ※ちなみに、彼は年の差のある方です。  皆さんのご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m