• ベストアンサー

意中の人

意中の人 意中の人に付き合ってとは言わずにただ好きだということを伝えるだけではダメでしょうか。 あいまいになってしまうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.5

私の場合、意中の人に「好きです」と言ったのは初恋の人だけです。 当然恋愛初心者でしたから、自分の気持ちを伝えればいいと思っての事で、これまた当然の如くふられました。 女性関係も慣れて来ると、好きはおろか「付き合って下さい」すら言わないのが普通でした。 好きになったら誘う回数が増え、デートが頻繁になるんですが、お互いに好きじゃ無ければ会う訳無いのが普通です。 しょちゅう会ってるなら、それだけでお互いが好きなのは当然です。 結果が物語ってるのが私の独身時代の付き合い方でした。 そんな付き合い方でしたが彼女がいない期間は殆んど無く、女友達も多かったと思います。 他人から見たら「あいまい」なお付き合いに見られたのかも知れませんが、白黒付けたり束縛する事無く、お互いが自由にお付き合い出来たのだと思います。 それでもテンションが噛み合えば燃え上がる付き合いに発展もしましたが「付き合って」とか「好きだ」とかはお互いに言った覚えは有りません。 結果が示してれば言葉なんていらないんじゃ無いでしょうか。 少なくとも私(達)はそうして来ましたし、今の奥様にも「付き合って」とは言った事は無く、人生最後の告白は「結婚しろ」でした。 例外としてベッドの上では「好きだよ」とは言いました。

tororokun
質問者

お礼

とても感動しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

曖昧になりますね・・・。 でも付き合って欲しいとは言えない関係なのかな。 曖昧でも会っていけば関係は深まっていきます。 それでも我慢できるなら気持ちだけ伝える事もありだと思います。

tororokun
質問者

お礼

ありなんですね。 ありがとうございます。

回答No.6

どうして好きと言えるのに、付き合ってという言葉は言えないんでしょうか? 好きという気持ちだけを伝えて、付き合うのはNGなら、 それでいいと思いますよ。 付き合いたいなら、「好きです。付き合ってください」でいいのでは? いきなり「付き合って」と言って、 断られるのがいやな場合は、 まず「好きです」と気持ちを伝えてみて、 相手も好きですとか、好意を示したら、その後に「付き合ってください」と 言うのはどうですか? がんばってください。

tororokun
質問者

お礼

がんばってみます。 ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

逆でしょう。 好きという事を伝えることは、「あいまい」ではないと思います。 付け加えて、デートしたいと言えばもっとあいまいではないと思います。 付け加えて、日時・場所を指定・・・・という具合では?

tororokun
質問者

お礼

なるほど、そこからデートに誘うのもいいですね。 ありがとうございます。

• ryukyu92
回答No.3

男性です。 なにもしないでおしまいになるよりは絶対に気持ちは伝えたほうがいいです。 付き合うとはいわずにただ”前から好きでした”の気持ちは言われたらうれしいもんです☆

tororokun
質問者

お礼

気持ちは隠したくないですよね。 ありがとうございます。

回答No.2

好きだけど付き合いたくはないってことですか? もし、そうなら、その旨を伝えた方がいいでしょう。あなたが心配されているとおり、曖昧になってしまいますし、普通の感覚では「なに?からかってんの?」って思われるでしょう。 結構、特殊な感情ですよ(笑)

tororokun
質問者

お礼

付き合いたくないという訳ではないのです。気持ちは伝えた方がいいのかなと思いまして。 ありがとうございます。

• tyumit
回答No.1

いいと思います。 逆の立場になって考えてみてください。 好きといわれてどうですか。 その先を期待しませんか?

tororokun
質問者

お礼

期待しちゃいますね^^ がんばります。 ありがとうございます。