• ベストアンサー

eBay ケースのエスカレートで48時間以内

noname#198254の回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>私はただその決定を待つだけなのでしょうか。 はい、そうです。 バイヤー保護の観点がebayにはありますので。 >>eBayは双方のメールのやりとりを見て決定を下すのでしょうか。 双方のメールよりも追跡可能な郵送番号があればそれを確認します。 もし証拠が何も残らない郵送手段なら あなたは100%負けます >>決定が下ってから、私の主張をする時間はあるのでしょうか。 ありません >>強制返金をさせられてからでは面倒になるので、私の主張を聞いてほしいと思っています 私はバイヤーで5回ほどDisputeを起こして全てEscalateしましたが全て勝ちました。 あなたはセラーですから、ebayはセラーの言い分は追跡可能な郵送番号しか聞きません。 それが無いのなら、あなたは今回負けそうです。 がっかりしないでください。それがebayです。

sssssss
質問者

補足

早速教えていただきありがとうございます。 商品が届かない場合は、仕方ないこですが、 私の場合は 日本のメーカーのハンディーカム新品を販売して、すぐ到着して、バイヤーが実際に使用して、外の画質はいいけど室内の画質がよくないと言って、返品を要求してきたのです。新品の返品は受け付けないと記載しているので、拒否したらエスカレートされました。画質を見せてくれと言いましたが、何の回答もありません。故障なら新品と交換してもらえるといっても、返品を要求しました。ケースがオープンしてから、そのことをメールしましたが、バイヤーからは何の返事もないのです。 これで返品を強制させられたらたまらないので、なんとかしなければと思っているところです。 ご感想をお聞かせいただければ、うれしいです。