• 締切済み

ebay オープンケース バイヤーが閉じてくれない

ebayセラーです。 アメリカに送った商品が、未着ということで、バイヤーからopen caseされました。 書留付sal便で送っていて、 アメリカのその州の管轄のところで荷物は止まっていました。 その後、商品が到着し、バイヤーから商品が届いた旨連絡をいただきました。 しかし、連絡のみで、ケースを閉じてくれるようすがないので、 ケースを閉じてほしい、とお願いしたのですが、 もう大丈夫だから、OKです、と返事がかえって来たのみで、 閉じてくれる様子がありません。 こういった場合、どうすればいいでしょうか? 商品が届いた今、バイヤーは返金を要求しているわけではないようです。 ご存じの方がおられましたら、 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ebayのルールで該当する部分を見つけられなかったのですが、ebay communityに似たような事例に対する答えがあったのでリンクをのせようとしたのですが、なぜかうまくいかないので要点のみ以下の通りです。 バイヤーがケースを閉めたり、一定期間が過ぎてケースが自動的に閉められてしまう前にebayへ電話して、セラー側に裁定をくだしてもらってケースをしめてもらう必要があるようです。バイヤー側がケースを閉めるとセラー側にストライクがついてしまうという話しなので、出来るだけ早く連絡された方がよいと思います。

banbangogojapan
質問者

お礼

わざわざ調べてくださり、本当にありがとうございます。 大変参考になりました。

• LesAdieux
回答No.1

Open Dispute(論争の開始)になった時には ebayは双方から話を聞きます。 あなたの場合はOpen Disputeされてしまいましたが、 相手側がebayに対して到着した旨を伝えていると思われます ですから近いうちにDisputeはCloseします もし相手が面倒くさがりな人で、ebay側に「商品到着した」 ということを伝えないままでいても、あなたは書留Salで送って番号はあるわけだし、 それをDisputeで番号を伝えておけば、それ以上あなたに不利な材料は無いです ebayが数日以内に閉じてくれますよ

banbangogojapan
質問者

お礼

的確なご説明本当にありがとうございます。 大変参考になりました。