• 締切済み

右腕の前腕に痛みがあります。筋肉痛でしょうか?

今日の午後3時頃に掃除のためにソファーを持ち上げたり力仕事をしたのですが、 1時間前の午後6時頃から右腕の前腕につるような痛みがあります。 拳を握ったり手首を内側に曲げると前腕の中間あたりに痛みが走り、 物を掴むのに少し支障が出るくらいです。 これは一時的な筋肉痛でしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 出てくるのが早い気がしますが 筋肉痛か筋をちがえてしまった可能性もありますね 様子を見て痛みが続くようなら 整形外科などで見てもらってください

• o120441222
回答No.1

いろんな状況から恐らく筋肉痛のようなものだと思います。もしかすると上腕骨内側上顆炎(じょうわんこつないそくじょうかえん)、通称ゴルフ肘というものを発症しているかもしれませんので、2~3日で治らないようなら早めに病院にいかれてみてください。 それまでは痛いところに湿布を貼って安静を保ちます。湯船やアルコールは炎症を悪化させますし、ストレッチやマッサージで患部をいじると悪化する恐れがあります。十分ご注意ください。 レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。