• ベストアンサー

筋肉がつかない・・。

19歳男です。 現在製造の仕事をして2年目になります。 結構重いものを運ぶ仕事がありだいぶなれてきました。 私自身小さいころからやせていて現在はある程度大胸筋など張ってきましたがまだ全体的に細いです。 腕は特に細く小学校の頃の時から手首の太さが全く変わっていません・・・。 仕事柄体力が求められる仕事なのでは体格のよい方と肩を並べて仕事をこなせるくらい体力や力はついているのですが、筋肉がいっこうにつかないのです。 スポーツ選手のような体格ではなく一般的な体格になればよいと思っています。 どうしたら筋肉がつくようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.4

私自身、同様にやせていてきゃしゃです。 筋トレは、はるか昔ブルワーカーなども1年ほどやったことがありますが、筋肉はつきませんでした。 製造の仕事に携わったこともあります。主に荷物(部品)運びで、うんうん言いながら運んだものでした。でも筋肉はつきませんでした(かえって貧血になってしまった)。 体質というものがあります。トレーニングは他の方が仰るようにやればよいと思いますが、他人より筋肉が張ってくるスピードが遅くても、気にしないほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

noname#11867
noname#11867
回答No.5

筋肉を太くしたいのですから持久筋を鍛えてもダメですね。筋繊維を太くするためには重い負荷を掛けて最大筋力を高めるトレーニングが必要です。 普通の人以上にプロテインやアミノ酸を摂取する事が必要ですが、大きくなれない体質の人は吸収が悪いようでなかなか目に見えた効果が出て来ないと思います。地道な努力の積み重ねが必要です。焦らず諦めず継続してください。又、ある程度年齢がいけば太り始める事もあります。 寝ることも大切ですから、寝る前にトレーニング→プロテイン等摂取→直ぐ寝るというパターンがいいでしょう。

• emi626
回答No.3

運動後、良質なたんぱく質をとるといいです。 プロテインがオススメです。

• leman
回答No.2

これだけでは良く判りません。筋肉といっても100mランナーのように瞬間的に力を出す”瞬発力”に効くものとマラソンランナーのように長時間耐えられるような”持久力”に効くものの2種類あるのですがどちらを目指しているのですか。?

• zorro
回答No.1

参考に・・・

参考URL:
http://k-yosji-web.hp.infoseek.co.jp/kintore/menu.htm