• ベストアンサー

ストレス。。。

ストレスがたまったとき、どのようにすれば発散できますか?? みなさんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テレビでいってました。 10分本をよむだけで違うそうですよ。 自分の場合、読書好きなので読み漁っているのできいてるのかわかりませんが。 あとは、泣く。すっきりします。 絶対泣けるドラマとかみて感情移入してボロボロ泣きます。 個人的には すごいいらついたときは。大量の玉ねぎを飴いろになるまでいためます。 自分のいらいらがおいしくカレーになりますwもしくはオニオンスープに。 メンタリストさんがイライラしない自分づくりを提案していて、 毎日5分無心でぼーっとする。何もしちゃいけないそうです。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣く。いいですね!私も感動するドラマとかすきなので、試してみたいとおもいます! 玉ねぎいためます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

私は、コーヒーが好きなのですが、少し贅沢な大人の喫茶店(1杯1000えんくらいかな)の所に行って 好きなカップにいれてもらって、ゆっくりのんびりしたり、いい香り(アロマ)など嗅いだり、あとは庭のバラの手入れ や猫と遊ぶ。ですかね。(*^^*)

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええっ?!1杯1000円のコーヒーなんてあるのですか?? 驚きました。ぜひ飲んでみたいです! アロマもたいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 1日中、ゴロゴロして、漫画読んだり、テレビやDVD見たり、居眠りしたり、温泉に行ったり、まったりとだらけた生活を過ごしています。ストレスがたまったら疲れるので、あまり動かないようにして、できるだけストレスのかからない生活を送っています。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 のんびりすごすのもいいかもしれませんね。 私は、毎日バタバタしてるので息抜きしてませんでした。 休みの日は、できるだけのんびりすごしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.1

まずは走ってます。 あとは、山に自転車に行きます。 一人になれて、雑音が消えます。 家で悶々としてるより全然マシだし、酒やギャンブルは、結局自分の首を絞めるだけです。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレス

    皆様のストレス発散教えてください。 当方ストレスの発散が上手く出来てないようです。

  • ストレスが溜まる

    ストレスが溜まる 事故の治療と 自費でもう10万越えた 色々出来ない 会社の人に事故に遭って仕事減らしたら凄くしかられた ストレスがMAXでアトピーが酷くなりました 皆さんならなにしてストレス発散しますか あとスポーツはストレス発散になりますか

  • あなたのストレスは?

    私は、ストレスというのがよくわかりません。 いらついたり嫌なこともありますが、 それらをストレスだと思ったことがないです。 なので、皆さんにとってのストレスは何か、 また、その発散方法などを教えていただきたいです! 回答よろしくお願いします。

  • ストレス

    ストレスたまります。 発散しようにもその行動にストレス感じます。 つねにストレスたまってる気がします。 みなさんはどうされてるのですか?

  • ストレス発散法、ストレスを貯めない方法

    皆さんのストレス発散法、ストレスを貯めない方法を教えてください。 ただし、カラオケ以外でお願いします。 私は踊ってストレス発散、忘れる事でストレスを貯めないようにしています。

  • ストレス

    休みの日に家にいるとストレスがものすごく たまります 皆さんはたまりにたまった ストレスをどう発散させてますか?

  • ストレス発散できない。。。

    なんだか嫌な事が重なって心が落ち込んでいます。 どうもストレス発散するのが下手みたいです。。 みなさんは、 そんなときどんなストレス発散法を 実践してますか??

  • ストレス

    自分はストレスが溜まりがちなんですが、 みなさんはどうやってストレスを発散してるんですか? ちなみに自分は小6です。 小6なのにストレスが溜まるなんて生意気ですよねw

  • ストレス発散方法を教えて!

    ストレスがとにかく溜まっています。なのに、どうやって発散すればいいのかわからないので溜まる一方です。 趣味などとくにないので(カラオケもあまり好きではない)、できれば器具などで発散できればいいなと考えています。 皆さんはどのようにストレスを発散していらっしゃいますか。 何かストレス解消になる物ないでしょうか。

  • ストレス溜まりませんか?

    私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?