• ベストアンサー

ストレス。。。

ストレスがたまったとき、どのようにすれば発散できますか?? みなさんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テレビでいってました。 10分本をよむだけで違うそうですよ。 自分の場合、読書好きなので読み漁っているのできいてるのかわかりませんが。 あとは、泣く。すっきりします。 絶対泣けるドラマとかみて感情移入してボロボロ泣きます。 個人的には すごいいらついたときは。大量の玉ねぎを飴いろになるまでいためます。 自分のいらいらがおいしくカレーになりますwもしくはオニオンスープに。 メンタリストさんがイライラしない自分づくりを提案していて、 毎日5分無心でぼーっとする。何もしちゃいけないそうです。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣く。いいですね!私も感動するドラマとかすきなので、試してみたいとおもいます! 玉ねぎいためます!

その他の回答 (3)

• ange45
回答No.4

私は、コーヒーが好きなのですが、少し贅沢な大人の喫茶店(1杯1000えんくらいかな)の所に行って 好きなカップにいれてもらって、ゆっくりのんびりしたり、いい香り(アロマ)など嗅いだり、あとは庭のバラの手入れ や猫と遊ぶ。ですかね。(*^^*)

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええっ?!1杯1000円のコーヒーなんてあるのですか?? 驚きました。ぜひ飲んでみたいです! アロマもたいてみます。

回答No.3

1日中、ゴロゴロして、漫画読んだり、テレビやDVD見たり、居眠りしたり、温泉に行ったり、まったりとだらけた生活を過ごしています。ストレスがたまったら疲れるので、あまり動かないようにして、できるだけストレスのかからない生活を送っています。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 のんびりすごすのもいいかもしれませんね。 私は、毎日バタバタしてるので息抜きしてませんでした。 休みの日は、できるだけのんびりすごしてみます!

noname#196301
noname#196301
回答No.1

まずは走ってます。 あとは、山に自転車に行きます。 一人になれて、雑音が消えます。 家で悶々としてるより全然マシだし、酒やギャンブルは、結局自分の首を絞めるだけです。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!