• ベストアンサー

入社時提出書類について

アルバイトに採用され 本社から 入社時提出書類が送られてきました。 雇用契約書や誓約書など記入して 郵送で書類を提出するのですが  ◯月◯日着で 本社総務に提出してください と書かれてあり、アルバイト入社の日 が書かれていたのですが これは、この日までに必着 ということなのでしょうか それとも その入社日の日付指定で送るべきなのでしょうか 迷っているのですが 本社の総務の方に問い合わせてみようと思ってますが 問い合わせる前にお聞きしたいのですが こういったことは、一般的にはどうなのですか 入社日に指定して送るべきなのでしょうか 教えてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.3

「その日までに」という意味です。そもそも日付指定で送る事を求めるケースなどまずありません。 本社への問い合わせは絶対にしないほうがいいと思います。そんなこともわからんのか、と悪印象を与えかねません。

rhythmic_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらで聞いてよかったです。

その他の回答 (2)

noname#224282
回答No.2

あ、念のため >◯月◯日着で 本社総務に提出してください というのは、通常であれば○月○日までに必着という意味でしょう。必ず○日に到着ではなく、○日「まで」に届くようにという意味です。

rhythmic_y
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても迷っていたので 助かりました。

回答No.1

>◯月◯日着で 本社総務に提出してください に従って下さい。 普通郵便なら通常2,3日前までに投かんすれば大丈夫ですが、同封するものが個人情報や捺印書類など大切なものですから、できれば「簡易書留」で送りましょう。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/ もし、仮に入社日のほうが○月○日より早いならば、入社日に持参でも大丈夫す。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/
rhythmic_y
質問者

お礼

ありがとうこざいます。