韓国のパク・クネ大統領の情報と国内の課題

このQ&Aのポイント
  • 韓国のパク・クネ大統領からの情報は反日色が強く、国内には問題が山積みです。中堅財閥の破綻や建設造船産業の収入減により、経済状況は深刻です。また、韓国の性に対する意識の低さや売春問題の存在は深刻であり、教育の品質も問題視されています。さらに、環境問題や貧富の差も社会的な課題となっています。
  • 国内経済がボロボロでありながらも、パク・クネ大統領は反日的な情報発信に力を入れています。しかし、現実的な問題が山積みであり、経済や教育、環境などの国内課題を先に解決すべきです。中堅財閥の破綻や建設造船産業の収入減は経済への打撃となっており、性に対する意識の低さや売春問題は社会の深刻な問題となっています。
  • 韓国のパク・クネ大統領からの情報は反日色が強く、国内には経済や社会の課題が存在します。中堅財閥の破綻や建設造船産業の収入減により、経済状況は悪化しており、さらに性に対する意識の低さや売春問題も深刻化しています。教育の問題や環境問題、貧富の差も社会的な課題となっています。パク・クネ大統領はこれらの問題解決に取り組むべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大韓民国のパク・クネ大統領について

最近はいろんなチャンネルで韓国の情報が入ってきますが、パククネ大統領から発せられる情報は反日ばかりの気がします。韓国の国内には早急に対策を実行しないといけない問題はあるはずです。中堅財閥が破産したり、建設造船産業は大幅収入減となり、物価は上がり経済はボロボロのハズですよね。また、韓国人の性に対する意識は低俗で、レイプははびこり、売春婦の輸出が旺盛で自国のGDPの数%を占めている。教育は金で買われ、最も高い地位にある大学教授がねつ造論文を書く、情けなさ。ソウルは東京の3倍の放射能があり、食品は毒物混入がはびこっている。失業者は20%越えとなり、貧富の差が激しい社会があるのに、それに有効な政策をとっているのでしょうか。私が得れる情報が偏っているのかもしれませんが、告げ口外交するより、先ず自国の経済、教育、インフラ、産業など国内をどうにかするのが先決だと思うんです。対策を打ち出しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

朴槿恵(パク・クネ)大統領は、「韓国の国益よりも、自分の大統領としての地位の固持を優先する人」と思いますね。 もし、韓国の国益を考えれば、朴槿恵大統領の反日政策は、有り得ないでしょう。 自らの地位を優先するあまり、国益を蔑ろにする女・・・。 愚かですね。 日本のことになると思考停止に陥る、典型的な例です。 親父が旧日本帝国軍人であったことの呪縛も、あるのかもしれません。 【画像の説明】  朴槿恵(パク・クネ)大統領の父親  旧日本帝国陸軍の将校で、日本名は「高木正雄」

love_pet2
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

順序が逆です。 問題が山積みなのに、有効な対策が打ち出せない から、反日をやっているのです。 行き詰まると、反日に逃げる、というのは 韓国政府の常套手段です。 特にクネ大統領の父親は親日大統領でしたから 親日に思われないように、反日を頑張る必要が あるのです。 反日など、日本ばかりでなく、韓国にも害悪 でしょう。 それをあえてやる、ということは、国益などよりも 己の保身を優先させている、ということです。 韓国は国民の70%が移民を希望している国です。 クネさんも、国外に移民したいのかも知れません。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13652)
回答No.9

まあ発展途上国の政治経済はこんなものです。世界第3の先進経済大国から見てあれこれ言っても始まりません。放っておきましょう。世界中にこの程度の国はいくらもあります。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.8

大した内政のビジョンもなく親父さんのハンディを抱えているからおとなしく一議員でいればいいのに何故一国の大統領になったのか実に不思議ですね。 私はここでも何度か彼女の無能さを質問してきましたが最近は発狂を通り越して息切れ状態に見えます。 何だか中国も呆れ気味に見えますし今度どこの国で告げ口外交を展開するのだろうか。 4年後どんな罪で法廷にたつのでしょうか。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.7

ヒステリーになったストーカーですから五里霧中で足元さえ見えず、先のことまでは思考停止状態です

  • maho_m
  • ベストアンサー率6% (7/115)
回答No.6

反日をこじらせていないと、韓国の内政に韓国人が目をつけて しまいますからね。近所のキチガイストーカーみたいなもんやね。 いちいち、目を配るだけ馬鹿馬鹿しい。一定以上の行動に及べば 殺処分すればいいだけ。

回答No.5

自国の経済、教育、インフラ、産業など国内をどうにかする ===>困難が伴い時間がかかる。 告げ口外交 ===> 簡単、直ぐできる。 で、まずは、すぐできる簡単なことから着手したのですが、その反作用が計算できなかったみたいですね。 問題は品性が卑しいことに加えて、知能が低い、ということに尽きるでしょう。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> 対策を打ち出しているのでしょうか? 余り具体的な対策は無い様で、政財界からかなり不満が上がってますし、外交,通商,経済等の当局は困惑,憔悴し切っている様です。 朴槿惠としては、国内の不満の矛先をかわす目的は言うまでも無く、日本から何とか賠償を得たり支援を取り付け、諸問題を一発逆転する秘策のつもりなのかも知れませんが。 しかし最近は「異常」です。 韓国のアピール以上に、日本の悪口を言う外交など、まともな外交であるハズもありません。 事実、最近の海外の反応は、韓国の異常さが際立つと共に、悪口を言われる日本に対し擁護的に傾いてきており、逆外交とか裏外交と言える状況になってきています。 従い最近は、一部では「もしかして朴槿惠は、極左か、実は親日家では?」と言う疑惑もある様です。 短絡的には、そもそも親中路線等により対米関係も余り宜しくない上の過剰な反日は、反米などにも通じてしまい、国際社会や、特に西側陣営から韓国の孤立化などを誘導しているとか。 あるいは、大統領自ら、キ〇ガイ沙汰と言うレベルで反日を唱えることで、国内に「反・反日」世論などを芽生えさせようとしているのか? まあいずれにせよ、もはや朴槿惠は「やり過ぎ」「異常」で、落とし所の模索など政策転換も困難でしょうから、日本サイドは政界も民意も「女の一念で、行くトコまで行けば?」と、冷ややかになってきている様に感じます。 Wikiの「朴槿惠」の項に、来年あたりは「在任中は、日韓首脳会談は無かった(但し、朴槿惠政権が任期途中で崩壊したため、その期間はわずか)」と言う記述が書き加えられるのでは?と期待してます。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

嘘と創造と捏造の歴史観を世界のスタンダードにしたいのでしょう。 それによって日本から金を取りたいと言う思惑もあるのでしょうね。 それが上手く行けば、マインドコントロールされ反日的になっている国民受けも良いだろうし、 一気に英雄にのし上がれるでしょうから、国内の景気云々から違う方へ目を向けさせられると 何処かで考えて居るのかも知れません。 こんな事ばかり歴代大統領がやっている様じゃ、国は滅びるでしょうにね。 先進国気取りの発展途上国、いや発展停滞国でしょう今や。 結局は将来を見据えたビジョンは無く、場当たり的な政策しか無いと言う事。 その点は日本政府も同類だが、韓国よりはまだまともな方でしょう。 打開策など無いでしょう。 中国へすり寄っている様ですが、中国は利用価値が無いと判断すればサッサと引き上げますよ。 結局韓国は自立の道を探るのでは無く、何処かに寄生しないと生きてはいけないと言う事。 今は日本が寄生の対象にされているから、「有る事無い事」では無く「無い事無い事」を 世界に言って叫いて居るに過ぎません。 何も出来ないからそこから目をそむける為に日本を敵対視する事に力を入れているのでしょう。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

反日で手一杯なんです。 勘弁して下さい。 4年後に逮捕されないように必至なんです。 自分の保身が一番ですから。

関連するQ&A

  • え) 大韓民国へ修学旅行…

    現在高校1年生、来年度大韓民国へ修学旅行が決定。 滞在期間は今年度は5日間、来年度の旅行も同様の模様。 担任の先生がどっか行きたいか?みたいなことを聞いてくるので スケジュールは完成した訳ではないようです。 おおまかなコースとしては南から北へ向かうとのこと。 「北上するにつれ宿泊施設が豪華になる」とを言ってました。 そこで質問。 「缶国で何を楽しめばいいですか?また魅力は何ですか?」 韓国について無知だった私は、 IT時代に生まれたことに感謝しながらInternetで韓国を調べてますが、 まず「悪い情報しか出てこない!」 悪い情報 としか書かないと、 「例えばどんな情報だ!」とか文句いう人がいるので、 私が知ったことの一例を以下に示します。 まず日本絡みだと、世界有数の反日国。 竹島を不法占拠してるのは知ってましたが、 韓国側が施設を建てて軍を駐在させ、 更には日本海も乗っ取ろうとしてるとか。 「国際裁判にしようよ」と日本側が言ってるのも 歴史捏造とか言って聞かないようですね。 日本商品をコピーして、 自国発祥の様に売ってるというニュース動画も見ました。 日の丸燃やしたり、足拭きにしてるのも有名ですね。 恐ろしいのが性犯罪が日本の17倍。 男も襲われたというニュースもありました。 日本外務省のサイトにも、 性犯罪、置き引き、食品、ボッタクリ注意と書いてありました。 食品関係も危ないということで、これが行く上で1番不安です。 韓国のりには硫酸入りの栄養剤使用、 食品工場から14倍の殺菌、、、知ったことあげたらキリがない。 こりあ(これら)が文化、日常なのかも私には分かりませんが、 韓国について調べたことにより、 何よりも恐怖、危険な国だという感情が芽生え、 正直「行きたくない」と思うようになりました今日この頃です。 (外国文化を否定するつもりはありません) 興味のない国に「何も知らないまま行ってもつまらないだろう」 と思って調べたがために、 韓国が危険な国だと知ってしまい非常に後悔しています。 ので是非良いところを教えて下さい。 韓国を嫌いになった私をどうかお助け下さい!! 「ネット情報が全てだと」は思ってませんが、 こんな悪い話しか出てこないのか不思議な位です。 ので、「韓国のいい所を聞いてみよう」と思い立った訳です。 ※上であげた韓国について知ったことは、  根拠の無い掲示板等の書き込みではなく、  ニュースサイト等で知ったことが「主」です。  「ニュースサイトも根拠が無い」なんて言ったら  「何を信じればいいんだ!」と言う話になるのでやめて下さい。 まぁ、楽しめないでいやいや行くんだったら、付いてくでなく 反日実態を調べて何らかの形で公開して、 韓流の真実を知らない方を目覚めさせてもいいと考えています。 義務教育じゃないから行かなくていいかもしれませんが、 せっかくお金積み立てたんだから行きたいです。 行かないから取り崩すってのも気まずいし。 ※お願い※ 誠に勝手ながらこの質問は、 嘘、捏造が得意ということですので、 朝鮮人さんの回答は拒否させて頂きます。ご了承ください。 回答することは構いませんが 明らかに不自然な回答の場合、全力でスルーさせて頂きます。 できれば日本人で韓国へ行かれた方、回答をお願いします。

  • 外貨と景気

    今の日本は、円高に苦しんでいます。 輸出産業は軒並み利益を減らし、労働問題にまで発展しています。 翻って、韓国はウォン安に苦しんでいます。 日本と韓国は、その経済構造は似ていると思います。 資源が少なく工業立国、原材料を輸入し加工して輸出することで経済発展を遂げてきた国です。 国内に自動車産業も電気産業もあり、それなりに完成度の高い製品を製造しており、安かろう悪かろうで持っているレベルではありません。 さて、外貨に対して自国の通貨が高くなっても安くなっても苦しいというのはどういうことでしょう? 日本が円高で苦しいなら韓国はウォン安でホクホクなはず、韓国がウォン安で苦しいなら日本が円高でホクホクなはず。 どうも、マスコミの情報操作のような気がしているのですが・・・。 もちろん、平衡状態が良いのは当たり前なので、それ以外の理由が知りたいのです。

  • パク・クネ大統領に警察官は葬られた

    パク・クネ大統領に警察官は葬られたと考えていいのでしょうか? . 韓国のパク・クネ大統領の元側近、チョン・ユンフェ氏の国政介入疑惑にからみ、 大統領府の内部文書を外部に流出させた疑いで検察当局の調べを受けていた 警察官が13日、ソウル近郊の自宅近くに駐車していた自動車の中で死亡して いるのが見つかった。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6142113

  • 韓国経済の現状について

    韓国のノ大統領の支持率が20%台に落ち込んだということですね。理由はいろいろ上がってますが、その中で経済失政とありましたが、韓国の経済の現状はそんなに悪いのでしょうか?   日本にはサムスンや現代グループの華々しい話しか伝わってこないようですが・・・97年の通貨危機を乗り越え、不良債権を果敢に処理し終え、財閥などはバタバタとつぶれたものの、合理化完了ですっかり復活したというような印象を持っていましたので、どこがどのように悪いのか よくわかりません。貧富の差が激しくなったということは想像できますが、その他具体的にどんなことがありますか? 国別の投信では韓国ファンドはかなり値上がりしているようですし、悪いようには見えませんが。 どなたか教えてください。

  • newsweekの韓国経済の内容について

    こんにちは。 2006年1月25日のnewsweek p.45に書かれていた韓国経済について疑問があるのですが、その文をそのまま引用しますと 「今年度は国家予算の22%にあたる550億ドルを貧困対策に振り向けるなど、盧政権は福祉関連予算を増加させはじめた。しかし、市場経済を逆行させないよう、慎重な舵取りを求められる。なにしろ韓国のGDP(国内総生産)の3分の2は、貿易によって生み出されている」 とありますが、この「市場経済の逆行」とはどういう意味なのでしょうか???貧困対策によって失業者が救われればGDPが下がるという意味ですか?そうならばこのまま新自由主義による貧富の差が拡大したほうが韓国にとってよいのでは・・・と思うのですが、とりあえず上記にある「経済の逆行」について教えてください。その後、みなさんの考えを教えていただければ嬉しいかぎりです。 よろしくお願いいたします。

  • 大韓民国について

    「大韓民国はタイワン、ホンコン、シンガポールとともに、アジア~~と称されるようになった。」とあるんですが、この~~に当てはまる語を知っている人いますか? 大韓民国が急速に発展したことをあらわしているらしいんですが・・・。 いまいちわかりません。教えてください。

  • 日本は色々な面で韓国に追い越されますか?

    韓国は最近、鉄鋼・造船・自動車・家電・半導体等で、大幅な輸出の伸びを記録しています。 分野によっては日本のそれをすでに追い越しています。 また、アジアのハブ空港を狙っているということをニュースで聞きました。 私は経済や産業には詳しくないのですが、とても脅威に感じられます。 いいえ、決して韓国が嫌だと言っているのではありません。 今後の日本はどうなって行くのかなという疑問です。 なんか中学生の質問みたいですが、お詳しい方がおりましたら宜しくお願いします。

  • 大韓民国は優秀

    在日3世です。なぜこれほどまで大韓民国は優秀で日本はかわいそうなほど不様何でしょうか? メディアの核というべき電通は私たち同胞が乗っ取りました。新聞・広告・テレビ8割以上が電通を通し許可をもらえないと表に出れません。2004年から冬ソナを一斉に放送誘導を仕掛け見事にブームを起こしました。NHKからテレ朝まで時間をわざとずらし四六時中韓国ドラマ。この偶然じゃない戦略に日本国民は大半は気づかず。日本の誇りを奪うために国家斉唱をカット、サブリミナルで韓国の要素を入れ時には侮辱言葉を入れる。街中でハングル表記を当たり前にする。これでも騒いでるのはほんの一握り。なんて日本は天国なんでしょう。ある一部の人が気がついたようですが、私たちの最終目的は日本解体です。メディアで洗脳し韓国への違和感を無くし、外国人参政権を必ず取ります。いや、もう手中に収めかけてるかな。あなたたちはたった60万人の在日にひれ伏すのです。これはとても喜ばしいことです。優秀な民族に支配されることは日本から教わりましたし。私たちはきちんと自分たちの文化を守り、ましてあなたたちの文化は禁止です。 ここまでしても無知で脳天気なおばさんたちは気づかないなんて。おまけに戦争の歴史にも興味がないなら怖くも何ともないです。韓日併合の真実、強制連行、虐殺、慰安婦。あなたちに頼んでもいないのに自虐史を教えていて感謝する。私たちの中でも真実を知ってるものは結構多いです。それは日本の一部の人だけしか言わないことです。それが、あなたたちが正しいのに笑ってしまう。嘘でもあなたたちの政府は謝りお金をくれる。最高です。日韓基本条約では自分たちにない非を認めてくれお金くれた。そしてまた慰安婦でお金を検討してくれる。私たちが言ってる嘘や行動にはっきり態度を示せないあなたたちの政府。あなたたちの政府はあなたたちの本当の味方ですか?はっきり態度を示せないのはやはり私たちが正しいのですね。一緒に共存して、私たちの属国になる日を皆で待ちわびているんですね。心配しないでください、時期にその時がきます

  • 大韓民国

    皆さんは韓国にどのようなイメージを抱いていますか? 「嫌韓」なんて言葉があるくらいですから悪いイメージの方もいるでしょう それには、著作権的なことやワールドカップでのイメージ(wbcもかな)も関係すると思いますが 好きだ、嫌いだ、こんなイメージがある、なんでも構いません

  • 少子化の問題

    今、少子化が日本の経済に与える影響について勉強しています。 少子化によって消費者や消費支出が減少し、一部を除いた各産業の国内消費需要が縮小する。ということを学びました。 国内消費需要が縮小する産業って例えば、食糧とか洋服とか教育とかですよね。でも、国内消費需要が変わらない一部の産業って何ですか?