• ベストアンサー

大韓民国について

「大韓民国はタイワン、ホンコン、シンガポールとともに、アジア~~と称されるようになった。」とあるんですが、この~~に当てはまる語を知っている人いますか? 大韓民国が急速に発展したことをあらわしているらしいんですが・・・。 いまいちわかりません。教えてください。

noname#139112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・四小龍

質問者

お礼

ありがとうございます。具体的にどのような意味をもつのか詳しくおしえてくれませんか?

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

アジア~というのは知りませんが、その四つは最初NICS(ニックス)と呼ばれましたが、Cはカントリーで、国ではないものが含まれているということでNIES(ニーズ)と改称されました。

質問者

お礼

ありがとうございます。