• 締切済み

キウイを早く柔らかくする最も良い方法を教えて下さい

キウイを柔らかくするにはリンゴと一緒に置くと早く 柔らかくなるのは聞いていますが・・・ 最も早く柔らかくする方法はありますか? 何度の部屋にリンゴと一緒に入れるとか・・・ 袋と一緒に入れる方が良いとか・・・ リンゴの他に柔らかく出来るものとか・・・ どの様な環境と状態で行うと最も早く柔らかくなるか 知っている人、宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.4

私の方法は、とっても簡単です。 キウイを洗う前に、皮の上からあちこちに爪をたてます。 すぐに柔らかく、甘くなります。 試してみてくださいね。

masa123d
質問者

お礼

ありがとうございます、一度試してみますね

• nitto3
回答No.3

焼酎を振って密閉しておきます。

masa123d
質問者

補足

焼酎を直接振りかけた後、袋の中に入れて密封するってことでしょうか?

• pokkorinnk
回答No.2

入手可能であれば「エチレンガス」を充満した容器か ビニール袋に入れて密閉しておけば「追熟」の時間を 短縮できます 追熟にリンゴを使うのも、リンゴから放出される エチレンガスの効果を利用するためなのですから エチレンガスそのものを使えばいいわけです

masa123d
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます

masa123d
質問者

補足

袋は密封が良いのですか? 穴は開けなくても良いのでしょうか?

回答No.1

やわらかくするというだけなら、簡単 湯につけるのです。5分もかかりませんよ。 りんごと一緒にすると早く成熟させるのであって、やわらかくするのではありません。

masa123d
質問者

お礼

ありがとうございました