• ベストアンサー

キウイ酒の作り方

キウイ(大きさ:径40mm高さ60mm)が沢山出来ました。食べるにはまだ早いのでホワイトリカーに漬けたいのですが,キウイは熟したほうがよいのか それとも熟さないほうがよいのか,よくわかりません。 果実酒の説明書がありますが,キウイの熟し状態までは説明がありません 経験のある方教えてください

noname#223875
noname#223875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

完熟では駄目です。完熟になる前の固い物を使用します。 もし完熟を使用するとホワイトリカーの中でドロドロに溶けて しまいます。 いずれはキウイフルーツは取り除くと思いますが、その時のた めに一言だけ。キウイフルーツの皮を取ったら輪切りにします が、そのままビンの中に入れないでガーゼの袋に入れてビンに 入れると、取り出した時に濁りが出ません。