• 締切済み

キュウイの追熟がうまくできない

キュウイの追熟がうまくできません。 ビニール袋の中に、10個ぐらいのキュウイとリンゴを1つ入れて、2週間程度待っているだけなのですが、出来上がりの匂いが、スーパーで販売しているものとどうも違います。 使うリンゴの品種やバナナなどとの組み合わせ、温度など厳密にはやり方があるのでしょうか。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

収穫が早すぎた場合は いくら追熟をしてもだめですよ 常温でりんご(種類は問わない)と 密閉した袋に入れておけば 出来るはずなんですが。

• k-tomo
回答No.2

今の気温なら、常温でバナナと一緒に袋に入れておけば、そのうち追熟するはずですよ~ 日当たりの良い所に置いておくと さらに早く熟します。 既にご存知かもしれませんが、芯まで熟し程好いやわらかさになったかどうかを確認する方法として、実を縦に持ち 押してみると良いそうです。かるくへこみますから、食べごろを間違えたことはありません。

• akiko0828
回答No.1

キウイが固いときうちではTVの上に置いてます。 電磁波が追熟を促すそうです。 2週間は長すぎじゃ...腐ってませんか?