• ベストアンサー

この果物?ってなんですか?

知人の庭の木になっているらしいのですが、本人も何か分からないみたいです。直径4~5cm程度で、匂いはキウィとりんごを混ぜたような匂いです。味はキウィに似ていますが少し酸味が利いています。 「サルナシ」かと思っていたのですが、断面が違うみたいです。 分かる方がみえたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

フェイジョア(の若い実)だと思います。 ウチでも植えていて、先日見てみたら丁度写真くらいの実が落ちていました。 本当はもっと大きくなるものなのですが、木が若いからか気候が合わないからか・・・ で、もったいなくて試しに切ってなめてみたら・・・ あれ?十分美味いぞ??と。 来年はもうちょっと気を使ってあげようと思っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A2

eiji0814
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これはさすがに分かりませんでした。wikiで写真見ましたが間違いないと思います。 おいしい食べ方などあったら教えてください。