• ベストアンサー

榎本博明さん著書のおススメを教えてください。

榎本博明さん著書のおススメを教えてください。 現代人について考察されている著書が多いと感じているのですが、 どの本を読もうか迷っています。 私は 26歳・女・会社員2年目・独身・独り身 やりたいことがあって専門を活かせる企業(従業員1000人規模)に入社しましたが、 あまりにも忙しくて、ヘトヘト。 上司の理不尽さに耐えていましたが、 このままでいいのかと考え・転職迷い中です。 がんばりたいけど、もうがんばれない状況です。 回答される方の好みでいいので、おススメ本とその理由を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

やりたい仕事病 かな。 やりたい仕事をしなくては! 自己実現だ! みたいな風潮によって、いまの仕事を「自分はこんなことしてちゃダメだ」 「こんなことしてる場合じゃない」と思って集中できなくなる。 そうした本末転倒な若者について書かれている。 じゃあ、逆に社畜になれってことかというと、 そうじゃない。 読んだうえでどうするか決めるのはあなただ。

akchn0027
質問者

お礼

とても参考になりました! 早速、読んでみます! ありがとうございました。