縁を切るべき?男友達とフィーリングが合わなくなってきました

このQ&Aのポイント
  • 男友達との関係が悪化し、フィーリングが合わなくなってきていることに悩んでいます。中学時代の同級生と再会し、最初は音楽の話で楽しい時間を過ごせると思っていましたが、最近は真面目な話をしても相手にふざけられることが多くなり、会話が続かなくなりました。
  • 男友達は彼女との関係が上手くいっているのにも関わらず、他の女性を紹介すると言ったり、勝手に部屋の物を触ったりして迷惑をかけてきます。また、訪問時には手土産を持ってくることもなく、部屋を汚したり飲み食いをしたりします。
  • このような態度に悩んでおり、自分をイジって見下しているのではないかと感じています。遊びの相手やノルマの手伝いだけで会っているために、対等な関係ではないのではないかと思います。このまま我慢すべきか、縁を切るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁を切るべき?

男友達とフィーリングが合わなくなってきました 中学の同級生で12,3年ぶりに再会、最初は音楽の話で気が合うと思っていたけど 真面目な話をしても ふざけられる事が多くなり会話が続かなくなりました そいつは彼女と上手くいってるのに、 俺の気にかけている子を紹介してやw とか、俺んちのワンルームで お歳暮の送り主の住所を記入している最中にギターを勝手に触り、弾き語りをしたり あれだけ近所迷惑になると警告してるのに ふざけます ペットのハムスターを鷲掴みに取り出したり、MDを覗きこんだり部屋中を見て 緊張感すらないのでしょうか? 部屋に呼ぶときは綺麗に掃除して高級な紅茶やお菓子を出して ありがたみも感じられずバリバリ、ゴクゴクの飲み食いしてます 普通なら人んち来るとき何か手土産ぐらい持ってきますよね? 30の大人にもなって分からないんでしょうか??(汗) 俺をイジるというか見下してるんでしょうね たぶん、そいつの言う事を聞き過ぎたのかもしれません ノルマ協力のために中元やお歳暮を買ったり、空気洗浄機も購入したりと 俺に買ってもらうのが当たり前だと思われてるのかも 都合のいい奴なんでしょうか? サシで遊ぶといってもネタがつきるし ノルマに困った時ぐらいしか会わないから 対等の立場に見て貰えないのかも? そいつは他の中学時代の同級生とは会いたがらないのです 年に数回しか会わないので我慢しようと思えばできますけど 縁を切るべきでしょうかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無理に絶縁しないでも、あなたが彼の頼みをきかないようにしたら彼は離れていくんじゃないでしょうか?

nksystk5827
質問者

お礼

自然消滅ですかねw 来年の中元やお歳暮を断ったらビックリされるでしょうね 俺に断られるとは思ってないでしょうし

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

切るべきだね。 グチ言うぐらいイヤみたいだし。 30にもなって、グチグチ言うあなたもあなただね。

nksystk5827
質問者

補足

人間は対等であるべき事がよく分かりました こっちも何か頼むべきだったと思いますが 別に助けてほしい事もなかったし ありがたみを感じない人にお金使いたくありませんしね。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

まあ、年に数回なら無理に切らずに我慢しましょう。 「まさかの友こそ真の友」ということも有りますからね。

nksystk5827
質問者

補足

関わるメリットがないんですよ 真面目に聞いてほしいのに反応が薄かったり ふざける事が多いし。 俺は営業職でもないんで困っていることないんですがね

関連するQ&A

  • 夢診断に詳しい方、回答願います

    夢占いに詳しい方に回答願いたく、質問しますm(_ _)m 今日は、卒業式の夢を見ました。 中学、高校の同級生が入り交じっていましたのでどちらの高校かはわからない状況です、校舎もどちらにも属さないものでした。 体育館ではバスケットボールの練習をしており、それに参加したく、声を掛けますが良い返事をもらえず、バレーボールを投げて遊んでいましたが飽きて、鉛筆が転がっている階段(体育館の高くなっている部分、カーテンで仕切っている部分)を整理しながら降りますと、卒業式の準備がなされていました。 卒業するのに席はなく、私達同級生は校舎の中、卒業式パンフレットを探しに美術室に向かいました。 女子3人(中高入り混じり)と私だけで、私が2階まで仕切ったものの3階からは私1人になりました。 校舎の中は昼間なのに霊の声がしたり、壁には顔のシミがあり、心霊スポットのような学校でした。 美術室にたどり着くと、女子3人いたのが男女とも人数が増えており、私が怖い思いさせてごめんねと謝ると笑顔で、君らしくないと言うのです。 そこで目が覚めたのですが、どういったものか教えて下さい。 現実としては、夫婦は不仲、前回の私の質問をご参考ください。 本日夕方に市役所の福祉課の方がそのことについて母親と話をするので母には内緒で訪問してくれます。 母親の悩み事を聞いてもらいアドバイスをいただく目的ですが母親は拒否しています。 ただ、このままだと後悔する結果になりそうなので強制的に職員を呼びます。 心は正直痛いです。 また、前日、12月2日から飼っているハムスターがもうすぐ亡くなる感じでした。 夜中には息をしていましたが、今はと思うと怖くて見れません。 もしかしたらと考えてしまいます。 人懐こく、元気のいいハムスターでしたので、寂しい気持ちがあります。 以前から子宮の出血に問題のあるハムスターでした。 家族同然に育てていました。 今回の夢と関係がありますか? どうか教えて下さいm(_ _)m

  • 付き合いが長い生徒への合格祝い

    現在、家庭教師をしている者です。このサイトにはいつもお世話になっております。 少し先の話にはなりますが、生徒への合格祝いについて相談させていただきたく思います。 現在、小学校6年生の生徒を数名指導しています。 今までの小学生の生徒は、1年弱~3ヶ月程度の指導の生徒が多かったため、 合格祝いは、文房具などのちょっとした小物(1000円程度)のものをプレゼントしていたのですが、 今回の生徒は2年以上指導をしてきており、お中元やお歳暮などもいつもいただいているご家庭なので、合格祝いはちょっと奮発しようと思っています。 過去、中学生や高校生で長期間指導した生徒(女の子)には、 3000~5000円程度の鞄などをプレゼントしていましたが、 小学生には、まだ早いでしょうか…? もちろん、生徒それぞれの趣味もあるので、一概には言えないと思いますが ご両親が気を使わない程度の金額で、子供が喜ぶようなものが何か思いつけば、 アドバイスいただきたく思います。よろしくお願い致します。

  • 久しぶりの恋。友達→恋人になれるのでしょうか。

    23歳女です。 長文ですが、ご閲覧下さい。。 アドバイスお待ちしています。。 昨年夏。 4年付き合ってた大好きな彼に別れを告げられ、もう二度と人を好きになれない。アタシには彼しかおらんから…と、いつまでもグタグタ連絡をとりながら『今でもあなたの事が好きなの』状態でした。 それから2年が経ちました。 9月初旬。相変わらず彼の事が好きで毎日必死に私からメールを送ってました。 時には友達から男性の方を紹介してもらったりしていましたが、私がどうしても彼の事しか頭の中になく、全く男性を男性としてみていないといいますか、私の中の男性は彼だけだと思っていました。 そんな中、9月中旬。 中学の同級生とモバゲーというゲームのサイトにて再会。 懐かしさのあまり、アドレスを交換。 彼は中学の時同じクラブで、仲が良いとまではいきませんでしたがそれなりに話をしたりしていました。 でも、中学を卒業して、8年会っていなかったのでそんなの関係ないかもしれませんが・・・ それからアドレスを交換した日を含めて4日程メールしました。 私も彼も仕事があるため、なかなか毎日は出来なくて、 でも、メールをしていて、久しぶりに一回会ってみたいと思って、 『明日あわん?』と、誘ってみたら彼は用事があった為に断られました。 『じゃーいいや』と言ったら急に電話がかかってきて、二時間程話こみ、凄く楽しかったです。 そしたら、びっくり。 この1年誰からアプローチをかけられても、どんな人を紹介してもらってもビクともしなかったアタシの心が同級生の方に傾いていることにきづいたのです。 同級生とメールを始めてから、彼の事は殆ど100%に近いくらい頭のなかから消えていきました。 やっと私も彼から卒業し、次の恋が出来るのかとわくわくしていて、 昨日、バイトが終わってから同級生をDVD鑑賞に誘ってみました。 深夜だった為、 『おっちゃんとかと会ったらきまづい…』みたいな事ゆわれたので、嫌々だったら面白くないかなと思い、 『ほんならいいや☆またの機会に☆』と言いました。 そしたら、『えっっ。でも見たいから、machu223がよければ一緒に見よ☆』との返事。 急いで部屋を片付け、8年ぶりの対面後DVD鑑賞。 終わって1時間程しゃべってアタシが眠かった為、彼は帰りました。 そこでアタシはすぐにメールをしました。。 他愛ない話をしたのち 私『これからもメールしたりDVD見たりしてくれますか?』 彼『全然良いよ☆用事のある時はごめんやけどそれ意外なら全然オッケー☆』 私『アタシはあなたの彼女になれる可能性はありますか?』と聞きました。 彼『めっちゃ急やな正直、今はないなってゆうか今は誰とも付き合いたくないねやん。。ほんまごめんなm(_ _)m』との事。 ちょっと悲しかったですが、 私『そっか。急でごめんなさい。今の事、忘れてください☆』とメール。 そしたら電話がかかってきて、また他愛もない話ですが、話をしていました。この電話の時、さっきのメールの話にはあえて私はふれませんでした。同級生もそれを察してか、あまりふれませんでした。 でもやっと人を好きになることが出来ました。 諦めたくないのですが、一回フラれてるので諦めた方が良いでしょうか? また友達として居て、チャレンジしても良いのでしょうか? 私はこれからどうしたら良いんでしょうか? この先、恋人になれる可能性はあるのでしょうか? 皆さんのアドバイスお待ちしてます。。 乱文で申し訳ありません。

  • 就職活動で悩んでいます。。。

    就職活動で悩んでいます。。。 現在20代半ばの既卒の大卒です。 既卒になってから初めて就職活動をしたのですが 一発で決まりました。ですが、研修3日目が始まり戸惑っています。 ・郵便事業の契約社員(6ヶ月更新) ・時給800円 給料月~14万=手取り11万 ・週5日・8時間勤務 ・社会保険完備 時給800円で極寒の真冬や雨、嵐でも配達 今年のような灼熱の真夏でも配達する仕事 さらには目標という名のノルマ ハガキ、ゆうパック、ギフト、お歳暮、お中元、麺類など があり、デパートより値段が高く売れないと自爆買いです。 手取り11万程度の給料で・・・ 今が不況とわかっていますし、雇ってもらえたのはうれしいのですが これでは実家に家賃を入れてシーズン事に自爆してたら終わりです。 貯金も出来ませんし、1人暮らしなんて絶対無理です。 正直なところ、今回は断って、正社員の募集でもっとお給料のいい会社 営業でもいいので、もっと頑張るべきでは?っと思うのです。 なにぶん、一発で決まってしまったので・・・ 30歳でもここで働いてると思うと正直思ってしまう部分があります。 しかし、辞退したら既卒で職歴の無い私をとってくれる会社があるのか 疑問です(営業でもやる気はあるんですが) ここで働くとしても、ずっとはいれず、転職を前提で働かないと話にならないと 思います。正社員雇用なんてまずありえません。最短でも5年も掛かると言われました。 Aランク最高評価を取り続けてです。。。(ノルマの自爆も相当しなければならない) ここは辞退して20代のうちはキチンと正社員の面接を沢山受けるべきでしょうか? それとも、まずはここで働き職歴を作りつつ耐えて、地元の公安職でも受けるべきでしょうか? もっとも、ここの激務に耐えながら就職活動や勉強が出来るかは正直、疑問です。 だけど、ここを蹴ってどこも決まらなかったらそれも悲惨です。

  • 家に遊びに来てとしつこいです。体目当てでしょうか?

    初めまして。私は中学3年生の女です。 2週間くらい前から、mixiで知り合った顔見知りの同級生の男子とメールをしています。 メールでは、世間話やふざけあったりして楽しいのですが、 学校が始まってお互い顔を見るようになると、 「かわいい」「目がいい」「家に遊びに来て」 などと毎日送ってくるようになりました。 また今度行くね。って言って今ははぐらかしている(?)のですが、 だんだん断る理由がつきてきました。 お互い顔は知っています。でも、話したことはないです。 (メールの文では)すごく優しいので、嫌いな訳じゃないんですが…。 話したことがない女子を部屋に呼ぶのは、やっぱり体目当てかなって 疑問に思って質問しました。 また、誘いを上手くかわすいいアイデアはあるでしょうか? 文章が粗末な上、とても長くて読みづらいとは思いますが、 これについて思ったことや感じたことなど、よかったら教えてください。

  • 涼宮ハルヒの消失のBlu-ray&DVD

    劇場恐怖症の私としては長い事待ってようやく見る事が出来ました。特に周辺からのネタバレも無く見れたので嬉しかったです。ほぼ小説のイメージ通りに出来あがっていて主題歌を使われていたので良かったのですが、谷口が中学時代のハルヒを思い出すまでは、小説のごとくキョンのぼやき三昧でなんとも無感動な時間が過ぎて行くのが何とも退屈な時間が過ぎていたのは残念と取るべきなのかどうか悩んでしまいました。 さて、ここからが問題なのですが。 (1) この作品は原作もしくはアニメを見ていないとちんぷんかんぷんだと思うのですが、どう思われますか?劇場版よりもTVで「涼宮ハルヒの憂鬱SP」としてやった方が良かったのでは? (2) 全編5.1chですが、特にその必要性を感じないのですが、劇場版を見た人に気を使ってだと思いますか?エンディングの長門っちの歌はストレートに聞けて良いのですが、長門っちが歌を歌う話があったどうかわかりませんが、これは茅原実里さんの歌声と認識してしまいましたが? (3) 実は一番知りたかった事がうやむやにされたのですが、朝倉に刺されたキョンが走馬灯の?の中で未来?の自分と長門に助けられるシーンがありますが、しっかりとは見せていないので、今後の涼宮シリーズに解答が出て来るとおもいますか? (4) 最後に、三年前にさかのぼって長門の部屋を訪れた際、原作では奥の部屋に眠っている朝比奈さんと自分を確認したと思うのですが、今回長門っちはそれを見せてくれませんでした。これはやはり私の記憶違いでしょうか?(原作本を何処かに閉ってしまい確認出来ず・・・) まあ、エンドレスエイトをしつこくやった意味もわかりましたし、劇場版と言うのが面倒でしたが納得出来た方だと思います。 暇な方がいらっしゃいましたら少し教えて下さい。お礼も少し遅れると思いますのでご容赦下さい。

  • 就職活動で悩んでいます。。。

    就職活動で悩んでいます。。。 現在20代半ばの既卒の大卒です(職歴は実家の印刷工場のみ) 既卒になってから初めて就職活動をしたのですが 一発で決まりました。ですが、研修3日目で戸惑っています。 ・郵便事業の契約社員(6ヶ月更新) ・時給800円 給料月~14万=手取り11万 ・週5日・8時間勤務 ・社会保険完備 時給800円で極寒の真冬や雨、嵐でも配達 今年のような灼熱の真夏でも配達する仕事 さらには目標という名のノルマ ハガキ、ゆうパック、ギフト、お歳暮、お中元、麺類など があり、デパートより値段が高く売れないと自爆買いです。 手取り11万程度の給料で・・・ 今が不況とわかっていますし、雇ってもらえたのはうれしいのですが これでは実家に家賃を入れてシーズン事に自爆してたら終わりです。 貯金も出来ませんし、1人暮らしなんて絶対無理です。 正直なところ、今回は断って、正社員の募集でもっとお給料のいい会社 営業でもいいので、もっと頑張るべきでは?っと思うのです。 なにぶん、一発で決まってしまったので・・・ 30歳でもここで働いてると思うと正直思ってしまう部分があります。 しかし、辞退したら既卒で職歴の無い私をとってくれる会社があるのか 疑問です(営業でもやる気はあるんですが) ここで働くとしても、ずっとはいれず、転職を前提で働かないと話にならないと 思います。正社員雇用なんてまずありえません。最短でも5年も掛かると言われました。 Aランク最高評価を取り続けてです。。。(ノルマの自爆も相当しなければならない) ここは辞退して20代のうちはキチンと正社員の面接を沢山受けるべきでしょうか? それとも、まずはここで働き職歴を作りつつ耐えて、地元の公安職でも受けるべきでしょうか? もっとも、ここの激務に耐えながら就職活動や勉強が出来るかは正直、疑問です。 だけど、ここを蹴ってどこも決まらなかったらそれも悲惨です。

  • 就職活動で悩んでいます。。。

    就職活動で悩んでいます。。。 現在20代半ばの既卒の大卒です(職歴は親の印刷工場のみ) 既卒になってから初めて就職活動をしたのですが 一発で決まりました。ですが、研修3日目で戸惑っています。 ・郵便事業の契約社員(6ヶ月更新) ・時給800円 給料月~14万=手取り11万 ・週5日・8時間勤務 ・社会保険完備 時給800円で極寒の真冬や雨、嵐でも配達 今年のような灼熱の真夏でも配達する仕事 さらには目標という名のノルマ ハガキ、ゆうパック、ギフト、お歳暮、お中元、麺類など があり、デパートより値段が高く売れないと自爆買いです。 手取り11万程度の給料で・・・ 今が不況とわかっていますし、雇ってもらえたのはうれしいのですが これでは実家に家賃を入れてシーズン事に自爆してたら終わりです。 貯金も出来ませんし、1人暮らしなんて絶対無理です。 正直なところ、今回は断って、正社員の募集でもっとお給料のいい会社 営業でもいいので、もっと頑張るべきでは?っと思うのです。 なにぶん、一発で決まってしまったので・・・ 30歳でもここで働いてると思うと正直思ってしまう部分があります。 しかし、辞退したら既卒で職歴の無い私をとってくれる会社があるのか 疑問です(営業でもやる気はあるんですが) ここで働くとしても、ずっとはいれず、転職を前提で働かないと話にならないと 思います。正社員雇用なんてまずありえません。最短でも5年も掛かると言われました。 Aランク最高評価を取り続けてです。。。(ノルマの自爆も相当しなければならない) ここは辞退して20代のうちはキチンと正社員の面接を沢山受けるべきでしょうか? それとも、まずはここで働き職歴を作りつつ耐えて、地元の公安職でも受けるべきでしょうか? もっとも、ここの激務に耐えながら就職活動や勉強が出来るかは正直、疑問です。 だけど、ここを蹴ってどこも決まらなかったらそれも悲惨です。

  • 子供に約束事の直前に膨大なノルマを課す親の心理

    【他のサイトで回答が付かなかったので、再質問です】 小学生~中学生の子供に約束事がある場合、その約束事の直前に限って膨大な習い事や家事などのノルマを課す親の心理について質問です。 心理がお分かりになる親御さんは、その心理を教えて頂けますか? 40代の男性。 悩みではなく、疑問です。 私が小学生~中学生の頃、両親や同居していた祖父母(母方)は私に対して、勉強も学校の行事も町内会の行事も友達付き合いも全て「頑張れ!」「活躍しろ!」というスタンスでした。 しかし、行事の直前になって膨大なノルマを課される事がほとんどで、ノルマを達成出来ずに行事に行けず、当然のように級友や先生に叱責され、両親や祖父母は「お前がだらし無いからだ!」と私をさらに叱責しました。 一例をあげます。 小6の時に私は小学校の運動会の、開会式の選手宣誓を言う役に選ばれました。 私はこの大役に穴を空けぬよう、両親や祖父母には決まった日から(二週間前)毎日、この選手宣誓の事を言い続けてました。 行けないとマズイ!と。 しかし当日の朝、私が起きると両親と祖父母は国語と算数の分厚いドリルを食卓に出しました。 ドリルを全問正解しないと家を出さないと、全員にニヤニヤしながら言われます。 ドリルが終わったとしても、その日の朝食は普段の何倍ものボリュームがあり、ドリルが終わったらそれを完食して歯を磨かないと家を出さないとも言われます。 私は抗議しますが、祖母の命令で父にしこたま殴られます。 泣きながらドリルを解き、父は出勤する時間になり、「だらし無い」と捨て台詞を吐いて出勤しますが、選手宣誓まで10分もありません。 私が父がいない事を良い事に実力行使に出ようとしますが、祖母の命令で母に物差しで叩かれます。 結局、ノルマを達成したのは午後で、学校に行くとまず私の代役を急遽やらされた同級生に殴りかかられ、その後職員室でずっと正座させられ、運動会には参加出来ませんでした。 運動会が終わって正座が解かれて教室に戻ると、同級生に罵倒されます。 家に戻って両親と祖父母に顛末を話すと、「社会はもって厳しい」「そんなものじゃない」と言われ、私は布団をかぶって泣きました。 泣き声をあげると「当てつけ」とされ、また暴力を振るわれるからです。 その他、部活や町内会の行事など、ほとんどそんな感じでロクに参加出来ていません。 成人して親を棄てましたが、最近結婚を意識している彼女が出来ました。 彼女に上記の話をすると、相手方の親族にそれ系の方がいらっしゃると彼女から聞きました。 全く関わらないのは無理なので、もし子供の約束事の直前にノルマを課す気持ちの分かる親御さんがいましたら、心理を教えて頂けますか? 対処の参考にしたいと思いまして。 ちなみに、私の両親祖父母も彼女の親族も、大まかに括ると教育関係者です。

  • 昔の女の話ってするもの?

     彼氏がするんです。昔の女と言っても、特定の人の事だけをしてるわけじゃなく、前に付き合ってた子でこんな事する子がいた・・・こんな事言う子もいた・・・みたいな感じで、いろんな人の事を言ってるようなんです。 彼も私もバツ1で、お互い離婚後に数人の人と付き合ってるので、色々経験があるのはわかるし、私も昔の男でこういう奴がいた・・・とか言ってみても彼は割りと平然としてる。けど、彼の中学時代の同級生を私が知ってて、その同級生の話などをすると、露骨にイヤな顔。その同級生たちは、単に私の元バイト先のスナックの客でお互いただの顔見知り程度なのに。彼の方は、昔の女とのHの話まで平気でするんですよね。 そりゃ、私ももう子供じゃないからいちいちヤキモチやくのも面倒だと思って普通に聞いてたけど、昨日は、彼と会う約束をしてたのに電話をしたら彼は爆睡していてドタキャン。で、私が怒ってたら、「無理矢理うちに来れば良かったのに。前の女なんか俺が寝てても家上がって来て耳元で「おはよ~」とか言ってたよ。お前だって親と面識あるから、来ちゃえば部屋上げてもらえるよ(彼は親と同居)」と。 なんでこんな状況でまで昔の女持ち出すかな~?と思い、怒ってる理由を「女の話ばっかするから」と言ってみたところ、「え?女の話?してないじゃん、そんなの。いつした?」だそうです。 なんなんでしょ?全く自覚がないらしい。しかも、私が不機嫌でいると、「心にモヤモヤがあるなら吐き出しちゃいな」って。いや、吐き出したんですけど・・・。 どう思います?この人。もしかして究極の鈍感男??私はどう対処すれば良いのでしょうか?ちなみに、自分も多少負い目があるので(彼と付き合い出した時、別れた男とまだ同棲してたし、つい最近も元店の客たちと飲みに出かけて怒られました)あまりバシッとは言えません。でもやっぱイヤなんです。昔の女の話は。わがままですか?