部活の打ち上げを考える

このQ&Aのポイント
  • 3月には3年生が卒業します。部活の打ち上げを計画し、参加者を募集します。
  • 部活の先輩たちと顧問の先生と1・2年生、保護者の方も参加できる打ち上げをしたいです。
  • 打ち上げの場所や予算については顧問に説明して了承を得る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活の打ち上げ

3月には3年生が卒業します。そこで、部活の先輩たちと顧問の先生と1・2年生、できれば保護者の方も一緒に参加できる打ち上げをしたいと思います。 私たちの部活はいままで、8人しかいませんでした。が、今年に1年生が14人入り、3年生の先輩も引退するときの打ち上げも自ら考えてくれましたが、結局受験などがありできずじまいに終わっていたので私が計画を立てて、サプライズしたいです。 私の部活は今まで打ち上げをやったことがなく、顧問も忙しいので、予算や打ち上げの場所などを顧問説明してOKをもらわないと出来ません。 私も、幹事などをやったこともないので、どんな場所で打ち上げしたらいいのかわかりません。 北海道札幌市中央区周辺で、打ち上げが出来る、なおかつ、中学生が参加できるくらいのリーズナブルなプランなどはないでしょうか? おねがいします。 カテちがいすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

中学生なんだから教室でやりな 金はあるのかな?

関連するQ&A

  • 部活の顧問(カテゴリー違うんですが)

    顧問は今年塾中心の子が多かったので、『夏の大会後引退するか残るか選べ』っという考えでした。 私と友達の二人だけが最後の引退試合まで続けようと、引退しませんでした。 しかし、お盆休みがあけて部活へ行くと、 急に、何も言わず二年に全て任せたんです。 3年なのに、二年に仕切られ。二年もやりづらそうで。 外周も『お前ら自由参加やからやらなくてええぞ』と顧問に言われて、 二年メインの練習に。 自分の立場が分からなくなっていました。 副顧問に話すと『顧問は君達が勉強もあるのに、かわいそうだと、思ってそうしたんじゃないかな?引退しないで来てくれている君達は凄く頑張っている。だから君達は二年のサポーターとして頑張って欲しい』という感じに言われました。 私は、『引退試合なのに後輩に仕切られて、後輩メインで他校からかわいそうな人達だと思われるじゃないですか?』と言うと 『私は副顧問だから、どーなるか分からない』 と言われました。 私は母にそんな部活やってて楽しいか? と言われました。 顧問のやり方は変ですよね? あと、カテゴリー違うんですが、変えても、変えれませんどうしてでしょうか?汗

  • 部活を辞めようと思っています

    高校一年男子です 二年生くらいになったら部活を辞めようかと考えています 部活を辞めたい理由が ・1人なんですけど暴力を振ってくる奴がいる(注意しても辞めてくれない) ・成績が下がってきている ・部活が楽しくない ・いじられ方がだんだんエスカレートしてきている ・部活が憂鬱 などです 辞められない理由 ・辞めた後の人間関係がどうなるか心配 ・先輩に「部活辞めます」とかいうのが気まずい などです ・先輩が引退した後のほうが辞めやすかなと思ったから 親に相談したところ「部活を辞めて勉強に専念してもいいんじゃない」と言われました それで、もし部活を辞めたら勉強に専念してバイトもやって今のうちに大学の学費を稼ごうかなと考えています。 また、どういったタイミングでいつの時期ぐらいに顧問に退部を告げるべきでしょうか? どうにか円満に辞められないでしょうか? ちょっとわかりづらかったかと思いますが回答お願いします!

  • 部活を辞める

    部活を辞めようと思っています。 はじめまして工業高校一年生男子ハンド部です  部活に同級生や先輩に良い人が何人かいるのですが一部いやなやつもいます。僕は、大学受験で勉強に集中したいから部活を辞めたいと思っています。行きたい大学が難関なので勉強に集中したいんです。でも、こんな理由で部員や顧問は納得してくれるでしょうか?  それと、いつぐらいの時期に顧問に辞めることを告げるべきでしょうか? 僕が今、時期として考えているのが春休み前か春休み後か先輩が引退した後がいいかなと思っています。大会等は6月までないです。いつぐらいに辞めた方がいいのでしょうか? 辞めた後にみんなから冷たい態度をとられたりしないでしょうか? 部活を辞めたことがある方はどういう手順で部活を辞めました? 早く辞めたいのですがいろいろと心配です。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 部活をやめたいです

    高1女子です 部活をやめたい理由は、 1.私は家庭の事情で長期休暇の練習に参加できず、ほかの一年に比べて仕事ができなくなってしまい、先輩たちからできないことについて言われるのがいやだから 2.顧問の先生がきらい 3.部活の規則がありすぎて自由がない 4.部活が忙しすぎて勉強もあんまりできないし、必要なものをする時間や買う時間がない 5.部員数が多すぎて学校にいる間ずっと先輩たちから監視されてる感じがして嫌だ 6.自分は判断力がないしてきぱき動くのがあまりできないので向いていないと思う 7.人間関係が一部ドロドロしすぎていて気まずい です。 上の理由で部活をやめたいと思っているのですが、なかなか切り出せない理由が、 1.私だけじゃなくほかの部員もやめたいと思っていて(私以上につらい立場の人)でもその人たちは部活のために頑張って続けているので、私がやめるのは申し訳ない気がする 2.家族の反対を押し切ってまで入りたいと思って(見学の時は先輩たちはみんな優しくてとてもやりがいのある部活だと思ったっから。でも入ってから変わりました)入ったのに、しかも部活のお金まで今まで出してもらったのに(部活着とか)それを無駄にするのも親に申し訳ない 3.先輩たちとも同級生たちとやめた後関係にひびが入りそうでいやだ(苦手な人もいますが、好きな人もたくさんいます) 4.三年生が引退しちゃってからは人数が足りなくなってしまうので、もっと人数を増やそうとしている時なので、余計にやめにくい みなさんが私ならどうしますか? もしやめていると思うのなら、どういう理由で顧問の先生に話しますか? この部活はすごく真剣にやっている部活で先生も一生懸命で、体調が悪くなった部員がいても家に帰らせず、看病して具合を良くして部活に出そうとするような人です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 部活について。

    部活のキャプテンについて。 私は、運動部に所属している高校2年生です。 私は、1年の4月に入部しましたが家庭の事情で7月に退部しました。 しかし、どうしてもやりたくて今年の1月に復帰 しました。 もうすぐ、先輩らが引退されて 私の学年の中でキャプテンを決める時期になりました。 その中で、私は部長になりたいです。厚かましいですが、誰よりも勝ちたい気持ちと思いがあるのは確かです。そのために練習も変えていきたいからです。 部活内では、私は積極的な方なので目立ちたがり屋だと思われています。しかも、キーパーなのであまり他のプレイヤーとは関われませんがフィールド全体を見渡せるポジションだとは思っています。 そのキャプテン決めは、先輩や顧問も参加する投票制です。 立候補するのもありです。 そこで、立候補しようか迷っていますが私みたいなやつは辞めておいた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部活をサボっています。

    中学3年生なのに顧問が引退をさせてくれないのでこの数週間部活をサボっているのですが、 内申に影響出ますか?

  • 部活を辞めたいです

    高校一年生の女子です 私がいま入っている部活はとても成績が良く、伝統のある部活です。私は入学する前からこの部活に絶対入部したくて、頑張って勉強してこの高校に入学しました。なのですが、今は辞めたくてしょうがないのです。 今部活のメンバーは三年生が引退してしまい二年生が3人、一年生が私を含めて3人で計6人しか部員がいません。 最初三年生の先輩がとても良い人達ばかりで、時には厳しく、優しく指導して下さって尊敬していました。そんな三年生が引退して二年生がリーダーになってからは、部長は毎日のように遅刻をしたり、二年生内で揉め事を何回も起こしたりと全く尊敬することができません。 また部活の時間はまちまちで夜9時近くまで練習することもあれば、突然先輩達の都合で早く終わったりもします。 大会によっては高校を休んだりしてまで行きます。時には1週間休んだ事もあります。 私は中学生の頃からの夢で薬剤師になる夢があります。そのため今年からは理系に進みますしかし、私は数学があまり得意ではありません。だから勉強に専念したいというのも辞めたい理由の1つです。 つい3週間前から先生や先輩に辞めたいと伝ええているのですが、「部活一生懸命やってないのに辞めるの?」とか「ちゃんと考えたの?」などと言われたり、顧問から電話がかかってきたりしています。 私が根性がなく甘いのかもしれませんが、どうしても辞めたいのです。本当にどうしたらいいかわかりません。いいアドバイスを頂けたら幸いです。 長文、乱文失礼しました。

  • 部活の悩み

    はじめまして。 私わいまバドミントン部に 所属している 高校2年です 人数が少なく、 わたしのための女子わ いないんです 去年までわ 仲良しの先輩が いたので楽しかったんですが 引退してしまってわたし1人と 1年生5人です そのなかの1人が めちゃくちゃ強くて 私なんか相手にならないので 基礎打ちする時とてももうしわけなくなるんです 顧問ともうまくいかず 1年生にもどう接すればいいのか分からなくて 辞めるか悩んでます バドミントンわ好きなんですが 部活を辛くかんじてます どうしたらいいですかね? 回答お願いします

  • 部活をやめたいけどコレといった理由がないです・・・

    高校2年で陸上部の長距離に所属しています。 高校に入り去年の先輩方が引退したあと(11月の駅伝で引退) キツイしやめようと思い、顧問に相談したところ「後輩がはいってきたら何か変わるかもしれない」 と言われ 一様、その場は続けてみるか と思いました。 けど、今年の春 そんな引き止めた顧問が移動となり、もう1人の顧問と obの外部コーチが練習を決めるようになりました。そーなってからというもの、記録も伸びず、  怪我が続くようになりました。 今では、駅伝にでるのもままらない状況です。 (3年2人(1人部長)、2年1人(自分。人数の問題で時期部長)1年4人) と、7人なので一人でも欠けたら終わりです。 なんとか、今の3年生を走らせてあげたいから、11月の駅伝までは続けます。 ですが、駅伝前に顧問に部活を今回の駅伝をもってやめることを 話したいのですが、コレといった説得力のある理由がありません。 納得できるような理由ないですかね? 部活をやってて不便なこと ・毎日朝練 ・とにかくキツイ ・ニキビができる ・テストがあるのに部活が休みにならない ・資格が部活の影響でとることができない 卒業後は短大、他にも教習所に通うためお金も必要なので アルバイトをする気です

  • 部活で怒られてばかりで部活に行くのが辛いです

    私は今高一でフィールドホッケーを始めてちょうど一年になります。しかし私は去年の11月頃から怪我をしてしまいドクターストップされ、部活をやめようと思った時期もあったのですが3、4ヶ月休んで今も医者にはしないように言われているのですが、部活に参加しています。 私はもともと下手なほうだったのですが、3、4ヶ月休んでいる間にチームメートにどんどん差をつけられてしまい、今は先輩や顧問に怒られてばかりです。試合にもほとんど出してもらえず、部活に行くのが辛いです。 朝練など自主練をしていきたいのですが、怪我の調子がよくないので普段の練習だけで精一杯の状態です。 もう部活をやめたいです。 でもやめてしまって毎日することなく過ごすのもいやです。 このままがんばって続けていくべきでしょうか? 最後に長文読んでいただきありがとうございました。