• 締切済み

三半規管?自律神経?

立ったり歩いてたりしていると大丈夫なんですが 座って居るとふらふらします。 そして何だか怖くなります。 不安感というのでしょうか…? それに、たまにでは無くほぼ毎日です。 少し前は4日間くらい平気だったのですが…。 因みに座っている時、足を組み、頬ずえをつくと全く平気です。 めまいで怖いのは脳梗塞と聞きますが、呂律が回らない、頭痛が激しい、痺れてくる等の事は全くありません。 自律神経、もしくは三半規管の問題でしょうか? 高校生です。

みんなの回答

回答No.1

以前より悪化しているようなので、病院の受診をオススメします。 自律神経でも三半規管でも脳梗塞でも小脳梗塞でも脳神経マヒでも、結果的には病院の受診が必要です。 このまま不安感をつのらせ、悪化して後悔するよりも 早めに受診してハッキリさせたほうが、身体的・心理的によい影響が得られると思います。