• ベストアンサー

休職中に結婚しました。職場に報告義務ありますか?

aguriasu2の回答

• aguriasu2
回答No.1

特段教えなくてもいいですが、教えたほうがお祝い金などをいただけるのでは? 個人だけでなく、大体会社会社名義で3万~5万くらいは。 勿論会社の規約等で確認して下さい。休職者への支給はないと書かれていれば勿論支給はないですし。 奥さんのほうが収入が多いとのことなので、特に扶養とかの話も関係ないですし、黙っていたければ黙っているのも手ですね。

saetyan43
質問者

お礼

4万ほど出るみたいですが・・どうしようか迷っています。 回答ありがとうございます。