• 締切済み

ネクスコは身辺調査を実施している会社ですか?

就職活動のため、いろいろな企業情報を収集中です。NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本の事業内容はホームページなどでやりがいがありそうなのはわかりましたが、ひとつ気になる点がでてきたがでてきました。新卒者の採用を決めるのに身辺調査を実施していると風の噂でききました。もし、そのような会社であるならば、部落差別等を影で実施している会社のように思えます。こういう会社はブラックに感じますがどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大手の会社は大概しているので、ネクスコも他会社同様にしています。 体裁だけ気にしている腐った会社です。