• 締切済み

20代後半、夢を諦めるか。。。

harurumokaの回答

回答No.2

自分に期限を設けてみてはどうでしょうか。 例えば、30歳まではアルバイトで食いつなぐことと、職場を探して就職ということを繰り返す事になっても諦めない。 でも30歳になっても実現できていなかったら、すっぱり諦める、という感じです。 タイムリミットがあれば、気持ちの余裕と焦りが、いい具合で同居できるかもしれません。 もっとも、一度の失敗で諦めがつくような夢なのであれば、実家に今すぐ帰ったほうが良いと思うのですけど。 今の質問者様にできることは、その有名事務所を解雇された理由の自己分析をしてみる、ということではないでしょうか。 その結果、自分に何が足りなかったかとか分かって、それを補うのが今の期間じゃないでしょうか。 今は放心状態みたいな感じでしょうけれど、一つずつ整理して考えてみるのは、前向きになれる一つの方法だと思います。 あまり気を張りつめないで下さい。 何にも寄りかかれるところが無いから、弱気になってしまうのは当然です。 気分転換と思ってバイトを始めてみたら、意外にそこで気の合う友達が出来たりするかもしれません。 たまにふらりと実家に帰って、自分の鋭気を養うのも良いかもしれませんし。