• 締切済み

試用期間の保険について。

試用期間の保険について。 今、事務の仕事をしていて、もう少しで1ヶ月がたちます。 試用期間が3ヶ月あり、どきどきしながら通ってます。 この間、私と娘達の健康保険をかけていただきました。 現在、国民健康保険もかけていますが、試用期間が終わって、 もし解雇になったときの事も考えて、国民健康保険は、解約しない方が いいのか、悩んでます。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

>現在、国民健康保険もかけていますが、 それはバカです。会社から健康保険喪失届をもらえばすぐに切り替え出来ます。 病気がちで保険証を話せない状況なんですか?

• coco1701
回答No.2

会社の健康保険に加入されているのなら、国民健康保険は脱退手続きをして下さい (会社の健康保険に加入された月から、国民健康保険料を支払う必要が無くなります) もしもの場合は、また国民健康保険に加入すれば良いだけですから

• latour64
回答No.1

>私と娘達の健康保険をかけていただきました ここがよくわかりませんが、社会保険にいれてもらった ということでしょうか。 それなら国民保険の必要はありません。掛け金も無駄です。 もし正式に採用にならなかったら、また国民保険にもどれ ばいいだけです。