• 締切済み

気にされているのかどうか?

昨日一度質問しましたが、恥ずかしくなってしまいました。 よく考えてみると今後のこともあるので、もう一度質問させてください。 私38歳男です。 近所のスーパーでの話です。 スーパーで接客で表彰されたこともある気さくなおばさん(Aさん)。 買い物に行くと混んでなければそのおばさんのところで会計をします。 昔は大量に買い物をしていた時の影響なのかわかりませんが、 ポリ袋代を割引してポリ袋に入れてくれます。 前は断っていましたが、今は一品多く買うことにしています。 今年の夏くらいですが、おばさんのシフトが終わった時にお疲れ様とか言っていたら 一緒にいた予想もしなかった人(Bさん)から挨拶されました。 その時には気にも留めていませんでしたがすれ違ったりすると挨拶されるようになりました。 たまたま暇な時間にシフトが入っていた時に話しかけてみてから少し話すようになりました。 話してみたら(宗教とかではない)一風変わった大学に通っているそうで その話をしていましたが、あまり深くすると嫌がるみたいです。 時間的に特定の日しかシフトに入れないみたいですが、 混み具合を見て彼女じゃない列に並んでみると、 彼女の視線を感じて彼女を見るとあらか様に目をそらされたりしてます。 彼女に気が付かなくて視線で彼女がいることがわかることもありました。 後、彼女に会計を呼ばれたりします。 彼女がいると彼女がいる列に並んだほうがいいのか?ということが何度かありました。 AさんとBさんは仲があまりよくないようです。 年齢を考えると何かあるとは思えませんが、急に態度を変えるのもどうかとも思っています。 恥を忍んでお伺いします。アドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

気のせい。

pop_q7650n
質問者

お礼

ですよねー