気になるレジの男の子☆

このQ&Aのポイント
  • 近くのスーパーで働いている男の子に気になられている女性のお悩みです。
  • 彼とのコミュニケーションをどのように取っていけば良いかアドバイスが欲しいです。
  • 名前を知りたいと思いつつも、恥ずかしさから聞けずにいる状況に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になるレジの男の子☆

気になるレジの男の子☆ 近くのスーパーで働いている男の子(私26歳より年下?たぶん20歳くらい)のことを気になり始めました>< 最初は元カレ(年上)に振られ、傷心していた私の心を癒してくれる存在がその男の子でした。 その男の子の笑顔にいつも癒されてました。 ほぼ毎日そのスーパーに買い物に行ってました。 でも、いつからかその年下君と話がしてみたいと思うようになりました。 あることがキッカケで、それ以後、その彼からレジで声をかけてくれるようになりました。 私から話しかけることはできないでいたんですけど、彼から声をかけてくれるようになってからは、私も「こんばんわ」とあいさつしたり、帰る際には「お疲れ様です^^」と笑顔で言うようになりました。 彼は私の顔も、私が買っているものも覚えていてくれて、買い物する度に「これいつも買ってますね」とか「今日は違うのにするんですか?」とか栄養ドリンクを買ったときには「疲れてるんですか?」とか「今日はめがねですね?どうしてですか?」とか声をかけてくれます☆ でも、私はそれに答えるのが精一杯で、彼に質問できずにすぐに会計に入っちゃうから、彼のことまだ何もしりません。 学生なのか、何歳なのか、週にどれくらい入っているのか? 名前はレシートに記載してあったので、分かったんですが、それでもちゃんと彼の口から教えてもらいたいと思ったし、ちゃんと名前で「○○くん、こんばんわ」とか言いたいと思って、何度も聞こうと思っては聞けずにいました;; それで、今日なんとか、いつもより会話も弾んだので、その勢いで名前聞いちゃいました>< 聞けたことに、すごいテンション上がってハッピーな気持ちになったんですが・・・ 時間が経って、すごい恥ずかしい><という思いにかられてます。 好意があることバレたかな?って、次会うときなんだか気まずい^^;なんて思ってます。 自然に聞けたらよかったんですけど、振り返ってみると、ちょっとしどろもどろになってたかな?って・・・ちょっと不自然だったかな?なんて不安になってます>< それでも、彼ともっと仲良くなりたいです。 メアドはまだ渡せません。 今の状態で、買い物のことだけじゃなく、プライベートのことまで、会計時の短い時間で少しずつ話せるようになったら、連絡先まで交換できたらイイナって思ってます。 ただ、今まで以上にシャイな自分にビックリしてます>< どうコミュニケーションをとっていくのが最善なのかアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

gomekoa3 さん、こんにちは。二番目に回答した者です。  今この段階で積極策には出られないというあなたの気持ち、分かります。確かに、前回僕がお話した内容は、今のあなたには勇気が要ることでしょう。 でもね、現状のレジでの会話をこのまま重ねていて、アドレスの交換までたどり着けるでしょうか・・・。なんか、厳しい感じがしますよね(^^;。  これが、レストランの店員とか書店の店員さんなど ”レジ以外の場所でも接点の持てる職種の人” でしたらもっとラクなんですが、今回の相手はスーパーのレジ係りです。ホントにそこでしか話をするチャンスがないわけです。しかも前後に他のお客さんもいることですから、交わせる言葉の数はほんとにささやかなもので、アドレス交換という一つの区切りを迎えるのにこの後何日通えばいいのか見えてこないのです。 かと言って、「そのうちいなくなってしまうかもしれない」と思って焦ってアドレスを渡せば、それはそれで相手が引いてしまうでしょうから、やっぱりここは発想の転換が必要だと思うのです。 いや、だって、このあともう少し話ができるようになったとしても、レジのあのわずかな持ち時間の中でアドレスは渡せないんじゃないの?大丈夫ですかなあ?(*。*)  自分が年上っぽいからと言って、ガンガンいけばいいってものではない・・・。それは、そうなんですが、上記のように今のままでも厳しいと思うの。 私が「こうしなさい。ああしなさい」と断定的なことは言えませんけれども、例えばですよ、何とかしてレジ以外の場所で業務に当たっている彼とコミュニケーションできませんか。彼は、ずっとレジにしかいないのでしょうか? あるいは、アルバイトの募集記事などからその時間帯のアルバイトさんの上がり時間は推察できませんか?レジを離れて事務所(控え室?)に引き上げていく彼と偶然を装って話をするとか・・・。 あるいは、あなた自身もアルバイトとしてその店に入るとか・・・。 何か手を打たないと、下手をすると夏休みの終了とともに彼はいなくなってしまうかもしれません。  夏休みの終了・・・。 そうだ。とりあえず、彼は学生なのかどうか、夏休み期間限定のアルバイトなのかどうか、そこのところを今度買い物の際にお聞きになってみてはいかがでしょう? 相手の社会的身分と、この先もまだしばらくその店にいるのかどうか、そこが分かるだけでもいくらか気がラクになるかもしれません。

gomekoa3
質問者

お礼

ISUZU310さん、再度回答ありがとうございます。 学生かどうかはきけませんでしたが、話の流れで中学の後輩で近くに住んでるということが判明しました>< でも、その会話をするだけでも緊張しすぎて顔があかくなってしまい、しかも会計も間違って出しちゃう始末><; 結局、次のお客さんが来たので、中途半端に終了しちゃいました^^; 彼が入っている時間帯も終わる時間もある程度把握してますが、今回のことで、こんなにしどろもどろになるという恥ずかしい状態・・・。 きっと、好意バレバレです>< しばらく、行けそうにありません;; そして、年齢差もあってかみ合わない気がします;;

その他の回答 (2)

回答No.2

 gomekoa3さんこんにちは。僕は男性40歳です。 状況説明やご自分の気持ちの整理の仕方がきれいにまとまっていて、拝見していてつい応援したくなりました。(^^  彼が自分よりも年下っぽいというgomekoa3さんの推察。もしこれが本当なら、彼にとってはあなたは年上のお客さんですよね。自分の方から、お姉さんであるあなたに声をかけてきたということは、まんざらでもないのかもしれません。あなたのことを何とも思っていなかったら、あなたが何ぼお店の常連さんでもこんな風に親しげに声をかけてこないのではないかしら?僕はそう思うのです。 (まあ、他人に対して妙にフレンドリーな態度をとる青年もいてるから、彼が絶対に脈アリだとは言い切れないのだけど・・・)  gomekoa3さんは、これまでのところレジでの短い接点の中でよう頑張っておられると思います。しかし、アルバイト君がいつまでそこにいてるかは不確定ですから、顔を合わせられる今のうちにワンステップ踏んでみませんか? お会計の短い”持ち時間”に相手に関する情報を小出しに引き出す作戦を一旦保留! 野球で言うと、そうだなあ、今まではシングルヒットの積み重ねでなんとか得点を狙っていたと思うんです。今まではね。気付けば、もう満塁になりましたから、今度は塁に出ているバッターをホームへ返しましょう。お会計の短時間ではホームランは無理だから、タイムリーヒット・・・。って、いやこの際犠牲フライでもなんでもいいです。一点とりましょう。 ズバリ・・・     「終わった後少し話せる? ダメかな?」 あるいは、若い男性が好みそうな食べ物で、ちょっこし高そうなもの、それでいて調理の手間がいらなくて気軽につまめるもの、で、持ち帰りに不便にならないあまり大きくはないものを自分の買い物の中に忍ばせていざレジへ・・・。     「こういうの好き? よかったら後でプレゼントする(^^」  ん~、難しいかな! でも、彼がそこにいてるうちに一歩踏み出して欲しいんだな!

gomekoa3
質問者

お礼

たくさん回答を頂いてありがとうございます☆ ただ、野球はあまり詳しくなくて・・・ごめんなさい。 Isuzu310さんの回答はなんだか積極的な感じですね>< 私は近所(徒歩2分)に住んでいて、ほぼ毎日そこのスーパーで買い物をしてます。 もし、変な印象を与えると買い物行きづらいなと思ってしまいます>< 名前を聞いた時点で自分の好意が十分バレてる気がして。 ただ、彼は今までと変わらず、笑顔で話しかけてくれてるので、ほっとしてます。 今のところ、4日連続会話は出来てます☆ でも、彼は人当たりの良い人で、主婦や子供やおじさんと仲良く話してるのをみます。 私的にはもろに好意をアピールしたくはないんです。 とりあえず、まずは普通に仲良くなりたいので、最初から恋愛対象として意識させるような積極的な行動はさけたくて・・・ ただ、彼もいつまでそこで働いてるかわからないので、今月中にはなんとか連絡先まで交換できるようにしたいとは思ってますが・・・・ 自然と会話も弾み、流れで聞ける方法ないですかね。 はぁ~難しい><

noname#117546
noname#117546
回答No.1

大丈夫。良い感じじゃないですか! それに男は気のない女の子にはそういうトークはしないですよ。 バイトさんなら 「今度いつ入るの? またくるね☆」 くらいで十分伝わると思いますよ。.゜。・*。 パートのおばちゃん味方にほしいですねw

gomekoa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「今度いつ入るの?またくるね☆」っていつもの私なら言えそうなんですけど、 今回は変に緊張してしまって^^; 若干震えちゃうときもあるんです>< 今までこんなに緊張することなかったのに。すぐ顔が赤くなったりするから、なかなか自分から言葉をかけられないんです;;

関連するQ&A

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 気になるレジの子(長文失礼します)

    大学に通う22歳の男です. 現在,行き着け(?)のスーパーの子が気になっています. その子はスーパーで働いている子で,話をするでもなく淡々とお会計を済ませて,はい終了…って感じで週に3回ほどはお世話になるのですが,最近話したこともない彼女のことが気になって仕方がありません. 僕も生活のため,スーパーではないのですがレジでバイトをしていることもあり,最初は彼女の接客態度には見習うべきところが多いなぁって印象ぐらいしかありませんでした. ただ,何ヶ月とそうやって眺めているうちにだんだんその子のことが気になってきてしまいました. 話したこともない人を好きになるなんていうことはあるのかと自分でも疑わしいですし,ましてその人のことを知らないのに恋してるってのも変な感じです. これは恋なのか?って考えながらも,ここはどうすれば彼女と話ができるのか…とか考えてみても,相手はスーパーのレジでいつも多忙な様子(たいていレジは並んでいるので)のため,話しかけるのも彼女に迷惑をかけそうですし,彼女と接したいがために多くの人が並ぶ彼女のレジへわざわざ並んでは彼女に迷惑をかけてしまう…(むしろストーカーになってしまう)と考えてしまい,なかなかどうすればいいのか分からなくなってきました. また,話をしたい…というより,好きならお付き合いをしたいとも考えているのですが,僕は平日に大学の研究で時間を取られ,休日は生活費のためバイト…という日々を送っています.こんな生活ではまともにお付き合いする時間もままならないため,好きかどうかも何か分からないような状態なら,このまま何もしないのもアリかとも考えています. 前置きがかなり長くなってしまって申し訳ないのですが,やはり知らない人間(顔は知ってても話したこともないような人間)にいきなり連絡先を聞かれたり,あまりに時間に追われている人間とは付き合ったりするのは,敬遠してしまうものでしょうか… スーパーに行くたびにそんなことばかり考えながら買い物してます. みなさんのご意見,宜しくお願いします.

  • レジのバイトをしてたら、紙を渡された。

    カテゴリーが違うかもしれませんが。いつも必ず私のレジに並んでくれる男性がいたんですけど(3月くらいからずっと)すごく印象があるので顔覚えてます。 それでいつも並ばれる度に視線を感じていたので目も合わせませんでした。タイプではないので。というか、オタクっぽい人なんです(^_^;) それで昨日スーパーのレジでお客さんも来なくて暇だった時その人がきて、「友達になりたいんですけど」と言われました。「番号教えて下さい」って言われて、でもそれはさすがに嫌だったのでアドレスならいいです。みたいなことを言いました。でも、あらかじめ紙に自分の名前と番号を書いていたみたいでその紙を渡されたんです。 話し掛けられる前は、いつも、会計終わった後、入りきらなかったせいか?「もう一枚袋下さい。」と言われてました。昨日一番ビックリしたのが、 「ここずっとバイト休んでたよね?なんで?」と言われました。私は高3でテスト期間だったので休んでましたっていうことを言ったら、高校生っていうことに驚いていたんです。それで少し引いたみたいなんです!大学生に見られてたっぽいので。昨日は笑顔でレジ頑張っていたせいか、いつもその人とは目も合わさなかったのに合わせてしまったんです。来た時間帯も全然お客さんがいない時で レジもたまx2昨日は孤立してたんです。 メールアドレスも紙に書いてあったんですが、メール待ってるみたいなことを言われたんですけど、興味がないのでメールしてません。でも、またレジに来られると思うとどうすればいいのか分からないんです。はっきり断るべきでしょうか?でも、メールが来なかったら諦めますよねぇ~。見た感じは、25歳くらいかもしかしたら、大学生かもしれません。でも、ほんとにオタクっぽいんです(>_<) 見た目で決め付けるのもよくないんですけど・・・。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • スーパーなどレジの対応 

    つまらない 馬鹿にされるような事ですが。。 今日、閉店間際のスーパーで買い物し会計する時の話なんです、 レジではバーコード通す人と会計する人店員さんがいました。そのうち バーコード問通す方が、雑に商品をカゴに入れ卵も割れるのかと思うくらいの置き方でした。 会計の時は 合計2,116で なんとなく3,106円払いました 別に100円払う必要なく実際3,006払えばよかったんですが レジを済ました後、店員さん同士 聞こえる声で 「別に100円払う必要ないのにね はっははぁ」と馬鹿にしたような感じで話し ものすごい腹が立ちました。 私が計算できないだけなんですが とってもむかつきます 昔は対応がよかったスーパーでした。質が低下しているのでしょうか 最近、思いやりのない接客が多い気がします。 店員さんのモチベーション・教育などの問題なのしっかり高めていただきたいものです。最近皆さんも同じような経験ございますでしょうか。

  • スーパーのレジの人が気になります

    スーパーのレジの人が気になります 毎日買い物しているスーパーのレジ打ちの女性を好きになってしまいました。 その人は毎日いるわけではないですが、いるとそこに並んでしまいます。 顔馴染みにはなって会うと「また来た」ではないですけど笑ってくれます。 その方と一度ご飯でも行きたいと思うのですが如何誘ったら良いのかわかりません。 メアドを書いたメモでも渡したら良いのでしょうか? そういう経験された女性の方など、こうしたら、とかありましたら良きアドバイス お願いします。

  • レジ

    スーパーなどで買い物をしてレジでお会計をするとき、レジの定員からカード(そのお店のカードやポイントカード、会員カードなど店によって呼び方は様々です。)はお持ちでしょうか?と聞かれますが、定員にどのように答えていますか?(1)から(5)の中でどれにあてはまりますか?(5)のその他の方はどのように言うのか教えて下さい。 (1)持っていません (2)ないです (3)横に首を振る (4)無視する (5)その他 カードの例ですが、イズミヤカードやダイエーのカードなどです。

  • スーパーのレジを辞めたい

    私は7年ほど育児などで働いていませんでした。 時間や融通が利くところをやっと見つけ、10日ほど前からスーパーの惣菜部でパートとして働きはじめました。 ところが昨日レジ係に移ってほしいと言われ、今日働いてきたのですが、 私には向いておらず、辞めたいのです。理由は動き回れないこと、大きいスーパーなので接客が丁寧なこと、なによりも年下のチーフが嫌なことです。 数年前小さなスーパーでレジをしていたのですが、とてもゆるかったので続けていましたが、今の所は固く、嫌でなりません。 惣菜部では仕事を覚え、楽しく前向きに働いていたのですが、 以前働いていた人が突然戻ってきて移動させられました。 我慢できない自分が嫌になってきました。 これってただのわがままですか?

  • コンビニのレジ待ちでレジが空いたとしても

    コンビニでレジ待ちしてる際、前の人の会計が終わっても店員に「どうぞ」って言われてから行くのが普通ではないんですか? 今日、コンビニで買い物していた時のことです。 レジは2台稼働しており、レジは2台とも他のお客さんが会計中でした。そこに、私が1番目に並び、その後男の人が私の後ろに並びました。少し経ち、奥のレジの会計が終わり私は「どうぞ」と言われたり店員から合図があるまで数秒待っていたのですが、後ろの男の人が「奥のレジ空いてますよ」と急かしてきました。 レジが空いたら即座にレジに行くのが普通の行動なのでしょうか? 私はそれで過去に失敗したことがあります。店員の合図を待たずにレジに行くと、「少々お待ちください」と言われてかレジの後ろで何やら作業を始めてしまい、しばらく待たされることになったのです。それからは店員から合図があるまでレジに進まないようにしてるのですが、後ろの男の人に急かされてしまったので私が非常識なだけですか?

  • 年下の男の子に対して"素振りや声,笑顔が可愛らしい"の意味で『可愛い』

    年下の男の子に対して"素振りや声,笑顔が可愛らしい"の意味で『可愛い』を韓国語で何と表現するか教えてください↓↓ あと『明日(また会うのを)楽しみにしてます』と『〇〇(名前)が一番大好きです』の韓国語も是非とも教えてください。

  • レジの並び方 ルールやマナー

    スーパーなどのレジに並ぶときのルールやマナーについて、詳しく知りたいと考えています。 そのようなサイトや書籍をご存知でしたら教えてください。 また、経緯についても、読みにくい長文ですが記しておきました。 お時間がありましたら一読して今後のアドバイスをいただけると嬉しいです。 【経緯】 私と母がスーパーで買い物をしたときのこと。 20点くらいの品物を手に、1人が会計中でその後ろには誰も並んでいないレジへ。 母の指示で、母がそのレジへ並び、私は取り忘れたお菓子を取りに。 3点のお菓子をレジへ持っていくと、母は会計中で、後ろには1人お客さん(以下Aさん)が並んでいた。 私がカゴへお菓子を入れると、母は私にネギを取ってくるように指示。 私はネギを1束取って再びレジへ。 私がAさんの横を通りすぎ、母のカゴへネギを入れると、Aさんが何事かを不満げにつぶやく声が聴こえた。 私がAさんを見ると「不機嫌なときのジャガー横田さん」のような目つきで私の方を見て、手にしたカードで財布をパタパタと叩き、何かをつぶやいていた。 きっとAさんは、私たちが「場所取り」的なことしたのに機嫌を悪くしたのだと思います。 それまで私はこれが悪いとか嫌がられる行為だとは思ったことがなく、かなり驚きました。 そこでこちらのサイトで検索してみたところ、↓のようなやりとりを見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa183797.html 今回こちらを読み、レジにおける「場所取り」という概念をはじめて知り、「私たちの行為は基本的にはルール違反なのだな」という認識にいたりました。 そこでせっかくの機会ですので、キチンとしたレジ並びのルールを勉強しようと思ったのです。 あんなふうに人に嫌な思いをさせたくはないので。 以上、よろしくお願いいたします。