• 締切済み

知らないおばさんに睨まれた

21歳男性です。 先ほどスーパーのレジで会計をしているときに、別の列に並んでいた見知らぬおばさんにじーっと睨まれました。 すでにこっちを睨んでいました。 僕はただ会計をしていただけなのに。恐ろしい形相でした・・・。 トラブル回避のためそのおばさんから僕も目線を外しました。 そのあと、買ったものを袋に入れ終わったときはそのおばさんはいませんでした。 僕の顔が嫌だったのでしょうか? テンションが今低いです・・。 知人からは優しそうな顔とか体臭しなさそうとか言われます。 ちなみに今日はコートにマフラーで、変な格好をしていません。 理由が分からないので皆様の意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.14

たまたま変な人に遭遇しただけですよ。とくにあなたには非はないと思います

回答No.13

睨むのが癖になっている人なのでは。いろんなところでターゲットを作って睨んでそう

回答No.12

別の列なので割り込みでもないし・・・。単に生理的に気に入らない顔だったんでしょうか・・・

回答No.11

とくに何かしたわけでもなのに恐ろしい形相とは・・・。ちょっとコワイですね。 あなただけでなく、いろんな人を睨んでいるのかも

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.10

単にちょっとおかしな人だったんじゃないでしょうか。とくにあなたに問題があるようには思えません

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

買い物をしてレジにいたるまでの間に、彼女としては「割り込まれた」と感じたときなどがあったのかもしれないですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

気づかないうちにぶつかってしまっていたとか、最後の一個の商品を一瞬早く質問者さんがかごに入れてしまったとか? 多分、誰か知り合いに似ていたのではないかと。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.7

気に入らない顔だったのか、他に何か理由があったのか・・・。まあ、あまり気にしないことです。もう会うこともないでしょう

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.6

自意識過剰じゃないですか? あなたの後ろにある何かに気を取られていたか、あなたが知り合いに似ていたか。おばさんの中には人相が悪い人や目が悪くてジトッと見てしまう人もいます。 それか、あなたに一目惚れしたか(笑) いずれにしても、あなたの人生に取ってどうでも良いことでしょうから気にしないことです。

回答No.5

 そのおばさんの方が別のレジで  貴方より早く並んでいたにもかかわらず  貴方の並んでいたレジの方が進みが早くなっていたので  悔しくなって睨んでいたのかもしれません。  貴方の知り合いでなければ  関係ありません。  気にしないことです。  

関連するQ&A

  • おばはん 腹立つ

    最近、見た目が太ってたり不潔感あるおばさんを見ると嫌でしょうがないです。 スーパーのレジで並んでた時も俺の後ろにいた不潔っぽいおばさんがいたんですが なんで距離あけないで俺の背中近くにいるんだよって思ってしまうんです。 コンビニですごいガマガエルみたいな店員のおばさんがいるんですが、わざと ずらしてそのレジにあたらないようにしてたんですが、そういう時に限って こっちどうぞとかブスっとした顔で言われると腹が立ってきます。 腹立たない方法おしえてください。

  • スーパーで渡される「レジ袋」について・・・

    スーパーで食品を買ってサッカの時に入れる レジ袋が小さくて不満の時はないですか? 私は(男性)買う商品が少ないためレジ袋が 比較的小さいのを渡されます(嫌) 小さいと持ちにくい。 自宅に帰ってゴミ袋の代用にしたいので大きい袋が欲しい。 あなたもそう思いませんか? 面白いことにレジが男性の場合は 買い物が少ないのに大きい袋を下さいと言えば必ず二つ返事でもらえます。 レジがおばちゃんの場合、露骨に嫌な顔をして渡すか 場合によっては「大きいのは渡せません」とキッパリ言われます。 余りにもキッパリ、キツく言われたため売り場でブチ切れたこともあります。 実際、買い物してるおばちゃんも 大きいビニール袋余分に一つちょうだいと言ってる人を何人か見たことあります。 (必要なさそう) 質問です。 ●もう一回り大きいレジ袋に変えて欲しい あるいは余分にレジ袋を一つ欲しい場合は何と言えばスムーズに頂けるでしょうか? ●レジのおばちゃんは柔軟性がないから潔く諦めて 男性レジに並んだ方が賢明でしょうか? ●レジのおばちゃんがレジ袋一つに目くじら立てるようなら 店の責任者出せやーと一喝するのもありでしょうか? 是非、質問の回答と あなたのレジ袋騒動体験談をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • これは見つけたひとがなおすべき?

     先ほど、夕食の買い物に近くのスーパーへ行ってきました。そこで買い物をすませレジにならんでいた所、私の前に並んでいた60代くらいの方がカートからカゴをレジに移し、カートをそのままレジの前に置き去りにしていきました。チラチラとカートの方を見ながら去って行きましたので、忘れて行った訳ではない様なのですが・・・  その時は『?』と思って何も言わずに会計をすませスーパーを後にしたのですが・・・  今思うと『やっぱり注意したほうがよかったのかな』とか『そう思うなら自分で片付ければよかった』と思う反面、『レジの人も目の前に置いてかれたんだから、カートは元あった場所に戻して下さい、くらい言えばいいじゃん』とも思いました。  その他スーパーでは、商品を落としても知らん顔で去っていくおばさんや、レジに並んでてなぜかガムの棚に置き去りにされてる生卵など、『!?』と思う事がよくあります。  みなさんはこういう場合、そんな現場を目撃した場合どうされますか?注意する、自分でなおしてあげる、放っておくなどご意見お願いします。

  • これって、文句いうことですか????

    レジのバイトしています。 いつもどおりレジをやってて、大きくもなく量も4点ほど買われたお客様がいました。 レジ袋があるか聞くほどの量というか大きさというか・・・・レジ袋持ってるか聞かず、よくスーパーの荷づめ台にある小さい袋に入れました。 そしたら「マイバックありますけど」ってキレ気味に言われ、会計後も「あるって言ったのに籠にいれてくれなかった」だのなんだの文句を言ってました。 これって、べつに切れることでも無くないですか?? キレる意味が分からないんですけど。

  • 指舐めで開けた袋・・・私の気にし過ぎですか?

    こんにちは。 今どうしても気になって仕方ないことがあって質問させて頂きました。 数日前に(一週間くらい前だと思います)よく通っていた近所のスーパーへ、 歯ブラシとハンドソープを買いに行ったことがありました。 お会計をする時に、今までは一度も無かったのに、その日はレジのおばさんがどうどうと、指を思いっきりベロっと舐めて袋を開け、商品をつかみ袋に入れてました。 商品が何であろう、とても失礼なことには変わり無いんですが、よりによって歯ブラシとハンドソープ買ったのに・・・と、とてもとてもショックでついその場で固まってしまいました。 それからそのお店には二度と行かないと思っていたのですが、必要なものがあり・・・今日また行ったのですが・・(何日か経った後だから大丈夫だろうと思いながら・・・)。指を舐めたおばさんはいなくて、他のおばさんがレジに居ました。(本当に良かったです・・・汗) そのおばさんは指を舐めずにお会計をしてくれたのですが、頭から離れない数日前の出来事・・・。 レジはきっと、指を舐めたおばさんがその手で触ったと思うし、レジ台や、そこに置いてある袋とかも、もしも昨日も指を舐めてたおばさんが働いていて、また指を舐めた手で触ってたら・・と不安になり汚い気がしてきました。 そして今日このお買い物の直後にカフェでトーストを食べたのですが、(私は絶対にハンドソープで綺麗に手を洗ってからじゃないと素手では食べれません。)手を洗ってない状態だったので、手が少しでもつかないように、工夫して食べていたのですが、口元からあごについちゃったりして、手の裏側で(手のひらじゃない方)さすがに口は拭けず、あごについた部分だけを拭いたのですが・・・(カフェでは何故かナプキンは一緒についてきませんでした)買い物の後、手を洗ってない状態だったせいか、数日前の出来事がまた汚く感じ余計頭から離れないのです。袋に触れた手であごを拭いてしまって、なんだか指を舐めたおばさんの唾が顔や口元についたんじゃないかと、食べてしまったんじゃないかと、不安で不安で汚い気がします・・・。   実は、私は潔癖症が酷く一ヶ月くらい前から不潔強迫性障害になってしまいました。 なので、ただの私の考えすぎかな・・?私がおかしいのかな・・・とも思ったりもするんですが・・・。 これはやっぱり私の考えすぎなのでしょうか???皆さんは気になりませんか???

  • 普通じゃないのでしょうか・・・・

    この前、講義の休講があり、久しぶりに母の買い物に付き合いました。 そして、レジで会計をするために買い物カゴをだしたら、レジのおばさんが片方の手で口を押さえてくしゃみをしました。 そのおばさんは唾がついた手で商品を普通に触ってレジ打ちをしていました。 私はとても気になったのですが、母をなぜか気付いていなく、後からそのことを母に言うと、早く言ってくれれば違うレジに行ったのにと言いましたが、その後別に気にした感じはなかったです。 私は帰ってからすぐに買ったペットボトルや、シャンプーなどを水洗いしました。 そんな私の様子をみて母が、 「くしゃみを見たから嫌な気持ちになる。 今までだって、あんたが気付いていないだけでレジの人が手で口を押さえてくしゃみして、そのレジにあんたが並んだかもしれない。 今日買ってきた商品だって、あのレジのおばさんの唾だけでなく、お客さんがくしゃみをして唾がかかってるかもしれないし、汚い手で触ってるかもしれないよ?」 と言いました。 でも母もよくスーパーなどでふたなどないお惣菜を自分たちでパックにつめるやつありますよね?あれは汚いからといって絶対買いませんし、パン屋だって袋に入っていないのは絶対買おうとしません。 母曰く、口に直接入るものは神経質になるけれど、ペットボトルやシャンプーなら別に気にならないようです。 私は食べ物だけでなく、人の唾がついたと思うものならなんでも汚いと思い、気にします。 私は普通じゃないのでしょうか? 今でもおばさんの唾がついたかもしれないスーパーで買ったものを触るのに抵抗があります。

  • 近年モラルが低い人が多いのはなんで?

    ふと思いました。 素朴な疑問に答えてくださるとうれしいです。 「ゆとりが多くなったから」はいりません。 ポイ捨てを平気でするおばあさん 「田んぼにゴミを捨てるのよくないですよ」って言ったら怒られました。 禁煙場所で我が物顔で吸う喫煙者  監視員って言うのも、おじいちゃんだからなめてるのかな… おばあさんを押しのけて、追い出してエレベーターに乗ったビジネスマン おばあさんは乗れなくてすごく困っていました。 駅駐輪所にいる自転車整理のおじさんにどなりつけるおばさん。 おばさんが、禁止場所に斜めに止めて「ここはとめちゃだめですよ」ってやんわり言ったのです おじさん殴られちゃうんじゃないかと怖かったです。 大手スーパーなどで一部店舗導入しているセルフレジ、客が並んでるにもかかわらず 子供に全操作をやらせている親 ちょうど牛乳1本とパン1袋、生鮮食料品数点だったので、この子連れの隣の無人レジを利用していました。 ちゃんと店も対応していて「混雑時のお子様の使用はご遠慮ください」と張り紙がレジの近辺 数か所に張ってあり、あまりに空かないらしく心配になったのか?店員も注意していました。 なのに、止めない止めさせない。 店員をすごい形相でにらんでいました。 なんでこういう人が目立つようになったんでしょうか? 皆さんの思うところを聞かせてください。

  • 元職場のおばさんが・・・

    今日久しぶりに義母さんと一緒に車に乗って近くのスーパーへ買い物に行ってきました。そこには・・・独身の頃に勤めていた会社の同僚のおばさん達も買い物をしていました。義母さんが野菜のコーナーで2本で148円の人参を手に取ろうとした時おばさんAが私と義母さんの間に片手を入れて自分のかごの中に 入れて平気な顔をして通り過ぎて行きました。義母さんも私も突然の事に目が点。おばさんBには鮮魚コーナーで すれ違いました。いつも体型の事とか結婚で仕事を辞めて4年が経っても子供が出来ない事に「まだなの?」「早くしないと出来るものも出来なくなるよ。」とか「〇〇ちゃん あんた40歳が近いんでしょ?子供はまだ出来ないのか?」「旦那さん夜勤もあるし、いつも一人で家に居るのは寂しいでしょ?」等など平気な顔で聞いてくる人なので避けたかったのですが。 今日は義母さんも一緒だったのでやんわりと一言だけで何とか終わりました。義母さんも最近は私の元 職場関係の人達と出会うと嫌な顔つきをして通り過ぎていきます。もともとおばさんAは口から出る言葉がキツイ人 おばさんBは勤めている時は殆ど人の体型や家庭の事は一切喋る人では なかったのですが・・・。私も他のお客様や義母さんもいて、翌日職場で 話していると聞いたので注意をする事が出来ません。またスーパーで出合った時はどう回避すればいいのか?おばさん達にやんわりと注意する事が出来るのでしょうか?近くにも同じ職場で勤めていた人が暮らしていますが、子供も2人いるのであまり出会っても口出ししないようです。(実の父親が今でも職場で働いてるので言わないらしいのです。)私は元 会社の近くに暮らしておりますが、静かに暮らしたいのです。宜しくお願いします。

  • 本を買った時

    某イオングループのスーパーで「週刊少年マガジン」だけを購入した時の話です。 レジでエコバックがあるので「袋は要りません」と言いました。 すると店員のおばちゃんが「じゃシール貼りますね」って表紙にテープを貼ったんです。北乃きいの顔にべたっと貼られてしまいました。 主人がこれをみて「ありえん」とあきれてました。「せめてバーコードでしょ」 これ、どう思います?そもそも本にはテープを貼るものなのか、否か。

  • 細菌について教えてください。

    ばかばかしい質問なのですが・・・ スーパーで食材を買うときの話です。 たとえば人参を買うとする。 人参は袋に入っていてその袋は、何人もの客が触って「どの人参がおいしそうか」見比べた手垢だらけの袋。 それをレジに持っていき、お会計するとき、レジで店員はお金を触った汚い手で人参をピッ!と鳴らしてバーコードを読み取っている。 そして家に人参を持ち帰ると、そのまま手を洗わずに、直ちに冷蔵庫に人参を袋ごと野菜室へ。 そして、夕飯を作る時間になったら手を石鹸でよく洗ってから、冷蔵庫を開け、人参を袋ごと取り出す。 そしてそのまま調理を始める・・・ しかし、人参の袋を触った手は洗ってない・・・ さらによく考えてみると、先ほど帰宅してから、洗ってない手で直ちに冷蔵庫にしまったので、冷蔵庫のドアノブも菌だらけだというに、大丈夫なのだろうか? 日常生活では、菌が心配な場面がたくさんあります。 今のところ病気にもなってないから大丈夫なんでしょうけど、やっぱり「菌だらけ」なんでしょうか??? ずっと気になってます・・・

専門家に質問してみよう