• ベストアンサー

おばはん 腹立つ

最近、見た目が太ってたり不潔感あるおばさんを見ると嫌でしょうがないです。 スーパーのレジで並んでた時も俺の後ろにいた不潔っぽいおばさんがいたんですが なんで距離あけないで俺の背中近くにいるんだよって思ってしまうんです。 コンビニですごいガマガエルみたいな店員のおばさんがいるんですが、わざと ずらしてそのレジにあたらないようにしてたんですが、そういう時に限って こっちどうぞとかブスっとした顔で言われると腹が立ってきます。 腹立たない方法おしえてください。

noname#243292
noname#243292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.5

おそらくですが、あなたは几帳面な性格で努力家かもしれませんね。 人は自分がしたくないような、逆の生き方をしている人を見るとイライラしてしまいます。 腹立たない方法という事ですが「想像力」じゃないでしょうか。 おばさんも過去に何かの事情があってそうなったのかもしれませんよ。

noname#243292
質問者

お礼

たしかに俺は努力家です。

その他の回答 (4)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

反面教師にして、自分のありようを客観視してみることです。 ブスっとした顔で言われたら レジ終わって立ち去るとき とびっきりの笑顔で「ありがとうございます」と言いましょう。 距離感おかしい人はいますね(;^ω^) せっかちなのかなと思います。 あとは自分のことしか考えていない。 これもまた 人の振り見て我が振り直せ、です。 とにかく 自分は社会的に『感じのいい青年であろう』とすることです。 相手に対して思うことを、自分のことに変換しましょう。

noname#243292
質問者

お礼

女捨ててるようなおばはんは距離感おかしい人多いです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんにちは。 セルフレジの店で買い物すれば腹立ちません。

noname#243292
質問者

お礼

近所にはセルフレジのあるとこないです。セルフレジにしてほしいですね。

noname#237369
noname#237369
回答No.3

大丈夫、相手も同じように貴方の事を思っています。

noname#243292
質問者

お礼

そうですか。気を付けます。

noname#243292
質問者

補足

どう思うかはどうでもいいんです。 腹立たない方法を教えてほしいんです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

そういう女性は現在のあなたにとって伴侶の対象にならないからなのではありませんか。そういう女性も若い時にはどこか魅力があったのではと思えば少し気が楽になりませんか。

noname#243292
質問者

お礼

たしかにそうかもしれません。なんで歳食うとおばさんって 憎たらしくなんすかね??

関連するQ&A

  • お弁当屋の困ったおばさん

    会社のお昼休みに買いにいくお弁当屋さんとはいつも仲良く話していました。しかし、些細な言い合いがきっかけで買いに行ってもレジに来てくれない、また買ったとしても嫌な顔をされるようになりました。近くにお弁当屋さん・コンビニがないので困っています。愛想のいい人ほど怖いというけれどまさにそれを地に行く感じなんです。家族でやっているお弁当屋さんで、いわゆるチェーン店ではありません。年上のおばさんで文句なんて言えないし、クレームも一体どこで良いのかわからないです。

  • 知らないおばさんに睨まれた

    21歳男性です。 先ほどスーパーのレジで会計をしているときに、別の列に並んでいた見知らぬおばさんにじーっと睨まれました。 すでにこっちを睨んでいました。 僕はただ会計をしていただけなのに。恐ろしい形相でした・・・。 トラブル回避のためそのおばさんから僕も目線を外しました。 そのあと、買ったものを袋に入れ終わったときはそのおばさんはいませんでした。 僕の顔が嫌だったのでしょうか? テンションが今低いです・・。 知人からは優しそうな顔とか体臭しなさそうとか言われます。 ちなみに今日はコートにマフラーで、変な格好をしていません。 理由が分からないので皆様の意見聞きたいです。

  • 「おばちゃん」のほうがサマになる職業

    とくに接客業は、若いことに価値があり、 おのずと若い子が従事することが多いと思うんですが、 逆に「おばちゃんが居たほうがサマになる」職業って何でしょうか。 私が思いついたのは ●食堂 うちの地元では、好きなおかずを選んでレジで清算。 みたいな食堂形式の飲食店が流行っているんですが、 全国的にそうなんですかね? で、そこの店員はみんなおばちゃん、割烹着に三角巾です。 あれはおばちゃんじゃないとサマにならないと思いました。 若い子が混ざってたら違和感があるでしょうね。 ●呉服店店員 これも、お客がおばちゃんが多いから、 店員もおばちゃんのほうがサマになるかな・・・と思いました。 私が思いつくのはこれくらいです。 他にもコレ!ってのがあったら教えてください。 接客業じゃなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 時々要る厚かましいおばさん、買い物でスーパーやコンビニで店員が俺の計算

    時々要る厚かましいおばさん、買い物でスーパーやコンビニで店員が俺の計算してる最中にわざと品が残っている横に品を置いて自分の品も払って貰おうとする図々しい見知らぬおばさん!計算をしてる店員がこの品もそうですか?て聞かれた時に分かるがあんな行為はいけないと思いませんか?自分の品を赤の他人に断りもなく計算が終えてないのに置いてる、そんな婆が多くなり昨日もいて冗談よ!て笑って済ます叔母さん、何故?済みません!て謝罪をしないんだろうか?

  • スーパーの店員さん

    前に「近づく方法」というタイトルでスーパーの店員さんに 近づき方をアドバイスしてもらいました。 それで、無事に顔見知りになり、スーパーに行くのが楽しみです♪ 店員さんは、私を見つけるとにっこりしてくれます(*^_^*) が・・・、レジに行くと、必ずお互いに「こんばんは(^ ^) 」だけで終わってしまいます。 レジのとなりには必ずおばさんや他の人がついていて何も話せませんし、 いきなり話し掛けるのもどうかと思って・・・。 「今日も寒いですね」はもう言ってしまったし・・・。 意識すればするほど目も見れないほど恥ずかしくなってしまいます。 この前は、ちょっと話し掛けたら答えてくれました。 会うとレジに人がいても、必ずにっこりしてくれるので、嫌いではないと思うのですが、スーパーの店員さんですし、愛想悪くはできないと思うので、義理でやってるのかぁ・・・と思いつつ・・・(笑) どっかにきっかけってないものですかねぇ・・・。 何か良い方法があったらお願いしますm(_ _)m 

  • このおばさんの行動が納得いきません・・・

    先日、とある田舎の大型スーパーへ買い物に行った時の話なのですが、靴屋で靴を見てたらすれ違いざまにおばさんとぶつかりました。(正確にはおばさんの持っているバッグと私のひじが軽く当たりました。) とっさに私は、「あ、すみません」と言ったのですが、向こうは見向きもせず「チッ」と舌打、びっくりして振り返ると、「じゃまくせぇんだよ・・・ブツブツブツ」と、とても汚い言葉で何か文句を言ってました。 今まで、シカトされた事はあっても舌打ちやましてや文句なんか言われた事なかったので、頭にきて何か言い返してやろうかと思ったのですが、一緒にいたおばさんの子供?も、びっくりしたような顔で母親を見つめていたので何だかかわいそうになり、静かにその場を立ち去りました。 どっちがぶつかってきたとかこだわるわけではないのですが、ハッキリ言うと幅をとるバックの持ち方をしていたおばさんが悪いし、気を悪くしたとしてもあんな態度とることはないだろうと今思い出しても腹が立ってしょうがないです。。。 キレそうになった自分も情けないですが、何だか納得がいかずモヤモヤしてます。。。 もうこんな人と会わないことを願いますが、もしまたこのような事があったらどう対応したらいいのでしょうか?

  • コンビニのオーナー(おっちゃん・おばちゃん)の接客時の緊張感について

    コンビニのオーナー(おっちゃん・おばちゃん)の接客時の緊張感について よくコンビニを利用させていただいているのですが、 いい年齢のおっちゃん、おばちゃんの接客から妙に緊張感が伝わってきます。 それはなぜなのでしょうか? 例えば、 先日、お茶を買いに国道沿いのコンビニによったのですが、 レジに行くとお菓子コーナーで品だし作業をしていらっしゃった 40歳半ばくらいの店長がすぐに手を止め、 すばやくレジに機動、当該商品のバーコードをスキャンするやいなや 小さいコンビニ袋に手早く包み、持つ部分をクルクルと丸めて持ちやすくし、 「ありがとうございましたー」と、 会社勤めなら部長くらいになっているだろうと想像される風采からは意外なほどの 甲高い声でお礼を言って頂きました。 コンビにもそれぞれで一般化できませんが、 ある種この手の傾向があるように感じます。 コンビニはすでに飽和状態にあり、競争が激しいからなのか? それともFCの目が鋭く光っているからなのでしょうか?

  • コンビニのレジ袋

    近年スーパーでは、環境問題への配慮からレジ袋を使わないよう働きかけている店も多くみられるようになりました。 しかしコンビニではそういう動きはあまり見られません。 自分の袋をかばんに入れているので、スーパーの時と同じように「袋はいりません」と言うとあまり店員さんの態度がよくない時があります。 「調子狂うな、マニュアルと違うことを言う客だな」「もっと早く言えよ」という気持ちが見え隠れしている店員さんが時々います。(大抵そういう時はレシートもこっちが言うまで渡そうとしない) 何度も同じ店に行っていれば顔も覚えるだろうに、あい変わらずの対応です。(マニュアルどおりしか仕事ができないタイプかも) ちょっと言うタイミングが遅いとさっさとレジ袋にいれてしまうし、一旦入れたものを出してくれというわけにいかずそのまま店をあとにすることもあります。 そのレジ袋はゴミ箱に捨てるしかないけど、何枚も積み重なると何だかもったいないという気持ちがしてきます。邪魔くさいし。 コンビニでレジ袋をいらないと言うことはおかしいのですかね。最近ちょっとそういう気がしてきました。(もしかしてどうでもいいことかもしれないけど)

  • 不潔恐怖症を克服された方

    この前、質問した者です。 母とスーパーへ買い物に行き、レジに並んだら、レジのおばさんが片手で口を押さえてくしゃみをしてその汚い唾がついた手で私と母が買う商品を普通に触り、レジ打ちをしました。 スーパーを出てから母にそれを言うと、母は気づいてなくて、汚いねと言っていましたが、別に気にしてはいませんでした。 家に帰り、スーパーで買ってきたレジのおばさんの汚い唾がついたもの(商品)を水洗いしました。 ですが、水洗いしたものはシャンプーなど私の物だけです。 母はスーパーで買ってきた自分のものを水洗いも拭きもせず、普通に冷蔵庫に入れたり、缶ジュースも普通に口をつけて飲んでいました。 レジのおばさんの唾がついたものなのに私は信じられなくて、母に言うと、気にしすぎと言われたのです。 ですが、ここで質問したところ、人はそれぞれで母と私の行為は普通と言っていただけて安心しました。 けれどやはりスーパーで買ってきたレジのおばさんの唾がついたものが気になります。 母がスーパーで買ってきた、レジのおばさんの唾がついた汚いものを触った手で、私がせっかく綺麗に洗濯した洗濯物を触ったり、私の物に触れたり、家の中の色々なものを触り、また、洗濯洗剤もその時買ったのですが、母は洗濯洗剤の箱も拭かずに開けて中のプラスチックのスプーン(洗剤の量が書いてある)も触っていたのでなんだか洗剤も汚く感じ、せっかく洗った服等もおばさんの唾がついてると思い、汚く感じます。 あと、母がレジのおばさんの唾がついた汚いものを触った手で自分の頭を触りその頭でソファーのクッションに寝たりなど、どんどんおばさんの汚い唾が家中に広がり、もうおかしくなります>< それを母にいうと「なんでもこれを触ってあれを触ったからあれも汚いとかおかしい」と言われて、怒った口調で「病院に行きなさい」と言われました。 私も、日常生活に支障がでてきて、母にもつらくあたったりなど、ほんと死にたくなるほどつらいのです。 ですが、病院というのは抵抗があり、不潔恐怖症の本などで克服しようと思っています。 ここでよくみるのが「森田療法」というもので、本なども出てるらしく、読みたいのですが、検索するとたくさんありどれを買ってよいのかわかりません。 私のような不潔恐怖症はどの本を買えばよいのでしょうか? タイトルなどを教えてくださると助かります。 私の場合、何度も確認するという症状や死んでしまうのではないかという症状はなく、ただ不潔なものが異常に気になるのです。 また、不潔恐怖症の症状である綺麗・汚いの境界線はあります。 私の場合、綺麗なところは自分の部屋だけとなり、部屋に入るにはお風呂を入った後しか入れません。 たぶん私の部屋に私が大切にしている物などがあるからだと思います。

  • コンビニ店員のおばさんに呼び捨てにされた

    わかりにくい文だと思いますがお付き合いください。 コンビニに予約した商品を購入に行きました。 他にも欲しい商品があったので商品を持ちレジに行きました。 レジに行き、「○○と言う商品を予約したAです。」 と言いました。 店員のおばさんはレジ隅に置いてあった商品を取りに行ってくれたのですが、 一回戻ってきて「Aですよね?」と言ってきました。 (えっ呼び捨て?)とは思いましたがが「はい」と答えるとまた商品の方に行き、 「A・・・A・・・A・・・」とつぶやきながら探していました。(予約したのは2人で私は1つ、もう1人の人は3つなので探すほどでもないですが・・・普通のかごに入ってましたし) いろんな店に買い物に行ったりしますが、店員に呼び捨てにされたのは初めてでした。 気が短い方なのでこの時かなりイライラしてましたが、もうすぐ終わると聞き流してました。 会計の時も1505円と言われたので1510円出したら「あっ1555円だった。」と言われ10円戻されましたが細かいのがなかったのでもう5000円出したら嫌な顔しながらお金を戻してくれました。 自分で確認しろと言われそうですが、レジのお客側モニターに直射日光で見えませんでした。 おつりのお札の向きもバラバラだし、かなり怒れてしまってお客様相談室にクレーム入れました。 行ったのもクレームも昼ごろで、夜になり、こんなことでクレームを入れて良かったのかと考えてしまい、皆さんのご意見をお聞きしたく投稿させていただきました。 要点は ・お客をA様、Aさんではなく、Aと呼び捨てにしたこと ・金額を言い間違えてすみませんの一言もない ・お札の向きもそろえない です。 クレームを入れたことは間違ってないでしょうか? 皆様がこのような対応されたらどう思いますか? どうかご意見お願いします。

専門家に質問してみよう