• ベストアンサー

おばはん 腹立つ

最近、見た目が太ってたり不潔感あるおばさんを見ると嫌でしょうがないです。 スーパーのレジで並んでた時も俺の後ろにいた不潔っぽいおばさんがいたんですが なんで距離あけないで俺の背中近くにいるんだよって思ってしまうんです。 コンビニですごいガマガエルみたいな店員のおばさんがいるんですが、わざと ずらしてそのレジにあたらないようにしてたんですが、そういう時に限って こっちどうぞとかブスっとした顔で言われると腹が立ってきます。 腹立たない方法おしえてください。

noname#243292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwa1224
回答No.5

おそらくですが、あなたは几帳面な性格で努力家かもしれませんね。 人は自分がしたくないような、逆の生き方をしている人を見るとイライラしてしまいます。 腹立たない方法という事ですが「想像力」じゃないでしょうか。 おばさんも過去に何かの事情があってそうなったのかもしれませんよ。

質問者

お礼

たしかに俺は努力家です。

その他の回答 (4)

• LOTUS18
回答No.6

反面教師にして、自分のありようを客観視してみることです。 ブスっとした顔で言われたら レジ終わって立ち去るとき とびっきりの笑顔で「ありがとうございます」と言いましょう。 距離感おかしい人はいますね(;^ω^) せっかちなのかなと思います。 あとは自分のことしか考えていない。 これもまた 人の振り見て我が振り直せ、です。 とにかく 自分は社会的に『感じのいい青年であろう』とすることです。 相手に対して思うことを、自分のことに変換しましょう。

質問者

お礼

女捨ててるようなおばはんは距離感おかしい人多いです。

• givemi
回答No.4

こんにちは。 セルフレジの店で買い物すれば腹立ちません。

質問者

お礼

近所にはセルフレジのあるとこないです。セルフレジにしてほしいですね。

noname#237369
noname#237369
回答No.3

大丈夫、相手も同じように貴方の事を思っています。

質問者

お礼

そうですか。気を付けます。

質問者

補足

どう思うかはどうでもいいんです。 腹立たない方法を教えてほしいんです。

• kaitara1
回答No.1

そういう女性は現在のあなたにとって伴侶の対象にならないからなのではありませんか。そういう女性も若い時にはどこか魅力があったのではと思えば少し気が楽になりませんか。

質問者

お礼

たしかにそうかもしれません。なんで歳食うとおばさんって 憎たらしくなんすかね??