• ベストアンサー

男心を聞かせて下さい。

初めは自分が惚れていて、あれこれ誘っていたのにうまくいかなくなり、ケンカ別れになったとたん、相手の女性に「声をかけてきたのはきみ。会いたいと言ったのも君だから、僕は会ったんだよ?」と言ってまるで自分はまったく好きじゃなかったようなことをいうのは何故ですか? 誘ったときや発言したとき、本当に相手への気持ちは何も無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.3ですが、補足です。 たぶん、最初は本当に好きだったんだと思います。 しかし別れることになったので、負け惜しみというか、 気持ちの上で自分が優位に立ちたいと思っているように 感じられます。責任転嫁のようなものですね。 「僕はつき合ってもらったのではなく、つき合ってあげたんだよ」 という感じで。 ようするに、ふてくされてるんですよ。最低ですね。 こんな人のことはさっさと忘れてしまいましょう。

noname#186295
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 子供ですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#191685
noname#191685
回答No.6

男は狩人で、獲物を仕留める事が宿命なので、失敗するとへこみます。なので、自分のプライドのため、あなたのせいにします。あなたが好き、じゃなくて、あなたを自分の物にするのが、好きなんです。男は、女の事は本当は、バカにしてます。基本的に、好きとか、ありえません。

noname#186295
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございます 要はうまくいかなかったのは自分にも責任があると解っているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

貴女、何回も同じ人の事で質問していますね。 私、一度貴女に回答したものですが。 まだ納得いかないの? もうここでいくら同じような質問しても答えは出て来ないよ。 恋愛は相手あっての事です。 貴女の一方通行ではどうにもならないのですよ。 貴女の事一瞬でも好きだった彼の気持ちは本当だと思います。 でもそれを覆すような事があったでしょ? 貴女も反省してたのではないの? 私の気持ちに気付いてくれなかった察してくれなかった彼が悪いなんてまだ思ってる? もういい加減冷静になりましょうよ。 彼はまだ年内は同じ職場なんでしょう。 だったら残り少ない期間でも、彼にいい印象を与える事を努力されてはいかがですか?

noname#186295
質問者

お礼

前の回答でも、空気の読めない感情丸出しの女性だと感じましたが、男性に意見を求めています。 ごめんなさい、もう回答しないでください。

noname#186295
質問者

補足

追伸 逆上したり、ストーカー のように付け回したりしないでくださいね。 申し訳ないですが、性格のキツそうな回答者なんで初めに一言申しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すべての責任をあなたに押し付けて、自分が被害者だと 思うことで納得しようとしているように感じます。 とても無責任な発言ですね。 別れて正解なんじゃないでしょうか。

noname#186295
質問者

お礼

自分が被害者になって何を納得したいんでしょうか? 悪いのは全て私。ふったのもわたし。そんな感じですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ただの自己中やろうだな

noname#186295
質問者

お礼

そうみたいです、、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

53歳 男性 そんな馬鹿な事を言う男の事は忘れなさい 新しい恋を探しましょう

noname#186295
質問者

お礼

男らしくないですよね、、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • さっぱりわからない男心!?

    言動、雰囲気、状況 全部 もう私への気持ちを失ったようにみえる彼。 前は逆だったのに 今は友達などのほうが彼の中で私よりも格上みたいです(TT) でも言葉では私が一番と言ってくれます。 (一度喧嘩別れした後私から頼んでよりを戻しました。でもその喧嘩の前から 彼は気持ちを失っていったようにみえました。 だからか 前よりもひどい言葉を言われることも多くなって、それで私もひどい言葉を言い返して。。 喧嘩の後も初めて彼からは何の連絡も来ませんでした。) 私も気をつけているので、言葉で傷つけあう時期は(一応)終わって、 今はお互いに 優しい言葉しか言いません。彼は会話が弾むように努力している感じがします。でも、彼の気持ちは冷めている気がするから なんとなくしらじらしい 寒々しい気持ちになります。。 以前喧嘩の時 彼に言われた言葉が 内心忘れられず、どうせもう私のことをそういう風に思ってるんだろうな そんなこと言える人はもうただの他人だって 突き放した気持ちになることも まだ 時々あります。 でも、まだ彼は私に会いたいといいます(遠距離です) 喧嘩になりそうな位 色々な理屈をつけて、これからの自分の進路と同じ場所で私にも進路を選ばせようとします。これは本当にそうして欲しいんだなと感じます。私的には可能ではあるのですが。。。。 曜日を決めて、30分以上は電話で話すし、Eメールも送れば必ず返してくれます。文章も結構愛想いいと思います。 でもやはり気持ちを失ったのは理屈ではないのですが、勘で感じます。だから 表面上はまあまあうまくやってるはずなのに 悲しくて 空っぽの気持ちになります。 多分、今私が 離れようとしたら 彼は引き止めません。 でも どうして 「自分の所に来て」 とか 「性格が合わないから 奇跡に近いと思うけどもし上手くいくなら 結婚したい」 とか まだ彼が言えるのか 全然わかりません。 彼は 以前の習慣(?)で 深く考えずそういうことを言ってしまうのですか? 私のことを好きだった時の記憶が そういうことを言わせるっていう事なのでしょうか。。。。?そして彼は私に「本当に結婚まで考えているの?本当に?真剣に」 などなど 聞いてきたりします。 それは私の台詞だと思うのですが…。 彼は無意識のうちに自分自身に言っているってことでしょうか??? 彼の所に行って上手くなんていくのでしょうか。。? 好きになるのに理由がないのとよく言いますが 彼が私を嫌いになるのにも理由はなくて 私には今更どうにもできないと思います。。 私は頑張る気持ちはあるけど もし彼が 本当にもう気持ちを失っているなら そうやって頑張るのは的外れのような気がします。 潔く 彼を自由にするべきですか。。。。。? どう思われますか............?彼の気持ちがわかる方いますか.......?? 私たちはまだ幸せになれるでしょうかっ。。。。。。??!

  • 男心を教えて下さい(男性心理!?)

    男心を教えてください 長年付き合ってた彼氏がいましたが 彼の事は大好きだし、心から愛してましたが、精神的に苦しくなってきて 私から別れを切り出してしまいました 愛してるので、別れた事が辛いし、自分が失恋したぐらいに辛いです 別れた原因が良くなれば、また元に戻りたいです 別れを切り出した理由は、彼が私にダメ出しや命令(欠点や指摘)をする事です 詳しいダメだしは、ここでは伏せて置きます 彼は、お前がまだ精神的に、子供だから○○がばかだから教えてあげてる 俺がいなければ1人前にはならないと・・ もっともらしい命令や駄目だしは、私も直そうと思い、今まで頑張ってきましたが 私も完璧な人間ではないので、また失敗してしまうこともあります また怒られるのではないかと、ビクビクしてしまいました 普段は優しい彼ですが、怒ると怒鳴って怖いんです 失敗して、できないと、また注意されてしまいます 親が、3歳児の子供に叱ってるイメージを思い浮かべてください あんな感じです まだそれだけならいいけど 注意や駄目だしが、説教になって何時間も、説教されます ケンカ口調(ケンカ?!)になり、私が理解できないと・・大きい声でバカとかお前はアホかと言われるとこもあります お前の為に真剣に、言ってあげてるのに、なぜ解らないのかと・・・ 彼が私の欠点を言ってあげることが愛することだと思ってるようです まるで、親に説教されてるみたいです 親は、小さい頃から厳しくて叱られたり叩かれたりもしましたが 全く怖くはありませんでした 愛する男性に、大きい声で怒鳴られると怖いのです なにかいうと、売り言葉に買い言葉状態で、話し合いにもなりません 途方にくれてます 私は、怒鳴ることもなく、冷静に話してますが・・・ 彼の、言葉を聞いてると、どんどん凹んでしまい、傷ついて逃げ出したいような消えたい気持ちに なってしまいます 一度、話し合いの時(彼はケンカ口調)大きな声を出さないでとお願いしたら、大きな声は出さなくなったけど、また時間がたつと大きい声で怒鳴ります 私は、3姉妹で育ったので、男の人が怒ると、すごく怖くなってしまうのです 女性同士の会話には、バカとかアホなども、言いませんが、男性だと、愛する女性でも 言うのでしょうか?? 彼に、どのように言えば直してもらえるのでしょうか?? 私は、今まで彼にダメ出しや欠点や命令を言った事はないです 逆ギレされて、怒鳴るからです これが言うのが初めてです どういう言い方ならプライドを傷つけずに怒らないで、聞いてくれると思いますか?? 彼は、プライドがすごく高いです 男性の方教えてください

  • 男心を聞かせて下さい。

    自分には、特定の女性がいて、そこそこ気にいって仲良くしていた女性から告白されるとします。傷つけないよう、気付かぬフリをしていると彼女から「悲しくなってきた」とメールがきました。スルーも出来ず、「コメントが難しい、、、。」と答える時、相手にどういう気持ちを抱いているんですか?

  • 男心を教えてください。

    毎日エッチしてエッチしない時は口でイかせて本当に毎日、相手は満たされてるハズなんです。なのにエッチなDVDとか携帯のエッチなサイト(動画)を見るのは何でですか?私はそういうの見られるのが嫌で付き合い始めに大喧嘩しました。相手が『見ない』という約束に対して私は『できる事はする』と答えてました。ケド最近また携帯で見てたんです。相手に『他の女の人の身体を見たいから?』って聞いたら『違う。』と言われ『他の女の人とヤってる様な感覚になりたいの?』と聞いたら『違う』と言われ『私じゃ満足できないから見るの?』と聞いたら『違う』って…。毎日イってるのに更にエッチな動画を見て自分で抜くのはどうしてですか?相手は『何で見ようとか考えない。ただ頭に、よぎったから見た。』頭に、よぎったって何?他の人の身体を見たいから見たって事?全然分かりません。毎日イってても動画とかDVDで自慰行為ってしたくなるんですかね?見る理由も分かりません。満足されてナイのかって考えて自分に自信がなくなります。最近のAV女優は、すごくキレイな身体で色気もあり顔も可愛い人が多いので、そういう人とヤりたいって理想があって見るんですかね?比べられてそうで嫌だし、気持ち悪いです。本当にくだらない事ですが回答お待ちしてます。

  • 男心が読めません。教えてください。

    まず、目を留めてくださり有難うございます。 私は先日、1年半お付き合いした彼と別れました。 私は倦怠期だと思い別れるつもりはありませんでしたが、彼は自分の気持ちが分からないとしか言わず別れを望んでいるようでした。別れるつもりはないと言っても、聞く耳を持ってくれませんでした。結局、私から別れを言うと彼は泣き出しました。最後までお互い泣きながら離れがたく別れました。彼が自分から別れを言わなかったのは、好き勝手させてくれたのに私に申し訳ないという理由でした。別れる数日前までは普通でした。 私としては、大学生なので今まで以上に遊びたいという彼の気持ちが強いと感じました。私には不満もなく、感謝してると言ってくれました。そして先日用事があり会うことになったのですが、彼のほうが気まずい感じでした。別れ際、良き友達になって欲しいと言っていたのに、私のほうが普通だったのは何で?という気持ちです。また友人の話を聞いたところ、普段怒らない彼が私と別れて以来ちょっとしたことでイライラするようになったと言っていました。 全く彼の気持ちが分かりません。 でも彼は友達と毎日楽しんでるようです。 私は戻れるものなら戻りたいですが、彼の気持ちが読めず困ってます。 友人にもアドバイスはもらっていますが、私たちを全く知らない方からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません!

    男心がわかりません! 3年付き合っている彼氏がいます。 お互い社会人になり、同期との時間を楽しむ彼。 会っているときは大事にしてくれるんですが、会ってないときは音信不通です。。 携帯の電源さえ切られます。 たぶん冷めているとは思うんですが、別れをほのめかすといつも「だから好きだって言ってんじゃん」って呆れた声で言われ、別れずに今に至ります。 私は彼氏が大好きなので今の状況が辛いです。。 別れる以外に彼の気持ちを取り戻すいい方法があったら教えてください! お願いします!

  • 男心を教えてください。

    女性側から別れを告げて別れたり、男性からの告白に対してお断りしたりしたときですが、その直後(だいたい1か月以内くらい)に、「こんな素敵な女性から告白されてる。付き合おうかな。どうしようかな。」と相談してきたり、既につきあってたりする場合でも、わざわざのろけてきたりすることが、多々ありました。 これって、どういう気持ちなんでしょうか。。。 個人的には、すぐ次の女(とりあえず女がほしい=誰でもいい)みたいな感じがして、ちょっとイヤだったりしたのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 男心とは

    アラサー女です。 「俺の気持ち分かってよ」って言ってきた割に、私の気持ちは全然分かってくれません。 これをされるのは辛いと言っているのに同じ事を繰り返して来ます。 不満を訴えても私の話でなく、すぐ自分の話に持っていきます。 それなのに口では「大切なんだよ」とか「一緒にいてほしいって俺の気持ち分かってくれてるよね」とか「信頼してる」等と言ってきます。 先輩女性には「男ってそんなもんだよ」って言われるのですが、そういうものなのでしょうか。 私は男性経験が少なくて… 本当に大切に思ってくれているのでしょうか。ただ、不器用なだけなのでしょうか。

  • 男性が「好きじゃなくなった」とき

    そこそこ長く(約一年くらい)付き合っていて、 男性の方は初めから本気で好きでいたとします。 喧嘩が多く、多少の嫉妬があっても、彼は女性の方も自分のこととても好きでいてくれていることをわかっていたとします。 周りからはあの二人ならこのままずっといれるんじゃない?と言われ、自分たちでもそう思い続けているようなカップル。 このような関係で男性が相手の女性のことを「好きじゃなくなった」場合、それはいきなりくる感情なのでしょうか。 また男性の「飽きた」「冷めた」などは一体どのようなものなのでしょうか。 私自身別れを決意するほど相手に飽きたことがないので興味深いです。 一度飽きたり冷めてしまった場合、それまでどんなに相手のことを愛していたとしても気持ちが戻ることはもうないのでしょうか。 いろいろな方の意見お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • 印刷機のappが更新後にオフライン表示される問題について、スマホでの印刷は可能ですが、PCからはできない状況になりました。Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連アプリはbrother iprint&scanです。
  • 印刷できなくなった原因として、印刷機のappの更新が挙げられます。更新後にPCから印刷するとオフライン表示される現象が発生しています。スマホでの印刷は可能なため、PCと印刷機の接続に問題がある可能性が考えられます。
  • 印刷機のappの更新により、PCからの印刷ができなくなりました。Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連アプリはbrother iprint&scanです。スマホでの印刷は可能なため、PCとの接続に問題がある可能性があります。
回答を見る