• ベストアンサー

男心を聞かせて下さい。

初めは自分が惚れていて、あれこれ誘っていたのにうまくいかなくなり、ケンカ別れになったとたん、相手の女性に「声をかけてきたのはきみ。会いたいと言ったのも君だから、僕は会ったんだよ?」と言ってまるで自分はまったく好きじゃなかったようなことをいうのは何故ですか? 誘ったときや発言したとき、本当に相手への気持ちは何も無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.3ですが、補足です。 たぶん、最初は本当に好きだったんだと思います。 しかし別れることになったので、負け惜しみというか、 気持ちの上で自分が優位に立ちたいと思っているように 感じられます。責任転嫁のようなものですね。 「僕はつき合ってもらったのではなく、つき合ってあげたんだよ」 という感じで。 ようするに、ふてくされてるんですよ。最低ですね。 こんな人のことはさっさと忘れてしまいましょう。

noname#186295
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 子供ですね。。

その他の回答 (5)

noname#191685
noname#191685
回答No.6

男は狩人で、獲物を仕留める事が宿命なので、失敗するとへこみます。なので、自分のプライドのため、あなたのせいにします。あなたが好き、じゃなくて、あなたを自分の物にするのが、好きなんです。男は、女の事は本当は、バカにしてます。基本的に、好きとか、ありえません。

質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございます 要はうまくいかなかったのは自分にも責任があると解っているのですね。

• lennylove
回答No.4

貴女、何回も同じ人の事で質問していますね。 私、一度貴女に回答したものですが。 まだ納得いかないの? もうここでいくら同じような質問しても答えは出て来ないよ。 恋愛は相手あっての事です。 貴女の一方通行ではどうにもならないのですよ。 貴女の事一瞬でも好きだった彼の気持ちは本当だと思います。 でもそれを覆すような事があったでしょ? 貴女も反省してたのではないの? 私の気持ちに気付いてくれなかった察してくれなかった彼が悪いなんてまだ思ってる? もういい加減冷静になりましょうよ。 彼はまだ年内は同じ職場なんでしょう。 だったら残り少ない期間でも、彼にいい印象を与える事を努力されてはいかがですか?

質問者

お礼

前の回答でも、空気の読めない感情丸出しの女性だと感じましたが、男性に意見を求めています。 ごめんなさい、もう回答しないでください。

質問者

補足

追伸 逆上したり、ストーカー のように付け回したりしないでくださいね。 申し訳ないですが、性格のキツそうな回答者なんで初めに一言申しておきます。

回答No.3

すべての責任をあなたに押し付けて、自分が被害者だと 思うことで納得しようとしているように感じます。 とても無責任な発言ですね。 別れて正解なんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

自分が被害者になって何を納得したいんでしょうか? 悪いのは全て私。ふったのもわたし。そんな感じですかね。

回答No.2

ただの自己中やろうだな

質問者

お礼

そうみたいです、、 ありがとうございます。

回答No.1

53歳 男性 そんな馬鹿な事を言う男の事は忘れなさい 新しい恋を探しましょう

質問者

お礼

男らしくないですよね、、 ありがとうございます。