• 締切済み

男心を聞かせて下さい。

自分には、特定の女性がいて、そこそこ気にいって仲良くしていた女性から告白されるとします。傷つけないよう、気付かぬフリをしていると彼女から「悲しくなってきた」とメールがきました。スルーも出来ず、「コメントが難しい、、、。」と答える時、相手にどういう気持ちを抱いているんですか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんは男性ですから、それって女心への質問なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください

    男性が、特定の女性にだけこういう対応をする場合、その女性を『好き』だと言えるんでしょうか? 1)他の女性に話しかけられると、そっけなく話を終わらせるけど、その女性には自分から、プライベートな話をする 2)他の女性とタクシーに乗るとわりかんだが、その女性には常にレディーファーストを心がける 3)その女性と話す時は、その土地のイントネーションになる(職場内で同僚や他の人の前では標準語で話す) 4)その女性と話す時はいつも笑っている 5)その女性と話す時は、相手の目をじっと見れない(ちらっとみては反らしたり、目線が女性の体の一部に移ったり、と、相手の目一点を見つめて会話できない) 6)その女性の行動パターンを気にし、その女性へのメール返信はとても速い

  • 男心って…?

    男の方に聞きたいです。 私は20代の女です。2年間片思いしてる人がいます。ちなみに相手の方は30代で私の8歳上です。 出会ってからほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。飲みに行ったこともあります。しかし、先日共通の知り合いから彼に何ヶ月か前に彼女ができたと聞きました。ただ彼との付き合いがあるから知らないふりをしてくれとのことでした。すごく堅実で優しくて真面目な人だと思ってたので、すごくショックで…。なぜ彼女が出来たのにも関わらずそれを隠して毎日のように私と普通にメールができるのでしょうか?しかもハートの絵文字付きとかです。 告白しようと思ってた矢先だったのですが彼女がいる事実を知っちゃった今、何も言わずに身をひくべきでしょうか?気持ちだけ伝えるべきなのでしょうか? 男心がわかりません。教えてください。

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • 男心を教えてください。

    ご相談です。 現在遠距離片思い中で、 相手は脇役ながらも役者をしており、またバンドマンでもあります。 最初はmixiで交流しながら、彼が携帯のアドレスを教えてくれ、 メール交換しながら4ヶ月が過ぎました。 頻度は2~3日に1度くらいです。 新幹線で4時間半かかるので、会いに行くのは2ヶ月に1度、一泊二日旅行になります。(数人で) 私の想いはメールの端々に入れ込んでおり、 彼からも「俺が男じゃなかったらあなたも関心持たなかったでしょ?」と 言っていたので、私の気持ちは解っていると思います。 先日、お互いの過去を晒して語り合い、 何でも話してよ、と言ってくれました。 そして「今度来れる時は一人でおいで、その方が遠慮なく話せるでしょ」と。 今こうして書き込んでる間も混乱しているのですが、 彼は私の気持ちを解ってて一人でおいで、とどうして言えるのだろうと。 さすがに変な事にならないように用心はしますが、 もしかしたら彼も同じ気持ちなのかと期待してしまうじゃないですか。 これでただお話するだけで終わったら、(それでも十分嬉しいですが) 私は女性として見られていないか、 彼のファンサービスが寛大過ぎるのか、 彼が同性愛者か…。 なので男性の方にお伺いします。 自分の事を好きだと言う女性に対して、 期待を持たせるような言葉って簡単に言えるものなのでしょうか? 女性の気持ちに応えられない場合、相手が傷つくと解ってて 優しくできるものなのでしょうか? 今月は友達と彼に会いに行くので 1月に二人きりで会えたときに彼の気持ちを聞こうと思ってはいるのですが、 それまでが考え過ぎて、悪い方向にどんどん陥りそうです。 乱文、大変失礼致しました。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 男心を教えてください。

    好きな女性がいたけれど告白できずに半ばあきらめていた。 そこへ 自分を好きになってくれた別の女性に交際を申し込まれ、 ついオーケーして深い関係になった。その半年後・・ 以前に好きだった女性のことはまだ少し好きなままだったが、なんとその女性も自分を好きだった事がわかった。 こんな贅沢な状況が自分に起こったとして、やはり今の彼女とはわかれませんか? それとも以前から好きだった女性にも何らかのアクションを起こしますか? 男性のみなさん 正直な気持ち教えてください。

  • 男心がわかりません

    以前、私から告白をして振られた相手(男性)から、半年ぶりに突然メールが来ました。内容は自分の近況報告と私の近況を質問されただけで会おうなどという話しは全くありませんでした。 男性の皆さんに質問なのですが、近況だけが知りたくてメールをする事ってあるのでしょうか?私自身は、同性でも近況を聞くときは会いたいときなので彼の真意がわからずモヤモヤしています・・・。男心が知りたいです。 ちなみに私と彼は二人で飲みに行ったりしていただけで体の関係などは全くありません。 男性の方、もしくは私と同様の経験をされた女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • 男心を聞かせて下さい。

    初めは自分が惚れていて、あれこれ誘っていたのにうまくいかなくなり、ケンカ別れになったとたん、相手の女性に「声をかけてきたのはきみ。会いたいと言ったのも君だから、僕は会ったんだよ?」と言ってまるで自分はまったく好きじゃなかったようなことをいうのは何故ですか? 誘ったときや発言したとき、本当に相手への気持ちは何も無いのですか?

  • 男心について

    サイトで知り合った男性の気持ちが分からなくて困っています。 男性の皆様、教えてください! メールのやり取りを既に2ヶ月ほどしています。 今月に入って2度ほど直接会いました。 初めて会った時からすごく話も弾んであっという間に時が経ってしまうほどでした。 相手の方もそう思ってくれていると思います。 二度目はたまたまタイミングが合って、急遽夜中?のドライブでした。 メールがなかなか来なくてやきもきしてます。 平日にポツポツと、って感じで。 気があるなら何とか落とそうと、もっとマメにメールしてくるんじゃないかと思って。 アラフォー世代なので若い頃とは違うのかもしれませんが… くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 男心は複雑??

    同じ職場の5歳年下の彼と、1年位前にある仕事で一緒になり それ以来、良く食事をしたり、ドライブするようになりました。 私は×一、子供なしの40歳、彼は35歳、結婚した事はありません。 彼は最初から私と居ると落ち着くと言っていましたし 私も同じ様に感じていました。 毎日メールしているし、月に数回は彼の家で一緒に食事をします。 Hした事はありませんが、ちょっとだけ抱き合ったり・・・ でも、好きといわれた事もなく、もちろん付き合おうとも言われませんでした。 恋人同士のような雰囲気になったかと思うと、彼が今気になっている 女性がいる(私じゃなく)と言い出したり。 思い切って私から告白したら、彼も好きだと言ってくれましたが どうもそれ以来、彼は後悔しているのか、喜んでいる感じがしません。 メールで告白してから、まだ会っていないので真実はわかりませんが。 私から告白したから、ダメだったのでしょうか。 彼が迷っている気がして、不安になってきました。 私は結婚願望は強くありませんが、相手次第です。 やはり、私の年が問題なのかな。 男心教えてください。