• ベストアンサー

男心を教えてください。

女性側から別れを告げて別れたり、男性からの告白に対してお断りしたりしたときですが、その直後(だいたい1か月以内くらい)に、「こんな素敵な女性から告白されてる。付き合おうかな。どうしようかな。」と相談してきたり、既につきあってたりする場合でも、わざわざのろけてきたりすることが、多々ありました。 これって、どういう気持ちなんでしょうか。。。 個人的には、すぐ次の女(とりあえず女がほしい=誰でもいい)みたいな感じがして、ちょっとイヤだったりしたのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.5

あー・・・ くだらない男は相手にしないように。 貴女の価値もさがります。 貴女のことを引き摺っているんでしょう。 それだけ貴女がいい女だってことです。 こんな態度、ウザいですよね。

kingyo0004
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございます。 今までこういうパターンが多く、自分は男性を見る目がないんだなとその都度反省していました。 誰でもいいみたいで、次の彼女も気の毒です。 それとも男性はこういう傾向が多いのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

当てつけです。 私もコクって振られた後、皆で飲み会に行った時に来ていた可愛い子に話かけてツーショットになり、振られた女の前でいちゃいちゃしてました。私を振った女の子は泣いてしまいました。 本心は悔しかったからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>個人的には、すぐ次の女(とりあえず女がほしい=誰でもいい)みたいな感じがして、ちょっとイヤだったりしたのですが。。。  これが、その男性の狙いでしょう。  自分に三下り半を付き付けた女性の嫉妬心をあおいでいるのでしょう。  振られた事への腹いせなのか、  もう一度、自分を振った女性の気持ちを自分に引き付けるためなのかは、  人それぞれだと思いますが。  ごくまれに、元々その女性と仲が良いので、  純粋に相談を持ちかける場合もあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimic_3
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.2

ちっぽけなプライドと自慢でしょう。 こんな俺をフルなんて。。。 ヘン!だ。実は俺はモテルンダゼ~ って。 「ふ~ん」とか「だから何?」とでも言ってあげましょうw 気にするまでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

振られた女性への当てつけでしょう。 本音ではあなたと付き合いたかった。 だけど振られたので 「こんなモテる男を振るなんてもったいないことしたね」とか 「今ならあなたに乗り換えてあげてもいいよ」っていうのがその発言の意図です。 男ならではの勘違い、自信過剰です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください。

    男性は好きではなくても興味があれば抱けると言いますが、果たしてみんながみんなそうでしょうか? ・抱けることは抱けるけど、後々面倒くさいから抱かない(遊び人だと噂されたり、病気とか色々…) ・女側が好意を示してきたらその気持ちを利用して抱くし、責任は負わない ・女側が好意を示してきてその気持ちに応えられないなら離れる(後が面倒くさそうだし、抱かない) ・そもそも好きな人しか抱かない(抱きたくない) ・女側が許容してくれそうなら隙をついて抱こうとする、その後はわからないひょっとして付き合うかも と、いろんなこと書いてみましたが、男性陣は本当に性欲ばかりしかないわけじゃないですよね? 情だって愛だって持ってるだろうし、真面目な男性もきっと存在すると思います。 女性側が好意を示してきたら、告白してきたら、誠意を持って答えを返すべきではないですか?

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • 男心を教えてください!

    20歳専門学生の女です。 自分のことを好きだと気づいているのに 今までと態度が変わらないのはどういうことですか? はっきりと告白していませんが、多分相手は私の気持ちに気づいてます。 今までは、仲が良くて常に一緒にいる感じです。 付き合ってはいないのですが、 クラスでも公認カップルみたいな扱いをされます。 私は彼のことが好きなので嬉しいですが もし、私だったら仲がよくても好きではないなら 他の友達と同じように接するようになると思うので彼がどう思っているのかいまいちわかりません。 あと、少し前に私が他の男友達と仲良くなってから一ヶ月くらい気まずくなってしまい。 最近やっと元に戻りました。 これはまだ諦めなくてもいいですか?

  • 男心教えてください!

    20歳専門学生の女です。 自分のことを好きだと気づいているのに 今までと態度が変わらないのはどういうことですか? はっきりと告白していませんが、多分相手は私の気持ちに気づいてます。 今までは、仲が良くて常に一緒にいる感じです。 付き合ってはいないのですが、 クラスでも公認カップルみたいな扱いをされます。 私は彼のことが好きなので嬉しいですが もし、私だったら仲がよくても好きではないなら 他の友達と同じように接するようになると思うので彼がどう思っているのかいまいちわかりません。 あと、少し前に私が他の男友達と仲良くなってから一ヶ月くらい気まずくなってしまい。 最近やっと元に戻りました。 これはまだ諦めなくてもいいですか?

  • 男心を教えてください!

    知人に「異性を意識しないで接せられる女性がい」という男性がいます。 私は女性ですが、異性を意識しない男性は恋愛対象として見られません。 例えば・・・小池●平くんとか。明るくて気さくな感じで性格も良さそう(TVを見ているとそう感じる)で、仲良くなれそうですが、色気とか刺激とか「オス」を感る部分がないので、多分一緒にいてもドキドキしないだろうし、異性として見らない気がします。(ファンの方すみません) でも知人男性は私とは真逆で、異性を意識しないで楽しくおしゃべりができる、サバサバしてる男っぽい女性がいいらしいです。 女っぽい部分があるのはダメなんだそうです。 異性を意識しないなんて、私には考えられません。 どこかに男っぽさを感じる部分がないと、男と思えないんです。 どちらかというと、全然おしゃべりできなくても傍にいるだけでドキドキしてしまうような男性に惹かれます。 もともと、男性と気軽におしゃべりしたいと思っていないんです。 だから知人男性の考え方が理解できません。 でも「異性を意識しないで気軽に接せられる女性が好き」という男性が多いように思います。 男心を分かっていない私にどなかたレクチャーしてください。 知人男性のようなタイプは、何を望んでいるのでしょうか? 異性を意識しないのにどうして恋愛感情を持てるのでしょうか?

  • 男心を教えてください。

    好きな女性がいたけれど告白できずに半ばあきらめていた。 そこへ 自分を好きになってくれた別の女性に交際を申し込まれ、 ついオーケーして深い関係になった。その半年後・・ 以前に好きだった女性のことはまだ少し好きなままだったが、なんとその女性も自分を好きだった事がわかった。 こんな贅沢な状況が自分に起こったとして、やはり今の彼女とはわかれませんか? それとも以前から好きだった女性にも何らかのアクションを起こしますか? 男性のみなさん 正直な気持ち教えてください。

  • 男心とは

    アラサー女です。 「俺の気持ち分かってよ」って言ってきた割に、私の気持ちは全然分かってくれません。 これをされるのは辛いと言っているのに同じ事を繰り返して来ます。 不満を訴えても私の話でなく、すぐ自分の話に持っていきます。 それなのに口では「大切なんだよ」とか「一緒にいてほしいって俺の気持ち分かってくれてるよね」とか「信頼してる」等と言ってきます。 先輩女性には「男ってそんなもんだよ」って言われるのですが、そういうものなのでしょうか。 私は男性経験が少なくて… 本当に大切に思ってくれているのでしょうか。ただ、不器用なだけなのでしょうか。

  • 男心教えて。。。

    はじめまして、 チャットで知り合った(6ヶ月)今は男友達がいます。 その彼に知り合ってすぐに告白されたのですが、そのときは私が続けて3回断りました。 そして、今度は私のほうが好きになり、彼に告白。。。(リアルに会いました) でも、そのときは今は別に好きな子がいると言われ、友達で一番大切な友達でいたいといわれました。 (その好きなことは、うまくいかなかったようです) そして、今月彼からクリスマスに会いたいと言われました。 それまでは、普通に友達としてメール交換はしていたのですが。(遠距離です) 私のこと、特別な存在として、女として、好きなんでしょうか? 私は、彼のこと好きです。二人で素敵なクリスマスを過ごしたいと思っています。 でも、彼の気持ちがわからなくて。。。教えてください。 クリスマスに会いたいと言うのは、男心的にどうなんでしょうか?

  • 男心がわからない。

    今年入ってから知り合った男性と仲良くさせてもらっています。 互いに何でも話せる親友のような関係です。 しかし、最近になって、その親友のように思っていた彼のことを ”好きかも”と意識するようになってしまいました。 きっかけは、共通の友達から「○○クンが最近女の子とよく一緒に居るところを見る!!」と言われたことです。 その時”嫌だ”という気持になりました。これって恋愛感情があるということだ・・・と自覚したのです。 お互い別々の大学なのですが、とても趣味や好み、気が合う為 食事に行って愚痴りあったり、相談したり、遊んだり、 誕生日の時、前日の夜から集まって祝ったりもしますし、 家が近く互いに1人暮らしということもあって 泊まったり泊りにいったりもしています。 ただし、一緒に寝ますが何もありません。 傍からみて(友達などから)『なんでくっつかないの?』とか 『一番近い存在だよ』などともいわれる仲です。 確かに、なんだかんだで週2くらいのペースで会ってるのも事実です。 よく【友達】と割り切った異性に恋愛感情は生まれない。 とか、親しくなって3・4回目に告白がなければ友達以上には発展しない など聞きます。 今考えると、一緒に寝ているに、何もないということは 『友達』としてわりきられてるのかなぁとも思ってしまいます。 この関係がとても居心地がいいので、下手に動いて無くなってしまうのもとても怖いです。 男性(似たような経験がある女性の方も是非)の立場からして 彼は私の事をどう思っているのか、私は今後どうすれば良いのか 意見・アドバイスをして頂けたらと嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 男心

    今片思いしている男性がいます 仲間でよく会うのです たぶん私の気持ちは気付いているのですが 友達(女)にばかり「○○に似ていてかわいいね」とか「○○ちゃん~」と気軽に話しかけていて 私には単語でばかり接してきます 彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます 友達にそのことを言うと「意識していない相手だから気軽に言えるんだよ」 と励ましてくれるのですが・・・ 彼は基本的には奥手ではありません どちらかというと女性には慣れています そんな男心が分かる方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨日突然、MFC-J6997CDWでのスキャンとコピーができなくなりました。エラーメッセージ「スキャンできませんAF」が表示され、電源を入れなおすと異音が鳴ります。
  • パソコンのOSはWindows11で、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る