• ベストアンサー

男心を教えてください。

女性側から別れを告げて別れたり、男性からの告白に対してお断りしたりしたときですが、その直後(だいたい1か月以内くらい)に、「こんな素敵な女性から告白されてる。付き合おうかな。どうしようかな。」と相談してきたり、既につきあってたりする場合でも、わざわざのろけてきたりすることが、多々ありました。 これって、どういう気持ちなんでしょうか。。。 個人的には、すぐ次の女(とりあえず女がほしい=誰でもいい)みたいな感じがして、ちょっとイヤだったりしたのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.5

あー・・・ くだらない男は相手にしないように。 貴女の価値もさがります。 貴女のことを引き摺っているんでしょう。 それだけ貴女がいい女だってことです。 こんな態度、ウザいですよね。

kingyo0004
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございます。 今までこういうパターンが多く、自分は男性を見る目がないんだなとその都度反省していました。 誰でもいいみたいで、次の彼女も気の毒です。 それとも男性はこういう傾向が多いのですかね?

その他の回答 (4)

回答No.4

当てつけです。 私もコクって振られた後、皆で飲み会に行った時に来ていた可愛い子に話かけてツーショットになり、振られた女の前でいちゃいちゃしてました。私を振った女の子は泣いてしまいました。 本心は悔しかったからです。

回答No.3

>個人的には、すぐ次の女(とりあえず女がほしい=誰でもいい)みたいな感じがして、ちょっとイヤだったりしたのですが。。。  これが、その男性の狙いでしょう。  自分に三下り半を付き付けた女性の嫉妬心をあおいでいるのでしょう。  振られた事への腹いせなのか、  もう一度、自分を振った女性の気持ちを自分に引き付けるためなのかは、  人それぞれだと思いますが。  ごくまれに、元々その女性と仲が良いので、  純粋に相談を持ちかける場合もあるかと思います。

• kimic_3
回答No.2

ちっぽけなプライドと自慢でしょう。 こんな俺をフルなんて。。。 ヘン!だ。実は俺はモテルンダゼ~ って。 「ふ~ん」とか「だから何?」とでも言ってあげましょうw 気にするまでもありません。

回答No.1

振られた女性への当てつけでしょう。 本音ではあなたと付き合いたかった。 だけど振られたので 「こんなモテる男を振るなんてもったいないことしたね」とか 「今ならあなたに乗り換えてあげてもいいよ」っていうのがその発言の意図です。 男ならではの勘違い、自信過剰です。