男心とは?アラサー女の疑問

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が疑問に思っている男心について考えてみました。
  • 男性は言葉では伝えづらい面もあり、女性からは理解されづらいかもしれません。
  • しかし、相手を大切に思っているのかどうかは行動や態度からも読み取ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心とは

アラサー女です。 「俺の気持ち分かってよ」って言ってきた割に、私の気持ちは全然分かってくれません。 これをされるのは辛いと言っているのに同じ事を繰り返して来ます。 不満を訴えても私の話でなく、すぐ自分の話に持っていきます。 それなのに口では「大切なんだよ」とか「一緒にいてほしいって俺の気持ち分かってくれてるよね」とか「信頼してる」等と言ってきます。 先輩女性には「男ってそんなもんだよ」って言われるのですが、そういうものなのでしょうか。 私は男性経験が少なくて… 本当に大切に思ってくれているのでしょうか。ただ、不器用なだけなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.3

彼は基本的に甘え体質ですね。 男には意外と多いです。 ドライに徹してみてはいかがでしょう。 実際は分かりませんが、例えば「一緒にいてほしいって俺の気持ち分かってくれてるよね」と言われた時に「それはわかるけど」などと言っていると、相手はそれに縋ってきますし、分かってもらえてると分かれば甘えてきます。 こういう甘え男は無感情に「いや、分からんけど」と言って突き放すのが一番です。 辛いことや嫌なことを繰り返すのも甘えです。 「俺の気持ちを分かってくれてるから」それくらい許してくれると思ってるのです。 一度ガチで蔑むような目で「本当に嫌って言ってるのわからないの?あなたは私の気持ちがわからないんだ・・・」と言ってみてはいかがでしょう。 現実に引き戻してあげることも必要ですよ。

sumami5jyudgh
質問者

お礼

今まで甘えられてるという感じがしなかったのですが、この回答を見て過去の言動に納得しました。 少し冷たく引き離したらしょんぼりしてたので、こっちの気持ちも分かってくれたのだと思います。 飴と鞭を使い分けながら接していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#247529
回答No.10

不器用でもあるかもしれませんが、お子様でもあることでしょう。 男女って分かり合うのは非常に大変ですよ。 身体の構造もだいぶ違います。男性の旺盛な性欲や、女性の整理や妊娠などの事情があります。 片方の問題でなく、両者が分かり合えないのです。 あとは、どちらがより冷静で想像力があるかどうかですね。 わからないならよく話し合わないと前に進めませんよ。 というか、それに気付けず別れに発展することもよくある話でしょう。

• keizo99
回答No.9

貴女わ、年上ですか、なにか男性が貴女に甘えているように、おもいます、まあ~リードする男性のタイプでわありませんね、貴女の母性愛に甘えているのです、彼と一緒になれば、全て貴女がリードする事になると思います、彼わ、俺についてこいと言うタイプでわないことを理解して、おくべきです、貴女の女友達も、姉さんタイプ見たいですね、

回答No.8

男がみんなそういうものではない。 そういう奴は珍しくないが・・・ 視野が狭い、余裕がない。つまり、人としての度量がない。 残念なタイプですね。 説教が必要なんだろうけど、そういうのを教え導くのは、タイミングもあるし、難しい。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、検察の偉い人が証拠をねつ造して無罪の人を有罪にする、などなど。  結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  二人が仲良く、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。  これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。 一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。 <条件> 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 6)男は、女性から信頼され頼りになる男であること 7)女は、密を求めて男蜂が飛んで来るような女であること ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  それでは、あなたのご質問の回答に入ります。 1)「「男ってそんなもんだよ」って言われるのですが、そういうものなの  でしょうか」、とのことですが、そんな事を言う男はダメ男です。  彼は、ダメ男群に属する男です。   2)そんなダメ男からは、早く別れるのが、賢い女性です。 3)もし、結婚したら、そのダメ度合が大きくなり、「なぜ、こんな男と  結婚したのか?」、と毎日嘆く悲劇になります。 4)でも、一度結婚すると、離婚するのはたいへんです。  裁判とか弁護士とか、それはそれは、大変です。 5)そんなことになる前に、そんなダメ男とは、一日も早く別れなさい。 6)これは、むしろ忠告です。 7)大事なもの、それは、  1)あなたに誠実である男  2)あなたに敬意をもっている男  3)あなたに嘘をつかない男  4)あなたに隠し事をしない男  5)その人と一緒に居て楽しい男  です。 ご自分を大事にしてください。 

• LOTUS18
回答No.6

アラサーの大切な時期に、 意思疎通のできない男性とお付き合いされている sumami5jyudgh様のお気持ちは私は女性だけどわからないので 同様に男性でも彼の気持ちがわからない男性は居ると思います。 「男」と括らずに彼をみてみて、 口では何とでも耳ざわりの良い事を言うけど 行動や態度は伴わない人間 話をしていても自分の話にすり替えてしまう、会話ができない人間 そういう人とこれからの時間を共にすることが 果たして自分にとって良いことなのか?望ましいことなのか? 考えてみたら 男性経験の有無は関係なく 時間の無駄 と思いませんか?

回答No.5

そんなもんじゃない?

• zabusakura
回答No.4

先輩女性には「男ってそんなもんだよ」って言われるのですが 失礼ですが先輩も、あまり良い男性と付き合われてないのかなと。 ただの自己中な人だと思います。大切に思ってるのならあなたの気持ちも 尊重してくれます。自分の気持ちを判ってほしいだけの 勝手な人だと思います。 本当に大切にしてくれる人は、まず自分の気持ちより彼女の気持ちを 大切に考えてくれます。

回答No.2

そんなものです。

• OldHelper
回答No.1

単にわがままなだけでしょう。 自己主張はするけど、人の話は聞かない。 同居し始めると、ますます自己主張が強くなるタイプでしょう。 大切に思う人の言葉はしっかりと聞き取るものです。