• 締切済み

男心を教えてください。

好きな女性がいたけれど告白できずに半ばあきらめていた。 そこへ 自分を好きになってくれた別の女性に交際を申し込まれ、 ついオーケーして深い関係になった。その半年後・・ 以前に好きだった女性のことはまだ少し好きなままだったが、なんとその女性も自分を好きだった事がわかった。 こんな贅沢な状況が自分に起こったとして、やはり今の彼女とはわかれませんか? それとも以前から好きだった女性にも何らかのアクションを起こしますか? 男性のみなさん 正直な気持ち教えてください。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

お分かりだと思いますが、男性に寄ります。    私自身であれば、別れないでしょう。自分を好きになり、交際を申し込んでくれる女性の重要性は、誰よりも知っているつもりです。  気になるのは「ついオーケーして」の部分ですね。女性にモテるのであれば、そして倫理観がないのであれば、以前から好きだった人に行動する可能性はあるでしょう。このサイトもそうですが、そう考える人は多いですよ。  なお、念のため申し上げますが、男性より女性に多い考え方です。

onikugo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました

回答No.5

確認ということは 天秤にかけるということです 大人なら ちゃんと 気持ちの天秤にかけるべき 気持ちは変化もするし 変化しない何かもある ではどれぐらいの 針の振れでということになりますよね いちどもハカリが均衡をとらずに 落ちた方を選択する それ以外は 現状維持 それが一番 育て上げていくという 部分がのこっていますから

onikugo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました、

• blazin
回答No.4

別れないです。 だってさ、ついオーケーしたとは言え、その交際を受諾した時点で相手の事は受け止めてるんだよ。そしてそれから半年経ってる。 貴方だってその相手に対しての気持ちは変わってる筈だしね。 関係は確実に深まってる。 それに相手も貴方が好きとは言っても付き合うとまでは言ってない。 ただ好きだと判っただけ。 むしろその気持ちを知って今の目の前の大切な関係を直ぐに捨てちゃうような価値観は相手からしたら逆に怖いと言うかね。 それもタイミングなんだよね、と思う位なんじゃない?

onikugo
質問者

お礼

タイミングって大事ですよね。 参考になりました、ありがとうございました。

• shorinji36
回答No.3

別れませんね。自分は情というのは大切にします。

onikugo
質問者

お礼

なるほど。情ですよね。。 参考になりました ありがとうございます。

• tom67
回答No.2

その女性同士の関係はどうなんですか どちらも会社の同僚? あるいは友人同士とか・・ 実際にするかどうかは別として 願望として回答します。 ぼくなら、うまく二人とつきあいたいです。 片方に話して納得してくれそうなら話します。 それで、二人とつきあえたら最高ですね。 って回答したら女性から非難されそうですが 結婚してても、つきあってる女性がいても 浮気する人はするんだから その延長みたいなもんです。 ただ、質問者様の倫理感っていうのがあって これが、まちがってると思うなら やめたほうかんがいいと思います。

onikugo
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございました。 参考になりました。

• phoenix343
回答No.1

別れません。 今の彼女から十分愛情を受けてると思っていればですね。 それにもしかしたら、「好きだった」と過去形になってるかもしれない。 今の彼女がどうしても好きになれない、という感じだったら 別れてから、その女性にアクションを起こします。 ※でも別れないで、その女性にアクションを起こす人もいるでしょう 状況によりますよ。 あるいは男の性格にもよりますね。

onikugo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。