• 締切済み

男心を教えてください。

好きな女性がいたけれど告白できずに半ばあきらめていた。 そこへ 自分を好きになってくれた別の女性に交際を申し込まれ、 ついオーケーして深い関係になった。その半年後・・ 以前に好きだった女性のことはまだ少し好きなままだったが、なんとその女性も自分を好きだった事がわかった。 こんな贅沢な状況が自分に起こったとして、やはり今の彼女とはわかれませんか? それとも以前から好きだった女性にも何らかのアクションを起こしますか? 男性のみなさん 正直な気持ち教えてください。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 お分かりだと思いますが、男性に寄ります。    私自身であれば、別れないでしょう。自分を好きになり、交際を申し込んでくれる女性の重要性は、誰よりも知っているつもりです。  気になるのは「ついオーケーして」の部分ですね。女性にモテるのであれば、そして倫理観がないのであれば、以前から好きだった人に行動する可能性はあるでしょう。このサイトもそうですが、そう考える人は多いですよ。  なお、念のため申し上げますが、男性より女性に多い考え方です。

onikugo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

確認ということは 天秤にかけるということです 大人なら ちゃんと 気持ちの天秤にかけるべき 気持ちは変化もするし 変化しない何かもある ではどれぐらいの 針の振れでということになりますよね いちどもハカリが均衡をとらずに 落ちた方を選択する それ以外は 現状維持 それが一番 育て上げていくという 部分がのこっていますから

onikugo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

別れないです。 だってさ、ついオーケーしたとは言え、その交際を受諾した時点で相手の事は受け止めてるんだよ。そしてそれから半年経ってる。 貴方だってその相手に対しての気持ちは変わってる筈だしね。 関係は確実に深まってる。 それに相手も貴方が好きとは言っても付き合うとまでは言ってない。 ただ好きだと判っただけ。 むしろその気持ちを知って今の目の前の大切な関係を直ぐに捨てちゃうような価値観は相手からしたら逆に怖いと言うかね。 それもタイミングなんだよね、と思う位なんじゃない?

onikugo
質問者

お礼

タイミングって大事ですよね。 参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

別れませんね。自分は情というのは大切にします。

onikugo
質問者

お礼

なるほど。情ですよね。。 参考になりました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.2

その女性同士の関係はどうなんですか どちらも会社の同僚? あるいは友人同士とか・・ 実際にするかどうかは別として 願望として回答します。 ぼくなら、うまく二人とつきあいたいです。 片方に話して納得してくれそうなら話します。 それで、二人とつきあえたら最高ですね。 って回答したら女性から非難されそうですが 結婚してても、つきあってる女性がいても 浮気する人はするんだから その延長みたいなもんです。 ただ、質問者様の倫理感っていうのがあって これが、まちがってると思うなら やめたほうかんがいいと思います。

onikugo
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

別れません。 今の彼女から十分愛情を受けてると思っていればですね。 それにもしかしたら、「好きだった」と過去形になってるかもしれない。 今の彼女がどうしても好きになれない、という感じだったら 別れてから、その女性にアクションを起こします。 ※でも別れないで、その女性にアクションを起こす人もいるでしょう 状況によりますよ。 あるいは男の性格にもよりますね。

onikugo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • 男心がわかりません

    以前、私から告白をして振られた相手(男性)から、半年ぶりに突然メールが来ました。内容は自分の近況報告と私の近況を質問されただけで会おうなどという話しは全くありませんでした。 男性の皆さんに質問なのですが、近況だけが知りたくてメールをする事ってあるのでしょうか?私自身は、同性でも近況を聞くときは会いたいときなので彼の真意がわからずモヤモヤしています・・・。男心が知りたいです。 ちなみに私と彼は二人で飲みに行ったりしていただけで体の関係などは全くありません。 男性の方、もしくは私と同様の経験をされた女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • 男心を教えてください。

    女性側から別れを告げて別れたり、男性からの告白に対してお断りしたりしたときですが、その直後(だいたい1か月以内くらい)に、「こんな素敵な女性から告白されてる。付き合おうかな。どうしようかな。」と相談してきたり、既につきあってたりする場合でも、わざわざのろけてきたりすることが、多々ありました。 これって、どういう気持ちなんでしょうか。。。 個人的には、すぐ次の女(とりあえず女がほしい=誰でもいい)みたいな感じがして、ちょっとイヤだったりしたのですが。。。 よろしくお願いします。

  • お付き合いを始めてどれくらいで肉体関係を結びますか?

    簡単に言いますと 女性側の好意から始まったお付き合いの場合、 肉体関係に発展するのは交際を始めてからどれほどの期間ですか? 例えば、「1週間後」や「1ヵ月後」などあると思うのですが 具体的にどのような状況下での交際なのかを説明してみます。 ある女性(20代半ば)から「付き合いたい」と希望してから ある男性(20代半ば)との交際が始まりました。 ある男性にはそれまで好意を寄せていた女性がいましたが その女性と交際することができなかったため 新しい道を行くために告白してきてくれた女性と付き合ったわけです。 このような状況となると、どうなのでしょうか? だいたいの日数など、そして理由など添えていただけると参考になります。 よろしくお願いします

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 交際OKの彼女が他の男とデート

    以前相談させていただいた部下の女性に告白して、交際OKの返事をもらいました。 以前付き合っていた彼氏とはすでに別れていて、私との交際OKの返事でした。 前回の相談です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5352515.html 彼女に「金曜日の業務終了後に一緒に食事をしたい」と誘ったところ、「用事があるから早く帰りたい」との返事でした。 ところが業務終了後、他部署の男性社員が飲みに誘いにきたところ、いそいそと付いていきました。(約束ができていたかは不明) 唖然として問い詰める暇も無く別れました。 土曜、日曜の週末とも約束はできていません。 交際OKの返事はもらったのですが、一度もデートは実現していません。 OKの返事はなんだったの?というのが正直な気持ちです。 仕事は仕事と割り切って接しますが、交際は白紙に戻そうと思っています。 月曜日には怒っているという今の気持ちを伝えるつもりです。 こういった経験された方いらっしゃいますでしょうか?

  • もしや後悔しているんじゃ…

    ごく最近、大好きな女性にやっと交際をOKしてもらえました。 最初に会ったときから好きで、初めて一緒に食事をしたときにすごく話しやすいし気が合ったのですぐに交際を申し込みました。でもその時はNG。あまりに告白が早すぎたのと、その時、彼女には気になっている人がいるのが理由でした。 でも嫌われた訳ではなかったから、それからもメールだけはずっとしていました。そして6ヶ月たったころ、また一緒にデートすることになりました。その際に、もう一度交際を申し込みました。「てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた」と彼女は一瞬驚いたようだったけど、結果としては「交際OK」。とても嬉しかった。 …でもそれから一週間の間、自分の中に言い知れぬ不安感が積もってきました。本当に彼女は僕と交際したくてOKしてくれたのか、それともその場の流れでそうなったのか。その人はとても慎重な女性で「自分の気持ちにウソはつけないし、ウソついてもあなたにはバレるから」と一回目は断られました。だから二回目の告白でOKを出した以上は彼氏・彼女の関係を本気でOKしたのだと思うのですが、しかし、よく考えると初めての食事で一回目の告白→NO、二回目の食事で告白→OK。しかもその間は週1のメールのみ。だから、なぜ今回はOKになったのか僕自身よく考えると分からないんです。それで不安感を覚えています。そのまま受け取って喜んでいる反面、もしや後悔してないかな…と不安も覚えているのが正直なところです。まさか「後悔してる?」なんて聞けないし、今後も楽しく過ごせるようにするしか方法はないんですが、どなたか女性心理についてアドバイスいただければと思います。 ちなみに… ※1 彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め。 ※2 その後、2ヶ月間自分自身の生き方について考え続ける日々を送り「内面の何かが変わった」らしい。

  • 男心を聞かせて下さい。

    自分には、特定の女性がいて、そこそこ気にいって仲良くしていた女性から告白されるとします。傷つけないよう、気付かぬフリをしていると彼女から「悲しくなってきた」とメールがきました。スルーも出来ず、「コメントが難しい、、、。」と答える時、相手にどういう気持ちを抱いているんですか?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 もしご自分に彼女はいないけど好きな人がいる場合、他の女性からの告白は断りますか? また、どのような状況、どのような人の場合に、その告白してきた女性と付き合ってもいいと思えますか? このようなアプローチをされたら、告白してきた女性に気持ちが揺らぐなど教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに私が告白した男性には他に好きな人がいて交際を断られましたが今でも彼が好きなのです。 (あまり彼と親しくならないまま(会話もしないまま)私は告白してしまいましたが) ご回答よろしくお願い致します。

  • 男心

    自分が好きだったけれど深く傷つけてしまった(合わせる顔もないくらい)女性と、別れて数年のち偶然再会して、嬉しそうにその女性に話しかけることができる場合。 その男性は、どんな気持ちで女性に話かけるのですか? 多少なりとも恋愛感情があるということでしょうか?