• 締切済み

楽天の社長か会長か知りませんが、三木谷?何もん!

Epsilon03の回答

• Epsilon03
回答No.6

ミキタニねぇ~。 インターネット仮想商店街『楽天市場』の皇帝でしょう。 自意識過剰と映る面も多々有りますし、楽天市場での商品検索や購入手続きはアマゾンと比較して面倒。 顧客側に立っていない形勢のwebページの押し付けとも言える所もありますから、自分が一番なのでしょう。 ネット販売は対面販売より安全と言うのは本末転倒であり現実を知らない。 薬にだって期限がありますから、期限切れギリギリの物が送られてくる可能性だって排除できない。 対面販売なら、その場でパッケージに刻印されている使用期限を見る事が出来ますから、購入するしないを併行して行えます。 山間過疎地などではインターネット販売は必用と思われますが、ミキタニの場合はもはや理屈立ててだけの業務拡張にしか見えません。 出店者を管理できないのは急激に拡大させた副作用でしょう。 優勝記念セールの77%オフの商品も、本当に欲しいような物は無く売れない在庫の一斉処分みたいな感じもしましたし。 流石に皇帝ですから、顧客の側に立った商品構成も出来ないみたいですね。 急激に拡大した事で腹の中では天狗になっているのでしょう。