• ベストアンサー

都内で実績のあるWEB制作会社

新規で企業HPを作成することになり、WEB制作会社を探していますが 検索しても多すぎて困っています。 以前依頼していた会社は、個人に近い会社で連絡が取れなかったり 対応がよくなかったので、WEB制作会社として 実績のある会社を探していますが、大手といわれる会社を ご存じの方がいらしたら教えて下さい。 金額に関しては、特に気にしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachin
回答No.1

Web製作と言ってもデザインものではなく、自社のホームページ作成なのですね?。  どのようなホームページにするかにもよりますが、御社の基幹業務のシステムがあるならば、そのベンダー営業さんに探してもらうというのが手っ取りはやいかと。後は金額と満足のいく提案頂けるかの判断になると思います。  既に、そのような措置を取られており、全く別の企業を探した結果というならば、おっしゃるとおり、ホームページ製作なんて個人事業主レベルの企業くらいしかありません。大した収入にもなりませんので、相応の企業がやるにしてもちょっとした案件になり、どこも一緒のようなものです。  問題は、御社でホームページの更新管理をする人は誰か?です。  更新作業、保守を考慮された方が良いです。保守料は毎月発生するケースもあれば、更新のたびにスポット料として発生する場合もありますが、個人事業主の場合ですと、おっしゃるとおり、連絡取れなくなること普通にあります。なので、自社で作成するのが普通です。  もし、受発注対応やクレーム処理対応、DB交えての管理までするホームページとなるならば、相応の企業に依頼されるのが望ましく、冒頭で申し上げたように、営業さんに紹介して頂くのがよろしいかと思います。また、既に過ぎてしまいましたが、たまにビッグサイトや幕張メッセ等で、コンピュータ関係の展示会が行われます。ネット上で事前相談会登録ができ、企業のほうから名乗りを挙げて頂ける仕組みにもなってます。  商工会議所や、社員の口利きから数社紹介して頂くという手もありますね。    金額は気にしてないとの事ですが、無駄に金出すほどの代物ではありませんし、申し上げたとおり、御社の問題は、保守になりますので、そこを気にされるべきかと。

minako_desu
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス有り難う御座います。 営業や社員に聞いて情報集めてみます。