前妻の、彼に対する未練?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ彼氏に前妻から頻繁な連絡が来る
  • 彼には前妻の名前が表示される着信があった
  • 前妻が連絡や家に来る理由をつけている
回答を見る
  • ベストアンサー

前妻の、彼に対する未練?

私にはバツイチの彼氏が居るのですが、 前妻から彼によく連絡が来ます。 『元気にしてた?』『アドレス変更したから、送っておくね』など。 電話が来ることもあります。 以前彼に着信があったときに、画面に前妻の名前がありました。 彼は出ずに切っていました(私に気を遣ったのかと…) とにかく何かと理由をつけて、連絡してきたり、私が居ないときに家に来たりします。(荷物を取りに来たり…) 別れを切り出したのは前妻の方で、 彼は最後まで別れたく無かったそうです。 別れた後も相当落ち込んでいました。 その時は付き合う前だったので、別に気にしていませんでしたが…。 離婚の原因によっては、こういうことは普通のことなのでしょうか? (離婚の原因は詳しく聞いていないので、よく分かりませんが…。子供はいません) はたまた前妻は彼に未練があるのでしょうか? もし、未練があると分かった場合、男性はどう思うのでしょうか? やはりヨリを戻したいと思うのでしょうか… 皆さんのご意見お聞きしたいです。 ご回答お願い致しますm(__)m

noname#214321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.2

子供がいなく、あなたという彼女がいながら どうして連絡がとれる状態にしているのでしょう。 拒否るなりなんなりしないのでしょうか。 彼とちゃんと話し合った方がいいですよ。 どうして連絡が取れる状態にしているのか 正直自分は不愉快だ 自分の存在を知らないのか どうしても拒否れないというのであれば 彼女もいるのに元妻からの連絡というのは好ましくないので 連絡は遠慮するように言ってもうらうとか。 元妻に未練があるなら大問題ですし 未練がないにしても、彼女がいるのに気軽に友達気取りで連絡するのも考えものですよ。 普通離婚したら子供もいないのに気軽に別れた相手に連絡しないでしょ。 彼に今誰が大事なのか聞いてごらんなさい。

質問者

お礼

そうですよね。 普通離婚するまで至っているのですから 気軽に連絡するのはおかしいことですよね。 また連絡が来たり、家に来たりしたら、 ハッキリ言いたいと思います。 ご回答いただきありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.1

未練切る気で峠をわたりゃ・・・と云う言葉があるが,峠を渡りきれないんだね? そのような男は肝っ玉が小っちゃいんだね。そのような男は即ポイしてね(^・^)

質問者

お礼

やはり彼にも未練があるから、 前妻との連絡を断ち切ることができないのでしょうか…。 ご回答いただきありがとうございましたm(__)m