前妻の、彼に対する未練?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ彼氏に前妻から頻繁な連絡が来る
  • 彼には前妻の名前が表示される着信があった
  • 前妻が連絡や家に来る理由をつけている
回答を見る
  • ベストアンサー

前妻の、彼に対する未練?

私にはバツイチの彼氏が居るのですが、 前妻から彼によく連絡が来ます。 『元気にしてた?』『アドレス変更したから、送っておくね』など。 電話が来ることもあります。 以前彼に着信があったときに、画面に前妻の名前がありました。 彼は出ずに切っていました(私に気を遣ったのかと…) とにかく何かと理由をつけて、連絡してきたり、私が居ないときに家に来たりします。(荷物を取りに来たり…) 別れを切り出したのは前妻の方で、 彼は最後まで別れたく無かったそうです。 別れた後も相当落ち込んでいました。 その時は付き合う前だったので、別に気にしていませんでしたが…。 離婚の原因によっては、こういうことは普通のことなのでしょうか? (離婚の原因は詳しく聞いていないので、よく分かりませんが…。子供はいません) はたまた前妻は彼に未練があるのでしょうか? もし、未練があると分かった場合、男性はどう思うのでしょうか? やはりヨリを戻したいと思うのでしょうか… 皆さんのご意見お聞きしたいです。 ご回答お願い致しますm(__)m

noname#214321
noname#214321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

子供がいなく、あなたという彼女がいながら どうして連絡がとれる状態にしているのでしょう。 拒否るなりなんなりしないのでしょうか。 彼とちゃんと話し合った方がいいですよ。 どうして連絡が取れる状態にしているのか 正直自分は不愉快だ 自分の存在を知らないのか どうしても拒否れないというのであれば 彼女もいるのに元妻からの連絡というのは好ましくないので 連絡は遠慮するように言ってもうらうとか。 元妻に未練があるなら大問題ですし 未練がないにしても、彼女がいるのに気軽に友達気取りで連絡するのも考えものですよ。 普通離婚したら子供もいないのに気軽に別れた相手に連絡しないでしょ。 彼に今誰が大事なのか聞いてごらんなさい。

noname#214321
質問者

お礼

そうですよね。 普通離婚するまで至っているのですから 気軽に連絡するのはおかしいことですよね。 また連絡が来たり、家に来たりしたら、 ハッキリ言いたいと思います。 ご回答いただきありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

未練切る気で峠をわたりゃ・・・と云う言葉があるが,峠を渡りきれないんだね? そのような男は肝っ玉が小っちゃいんだね。そのような男は即ポイしてね(^・^)

noname#214321
質問者

お礼

やはり彼にも未練があるから、 前妻との連絡を断ち切ることができないのでしょうか…。 ご回答いただきありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 前妻と私 どちらが大事なんでしょうか?

    45歳のバツイチ女です。子供はいません。一年ほど、バツイチ男性(47歳、22と19の子あり)と同棲しています。上の子は前妻と同居、下の子は県外の大学に行っているようです。彼は仕事熱心で私とも真剣にお付き合いしてくれています。現在住んでいる所は、私所有のアパートで、家賃や生活費なども払ってくれております。ただ 気になる点があり、前妻や子供達とも 離婚前と変わらない付き合いをしています。子供は私としては仕方ないと思いますが 前妻とはどうなのでしょう?彼は会社を経営しており、私はたまたま前の仕事を辞めたこともあり 現在は仕事を手伝っています。といってもアルバイト代はもらっていますが。その職場に前妻や子供が顔を出しに来ます。彼も普通に話したりしています。なにかやりきれなく、話し合いも彼としました。彼は『前妻と子供を放ってはおけない』と言います。離婚原因は前妻が鬱病になったからと聞きました。私と一緒になっても『前妻と子供ばかり気になっていたら君に悪い』と言われた時もあります。下の子の県外への送り迎えも 彼と前妻で車で行ったりします。私はもう彼の事を諦めた方がいいのでしょうか?歳も歳なので 離したくない気持ちも正直あります。とても真面目な人なので 苦しんでいると思います。同じような経験の方いますか?

  • 前妻が望んでいることは何でしょうか?

    憶測で構いません。経験のなかから考察できることを教えてください。 2年ほど前に離婚したバツイチ彼と結婚を前提に付き合って1年になります。質問者の私は34歳女性。彼は39歳子供なし、離婚原因は性格の不一致で協議離婚です。 夫婦にならなければ分からないこともあろうかと思いますし、付き合ってまだ1年で判断するのは早計かと思いますけれど、今のところ彼と私の関係は順調でした。 過去形になりましたのは前妻の態度に不安を抱いてしまったからです。 どうも離婚したことを後悔しているような…そのような態度に見えて仕方ないのですが、どう思われますでしょうか? 付き合うに至って、前妻との間に子供がいないことも確認し、縁が切れていることを条件としました。ここは私が狭量なのかもしれませんが、過去を引き摺る人とは将来を考えられないという自分の性格から素直に伝えたことです。 私たちが付き合って間もなくして前妻が訪問してきました。 今から思えば何の目的であったのか聞いてもらいたかったのですが、その時は私も、彼が毅然と追い返した態度からして突然の訪問については問題なしとしました。 それから1年、前妻から連絡もなく既に落ち着いたかのように見えていたので忘れていたのですが、過日、とある用件で彼から前妻に連絡しなければならない事象がありました。彼はメールで済まそうと考えていましたが、大切な要件の為、電話で正確に伝えるべきだとアドバイスした私が甘かったのでしょうか… 離婚して2年も過ぎたのに電話口で前妻は泣くばかりだと。 泣いてばかりで話にならなかったと… どうして泣くのでしょうか?

  • バツイチの彼と前妻さんの事で悩んでいます

    はじめまして、はじめて質問を投稿します。 今、バツイチの彼と前妻さんの事で悩んでいます。 長文になってしまったらすみません、もしよければ読んで下さい。 彼(33歳、バツイチ・子供無し)と私(26歳)は付き合って7ヶ月です。 私の家の事情で付き合って2ヶ月あたりで同棲が始まりました。(私が転がりこませてもらった感じです・・・;)彼は私と付き合い始めた時は離婚して1年半が経っていました。 付き合う前から、バツイチである事は彼から聞いていました。 離婚原因は、決定打は前妻さんの浮気だったそうですが色んな要素があったようです。(寂しがりな奥さんを、彼がかまってやれなかった等・・・) 結婚生活は2年間だったと聞いています。 そして離婚後、前妻さんが精神的に不安定になり一度薬で自殺を図り、その時助けられるのが彼しかいなかったため、彼が助けた事があったそうです。 その後、しばらくは安定して連絡もなかったそうなのですが・・・。 付き合いはじめの頃、 彼が離婚後初めての彼女(私)ができた事を、前妻さんに連絡したところ 最初は応援すると言っていた前妻さんから、しばらくして彼の携帯や家電話にひどい事を言う電話がかかってきました。 それが数日間続き、彼も疲れて参っていたので電話に出ないでと頼んだのですが、今前妻さんが精神的に不安定なのでまた何をするか分からないと心配して彼は出続けていました。 確かに、以前の件もあるので迂闊な事はできないなと思ったのですが、 私はその時彼があまりにも前妻さんに優しいというか、 心配していたので(彼女の親にまで連絡をしていました)私は嫉妬してしまい喧嘩になりました。 その時に私もこういう事は苦しいので、できるだけ前妻さんとは連絡を取らないようにして欲しいと言い、彼も一応承知したのですが・・・。 最近ふと、彼の携帯を見てしまいました。 彼は不定期ではありますがそんなに間を置くことなく、前妻さんとメールや電話をしていました。 大体は前妻さんからの日常メールに彼が返すみたいな内容で、色恋・寄りを戻す的な臭いはしないものの、メールのやりとりの頻度が友達だとしても高いので私は不安になりました。 これは私の想像でしかないのですが、 たぶん前妻さんは不安定になると、元夫の彼に連絡を取り寂しさや不安感などを紛らわしているのではないかと思いました。 彼も彼で、自殺未遂の件や負い目もありそれに答えている・・・。 でも私も私なりに、前妻さんが料理上手だったらしくそれに負けないように毎日料理したり、家事したり楽しくしようとしたりしています。 自分では、男の人と付き合って初めてかなり尽くしているつもりだし、好きです。 だけれどもその裏で、彼は前妻さんの(はっきり言ってしまえば)甘えを断れずに連絡を取っている。 最近この状況に疲れてしまい、たまに突然料理や家事をやっている意味がわからなくなったりして悲しくなります。 彼は私の事を好きだと言ってくれていて、前妻さんとはもうよりを戻す事は無いと言っていますがそれも疑いそうになってしまうのが嫌です。 突然、理由もなく謝られる事もありわからなくなっています。 彼にメールを見てしまった事を伝えて、もう一度前妻さんとの関係の距離をとるように伝えるべきか悩んでいます。 長々と長文すみません、もしよろしければ感想、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏が前妻と裁判

    付き合って1年7か月になります。 前妻とは付き合う半年前には離婚していて バツイチ子持ちと言うのは付き合う前から聞いていました。 離婚原因は奥さんにあったらしく慰謝料や養育費の支払いはないのですが子供の親権は前妻になったそうです。 しかし、最近彼氏が職場の先輩に昔の事をいろいろ話したらしく 先輩に後押しされて 離婚前に前妻が浮気していたことを隠して出ていき 子育てを放棄し音信不通になったことを精神的苦痛として訴えようとしています。 私は今のまま彼氏と仲良く過ごしたいし 無駄なお金を使ってほしくありませんが お前には迷惑をかけないからやらせてくれ。と言われました。 こういう時ってどうしたら良いでしょうか?

  • まだ前妻を愛しているのでしょうか…

    夫は再婚、私は初婚で1歳になる娘がいます。 前妻と夫の離婚の原因は夫の女性関係にあったようです。 前妻があらゆる手で浮気の証拠をつかみ、夫につきつけ、それがきっかけで離婚に至ったと言っておりました。 前妻と別れてから5年後に私と再婚したのですが、前妻に再婚したことは言っていないようです。 そして、前妻からのプレゼントをまだ持っている。 前妻の写真を持っている。 前妻とメールのやり取りをしている。 携帯のアドレス帳、000が前妻、001が私。 携帯のアドレス帳、前妻は呼び名、私は偽名。 イベントごとのたびに前妻から夫宛にプレゼントが宅配される。 ↑前妻から「愛してるよ」と書かれたメッセージ付き。 このようなことがあり、不安でいっぱいです。 まだお互いに愛し合っているんではないかと… 夫の話を聞く限りでは、前妻は性格的にかなりきつく、自分勝手で嫌だそうです。 再婚のことを言わないのは、攻撃的な人だから、再婚が気に入らないといって、危害を加えてくる可能性があるからだと。。 口では私を誰よりも愛している、前妻には感謝はしているが、愛はないと言います。 実際、とても私のことも娘のことも愛してくれています。 なのに漠然としたこの不安。。 夫の携帯にはロックがかかっていて、発着信も消されているため、何か隠されてるのでは?と思ってしまいます。 夫はまだ前妻を愛しているのでしょうか。 それとも、前妻を刺激しないように合わせているだけなのでしょうか。

  • 前妻と前妻の子が嫌です。

    前妻と前妻の子が嫌です。 新婚夫婦です。 私は初婚、 旦那はバツイチで前妻との間に子供がいます。 子供はまだ2歳。 離婚原因は元妻の精神疾患です。 元妻と離婚してから私との付き合いをはじめたのですが、 付き合っている時から週に一回元妻の実家に泊まりに行き、子供の面倒を見て、元妻と子供をショッピングとかドライブに連れて行って、帰ってくるという感じでした。 それは、新しい家族ができるまでと旦那は言っていたので、 それを信用して結婚しました。 が、いまだにこのペースも泊まりに行くのも変わらず。。。 携帯のデータフォルダには元妻の写真もたくさん残っているし、子供の写真だらけ。 子供は可愛くはないし、 向こうに愛情はないけど、俺の血が入った子だからちゃんとやれる事はやってあげたいし、 君に向こうの家族のことは関係ないのだから、 君は君の時間を過ごしてね。 子供に罪はないし、それでなくても父親がいない子で可哀想なんだから… と言います。 正直私は、離婚したのに泊まりに行く理由が分からないし、 セックスしているしていないは別として、 泊まりに行く=今でも肉体関係がある と誤解されてもおかしくないよな?と思います。 何より、たまーにならともかく、離婚した他の女と密室になったりするのを考えるだけで、ヤキモチ?嫉妬?嫌な気分になってしまいます。 子供に罪がないのは分かっているけど、 最近は子供さえ憎いです…。 私がこのこととか、元嫁と会うのが嫌だと言う話をすると、 俺のことそんなに信用できないのか、 とか、 君なら俺の気持ち分かってくれると思ってたのに… とか、 あんまり俺にストレスをかけないでくれよ… と言い出します。 私が不満を言うとバツイチと結婚したお前が悪いとか、バツイチとしか結婚できなかったんだろう?とか周りからは言われるし… バツイチと結婚したら、何でもかんでも私が全部我慢しないといけないのでしょうか?( ; ; ) 旦那さんがバツイチで前妻に子供がいる方、 話を聞かせていただけませんか?

  • 夫の前妻

    夫の前妻に困っています。夫はバツイチで42歳前妻との子供が三人います。18歳社会人と12歳中1と10歳小5です。前妻が引き取っています。私は初婚で34歳夫との子供が9ヶ月の女の子が一人います。結婚してもうすぐ二年になります。前妻が夜中に酔っぱらって電話をかけてきたりお金ないから金よこせって言ったりしょっちゅう電話をかけてくるので困っています。あまにしつこく夫に着信拒否してもらいました。そうしたら前妻の親から酔っぱらって暴れてるとか子供を家において実家に帰って酔っぱらって暴れてるとかしょっちゅう電話を かけてきます。うちは何とか生活出来ていますが余裕はありません。もちろん夫は毎月きちんと養育費を払っています。養育費以外に二年で150万ぐらい払っているみたいです。前妻は離婚して五年です。やっと最近働き出したみたいです。前妻からの嫌がらせを何とか辞めさせる方法はないですか?お願いします。

  • 前妻との子供と彼女のことについて

    はじめまして 37歳の会社員の男です。 私は5年前に離婚し、子供も1人おりますが前妻が引き取っております。 子供とは頻繁ではないですが、定期的に面会もしております。 質問ですが、私は約2年ほど前からお付き合いをしている女性がいました。同年齢です。 付き合いたての頃は、「私がバツイチで子供もいることに対して理解をしてくれている」と言ってくれていました。 ところが先日、彼女がお見合いをしたようで、その男性とデートをしていることが分かりました。 理由を聞いたところ、 ・やはり子供がいるということが受け入れられなくなった ・大好きだったけど、そのことが原因でこれからも一緒にいることは出来ない との事でした。 彼女には、子供のことで不安な思いや嫌な気持ちにはさせないようにする、とは言ったのですがその事実が受け入れられなくなったとの事です。 本当に大好きで、愛していましたし、もちろん結婚も考えていました。 突然の事でうまく理解できない状況です。 この状況ですが、彼女とは連絡も取っていますしコミュニケーションは取れています。 実は今転勤で遠距離になっており、今月末に彼女が来て最後のお別れをしようと言われております。 私としては、もちろん子供は大事ですし、同時に彼女も大事です。 このまま、別れを受け入れるべきか、なんとか彼女に納得してもらい結婚に向けて話が出来ないかと、考えております。 長文かつ、取りとめのない文章で申し訳ございませんが、ご意見ください。

  • 彼女は未練があるのか?ないのか?

    五月に四年付き合った女性と別れを選びました。。付き合ってる間、何度も別れたりくっついたりを繰り返していました。。(別れたいが口癖の彼女でした。理由は、不満があって僕に変えてほしいところがあるときや不安になった時に言ってたそうです。) そして、今回はいろんな人と出会ってみて改めて考えたいとのことでホントに別れることになりました。 今までの間、お互い他に彼氏・彼女ができたりしましたが、すぐに別れてしまいました。 この前、いきなり電話がかかってきて、暑くなってきて心配だから電話したくなったとの事でした。。でも、今は会うと抱き締められたくなっちゃうから会わないよにすると言われました。 それで僕は未練があると前に進めないと思い、手紙を出して、アドレスも番号も消すことにしたからと彼女に最後のメールを送りました。。すると、すぐに電話がかかってきて『なんで、そんなことをするの?』と聞かれ、理由を聞いたら『未練かあるのはお互い様だから』と言われました。 でも、会おうとすると当分は会わないようにしてると言われ、会っていません。 どうなんですかね?

  • 前妻と建てた家…ご意見お聞かせください。

    ご意見お聞かせください。 バツイチ・子供なし 彼には前妻と購入した築4年の家があります。 ・家は前妻のセンスでたてられたもの。 ・返済額月7万程度 (彼のご両親が土地代分程の援助をして下さったようです。) 逆に言えば土地があれば家が建てれる金額のローンが残ってます。 みなさんは結婚する際、上記の内容は抵抗ないですか? 私には前妻と使ってた寝室を次は自分たちが… なんて考えられないのです。 また、自分の複数の男性との浮気が原因で離婚に 至ったにも関わらず、 ・近くまで来たからトイレに行かせてと来る。 ・結婚していた当時、飼ってた犬を見にくる。 ・彼が連絡してくるな!と言っても  『久しぶり~元気~?』といった調子でメール  をしてくる。 このような女性は 自分が他に男をつくって離婚に至った=自分が彼を振った…なのでしょうか? 暇なお時間にでも、みなさんのご意見お聞かせ下さい。