• 締切済み

彼女は未練があるのか?ないのか?

五月に四年付き合った女性と別れを選びました。。付き合ってる間、何度も別れたりくっついたりを繰り返していました。。(別れたいが口癖の彼女でした。理由は、不満があって僕に変えてほしいところがあるときや不安になった時に言ってたそうです。) そして、今回はいろんな人と出会ってみて改めて考えたいとのことでホントに別れることになりました。 今までの間、お互い他に彼氏・彼女ができたりしましたが、すぐに別れてしまいました。 この前、いきなり電話がかかってきて、暑くなってきて心配だから電話したくなったとの事でした。。でも、今は会うと抱き締められたくなっちゃうから会わないよにすると言われました。 それで僕は未練があると前に進めないと思い、手紙を出して、アドレスも番号も消すことにしたからと彼女に最後のメールを送りました。。すると、すぐに電話がかかってきて『なんで、そんなことをするの?』と聞かれ、理由を聞いたら『未練かあるのはお互い様だから』と言われました。 でも、会おうとすると当分は会わないようにしてると言われ、会っていません。 どうなんですかね?

みんなの回答

noname#130892
noname#130892
回答No.2

私とあなたの彼女が全く同じ性格なので、ビックリして回答させてもらいました。 私も主人と付き合っている時の口癖は『もう別れよう』『さようなら』でした…(笑) でも実際に別れたいわけではなかったんです。 彼の私への愛情を試してるだけなんです。 あなたの彼女が私と全く同じ気持ちか分かりませんが、音信不通にしようとした事を止めたと言う事は、本当に好きか、都合のいい相手にしようとしているか、どちらかだと思いました。 私は今の主人と付き合っていた頃、質問者さんのように別れ話になり、一旦別れる形をとり、私は他の男性と付き合う事に。 しかし別れたはずの主人とも、体の関係は続いていたので、私にとって主人は都合のいい相手でした。 でも今こうして愛し合い結婚しているので、どうなるかわかりませんね。 質問者さんも後悔しないように、自分が幸せになる道を選んで下さいね!!o(^-^)o

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

なんで、そんなことをするの? >>あなたが思いつめて変なことしないかなって心配したのかな? とおもいます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前妻の、彼に対する未練?

    私にはバツイチの彼氏が居るのですが、 前妻から彼によく連絡が来ます。 『元気にしてた?』『アドレス変更したから、送っておくね』など。 電話が来ることもあります。 以前彼に着信があったときに、画面に前妻の名前がありました。 彼は出ずに切っていました(私に気を遣ったのかと…) とにかく何かと理由をつけて、連絡してきたり、私が居ないときに家に来たりします。(荷物を取りに来たり…) 別れを切り出したのは前妻の方で、 彼は最後まで別れたく無かったそうです。 別れた後も相当落ち込んでいました。 その時は付き合う前だったので、別に気にしていませんでしたが…。 離婚の原因によっては、こういうことは普通のことなのでしょうか? (離婚の原因は詳しく聞いていないので、よく分かりませんが…。子供はいません) はたまた前妻は彼に未練があるのでしょうか? もし、未練があると分かった場合、男性はどう思うのでしょうか? やはりヨリを戻したいと思うのでしょうか… 皆さんのご意見お聞きしたいです。 ご回答お願い致しますm(__)m

  • 彼女に対する未練

     僕は21歳の男子学生です。付き合って約5ヶ月の彼女がいましたが、先日別れました。  別れた理由としましては、私と彼女との間に、将来や恋愛に対する考えの違いがあり、その差が互いの苦痛になっていました。  その中で、私の彼女に対する気持ちが揺らいでしまった、という点が別れた理由です。  次第に会いたいとも思わなくなり、メールをしたい、それほどメールをしたいとも思わなくなってしまいました。なんというか、疲れてしまった、という気持ちに近いと思います。  そのことが彼女も不満となっており、最後の方は別れ話も増えていました。それがついに、先日別れる、という形で決着がつきました。  最後の別れを切り出したのは彼女の方で、私もそれを承諾しました。好きという気持ちはありましたが、これから付き合っていく事を考えると、長続きしそうにないと思い、別れを飲みました。    ですが、別れた今となっても、私の彼女に対する好き、という感情がうずき、「もしかしたら、またやり直せるかも」と思ってしまったり、「いずれは他の男のものになる」と考えると、正直辛いです。  その現実を何とか受け入れようと努力してますが、どうにも割り切れない部分があります。    そこで質問なのですが、この引きずっている気持ちを消すにはいったいどのようにすればよいのでしょうか?この気持ちを消すならば、荒療治でもかまいません。  ご意見をよろしくお願いします。  

  • 未練にけじめをつけたい

    こんばんは、19歳大学1年の男です。 今年から大学に入学し、1週間ほど前から夏休みに入りました。 過去に付き合った元カノへの未練にけじめをつけたいので質問させていただきます。 <現在まで> まず中高一貫の中高に通っていたときに付き合った元カノがいます。 そのときは相手から告白されて付き合い始めました。 ただお互いに初めての彼氏、彼女ということもあり、なにをすれば良いのか分からず、少しもリードしてあげることができないまま内容のない3ヶ月を過ごし、フラれました。 それからもともとモテるような人間じゃないんでその後は告白されることもなく、また自分もズルズルと未練を持っていたため他の人を好きになることもありませんでした。 自分がいつまでもねちねちしている間に、彼女は人として成長していて数人の男性とお付き合いしていたようです。 初めて自分が好きで付き合い、その後他の女性と付き合ったこともないため、いつまでも未練が残っているんだと思います。 そのため諦めきれずお互いに受験が無事終わった後に、諦められない旨を伝え、遊びに誘いOKをもらいましたがその後にキャンセルされました。 それが1度ならまだ頑張れたんですが3度ほど同じことが続き、相手にその気がないのに断るのが嫌なんだろうと気付き、大学入学を機に一度は諦めようと決心しました。 入学後は忘れるためには新しい恋をするのが一番だと思い、人を好きになる努力をしましたがやはり頭から離れません。 いい加減こんな情けない自分に腹がたち、最後にけじめをつけるために夏休み中に駄目元で遊びに誘おうと思っています。 それがダメだったらアドレスなどを全て消し、諦めようと自分では考えています。 これが現状です。 <質問> 最後にどのように誘えばいいんでしょうか?具体的に教えていただけると助かります。 今はメール、電話番号しか知りませんがいきなり電話は出来ないと思いますのでメールでの方法をアドバイスいただけると助かります。 ダメだったらキッパリ諦めることを伝えるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 未練があります。

    2年近く中途半端だった関係の彼氏と別れました。理由は私はもうすぐ30歳になり私は結婚がしたいからです。彼氏のことは大好きでした。私はとても結婚したかったです。でも断られ、選択は私にずっとありました。言い訳ですが、彼氏は浮気はなく私と一緒にいてくれて、それだけで私はありがたいと思っていました。けれどもきちんと結婚もしくは結婚前提にお付き合いしてみたい、という気持ちがこらえ切れえず、結婚したいと言ってくれた前の彼氏と浮気をしてしまいました。もう限界だと思い、彼氏に別れを言いました。もう戻りたくはありません。電話番号とメアドを変えるべきだと思うのに、なぜなら連絡は必ず来るし、私も戻ってしまうのわかっているのに、番号を変えられません。あと1歩です。勇気を下さい。自分で決めて生きて行きたいです。

  • これは未練があるというんでしょうか?

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私(高2) 元カレ(高3)です。 お互い、女子校と男子校です。 付き合った時は、向こうから告白してきました。 別れた理由は彼が私にさめたからです。 それもメールで言われました。 その時はあまりのショックで理由は聞けませんでした。 でも、私はなぜさめられたのか未だに分かりません。 今は別れてから一度も連絡をとっていません。 お互い、Twitterではフォローし合っています。 彼は春から大学生でこれから新しい彼女が出来るのかなとか思うとなんだか悔しいのか悲しいのか分からない気持ちになります。 これってまだ未練があるって事なのでしょうか? 普通、別れたら連絡はとらないものなんですか? 私は縁を切るより友達に戻りたいです。

  • 未練があるんでしょうか?

    私には付き合って一年の彼氏がいます。私は20代前半、彼は後半です。 片道4時間くらいの距離の遠距離恋愛中です。 私はTwitterをしているのですがそのおすすめユーザーで元カレが出てきました。 興味本位で覗いてみると新しい彼女さんがいて付き合ってどのくらいかは 分かりませんが最近結婚したようです。 私がその元カレと別れたのは彼の優柔不断さと女々しいところがあり私から振りました。 別れて3年ほどですが一切連絡は取らずあちらからも来ず私はアドレスも変えました。 ところがTwitterにいきなり出てきたため少し動揺(?)してます。 分かれる直前、「○○が別れるっていうなら俺死ぬ」みたいなことを言ってた人が簡単に結婚するんだ。。。みたいなことを最近考えてます。 今の彼は住んでるところのお菓子を送ってくれたり手紙をくれたりします。優しいし私のことを大切にしてくれていると思うのですが如何せん遠距離ですし 相手はメール(連絡)不精なため1,2週間に電話するくらいしか連絡しません。 彼は今年社会人になったばかりで忙しいらしく、連絡の催促やもうすこし連絡を増やしてほしいみたいなことは言えません。そこがちょっぴり不満かもしれません。 「彼氏がいても元カレに連絡したくなるのは不満があるから」とHPで見たのですが上記の不満も不満なんでしょうか?私個人としては不満と感じてはないのですが、よくわかりません。 妬みやひがみかもしれません。結婚を先にされた、みたいな感じの。 こう思ってても「元気?」みたいなのを送りそうになる自分にびっくりしてます。 元カレからしたら迷惑ですよね?会いたいとかは一切ないです。近況も聞けたら聞いて 「結婚したんだ!おめでとう!」とかも言うのもだめですよね? こうやってる間にもTwitterを見ちゃう自分が嫌です。。。

  • 未練

    5ヶ月前に、彼氏と別れました。 その彼は、私より5歳年上の大学生なのですが…。 私の回りにいる学生や20代とは違い、大人で知的で、とても魅力的で付き合いました。 しかし、私と彼はレベルが違いすぎ、大人な彼に私が合わせようとして辛くなったり、 私がまだまだ未熟者なのでちょっとの事で嫉妬してしまい、苦しくなったので私から別れを切り出しました。 今でもその彼とはメールをするし、電話もするのですが 私が未練たらたらたで…、諦めなきゃと思っても諦められません。 彼と別れてから『過換気症候群』や『ぜんそく』も発症してしまい、精神的な苦しみから身体的な苦しみまで出てしまっています。 何か良いアドバイスや助言をお願いします。

  • 未練の残らない別れ方を教えてください

    今週末大好きな彼氏と別れます。 私が振られる形です。 俗にいう価値観の相違と理由で振られます。 お互い仲が悪くなったわけじゃないし、 嫌いになったわけじゃないので、最後にきちんと会って別れようということにな そして週末会うのですが、 どうやって別れれば未練が残らなくなりますか? 昔大好きだった人と別れた時は、 何年もずっと元彼の事を引きずってしまいました。 今の彼の事も大好きなので、もうそんな辛い思いはしたくないです。 それに私自身もいい年なので、次おつきあいする人とは、 結婚を前提に付き合いたいため、 純粋な恋愛感情だけではおつきあいしなさそうなので今の彼に余計に未練が残りそうです。 週末どういう態度をとればいいでしょうか? 綺麗に別れたら綺麗な思い出にになってしまいますよね。 それじゃ辛いです。 だからって醜態をさらしてお別れしたら、後悔するのでしょうか? (おならをするとか?) あと、泊まらないほうがよいですよね? 泊まってエッチしたらスッキリした気持ちにならないですか? それとも変なエッチをすればもう思い出したくないような過去になりますか?

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 未練が残ってしまう別れ方

    彼氏と別れる事になりました。 そこで別れの言葉について考えています。 相手がわたしをあきらめてくれるのはどっちの言葉でしょうか? 友達がカレと別れたときそのカレがなかなかあきらめてくれず 大変な思いをしました。こういうのは嫌なのでできるだけわたしをあきらめてほしいのです。 自分勝手のようですが、その方がお互いのためにいいと思います。 1・嫌いになったわけではないけど気持ちがさめてしまった。ごめんなさい。 2・嫌いになってしまった。もう会いたくないから別れて欲しい。 1番は優しい感じで、少しだけ希望を持たせてしまうかもしれません。 2番はきつい感じですが、プライドが傷ついてかえって彼女に未練が残ってしまうのでは?とも感じます。 カレの心からわたしが消えるにはどっちが良いと思いますか?

td17kvxsアップデートについて
このQ&Aのポイント
  • 2.0.1にアップデートしてもスネアのSR系が入っていません。どうすればいいですか?
  • td17KVXSの2.0.1アップデート後、スネアのSR系がなくなりました。対処方法を教えてください。
  • td17KVXSの最新アップデートでスネアのSR系が消えてしまいました。どのように戻せばいいでしょうか?
回答を見る